2012年05月11日

一番くじ卒業しようかな・・・

一番くじ買い始めて1年半余り。少しフィギュア熱も冷めてきたので、これを機にフィギュア収集やめようか検討中。

くじに熱入れると貯金する額も減るし、遊びや服買うお金も減るからなぁ。

今月、偽物語のくじが出るはずだけど、これ買うの耐えればなんとかなりそうだがどうなるか。
posted by ちゃん at 20:52| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

歩きすぎて足痛い

今日は朝からウォーキングした。

午前中に約8.6km、午後に9.6km。合計18.2キロメートルで、22868歩。さすがに最後はかなり足痛かった。

そしてこれから軽く歩いてこようかと思う。明日も長い距離歩こうかな。
posted by ちゃん at 20:04| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

とりあえず京アニショップで映画版「けいおん!」BD予約した

映画版「けいおん!」のBDが7月18日に発売するので早速予約した。

かなりの店舗別特典対象店があるなかで、一番特典内容が良さそうな、京アニショップで予約しました。

なんか100ページくらいのスタッフ寄せ書き本?らしいのでちょっと楽しみ。さすが製作元のショップだけあって一番特典に力入ってそうです。

GW明けにはローソンでけいおんキャンペーン3弾始まるし、今月は散財しそうだから貯金するのやめよう・・・
posted by ちゃん at 14:28| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

偽物語1巻 キャラクターコメンタリーが良い

通販で届いてたのに、忙しくて観る暇がなかった「偽物語」のBD。

昨日ようやく視聴したが、コメンタリー2種類入っててなんとなくお得感。

TV版からかなり修正箇所あるみたいで、神原のアレが丸見えになってたり・・・

さて、夜はあのアニメも始まるし、とりあえずたまってる深夜アニメの録画観ないとな。天皇賞も見ないといけないし、完全引きこもりモードの休日だ。
posted by ちゃん at 10:30| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

戦国鍋TV、新シリーズ始まったー

今日から戦国鍋TVが半年振りに新シリーズとして始まったぞー。

早速「ミュージックトゥナイト」で新ユニット「AKR四十七」登場。名前から解るように、メディア討ち入り選抜とか某アイドルグループのパロディです。あと、司会の女の人、最初の人に戻りましたね。

続いて「戦国武将がよく来るキャバクラ」には真田昌幸登場。お店が高級店になってるんですが!レイナちゃんも健在でございます。あと、取り上げて欲しい武将をHPで募集するみたいなので、北条綱成あたりを希望してみよう。

最後は、わびってる利休くんの新コーナー「RQ」。わびってる?さびってる?

キャストも山ア樹範、村井良大、山本匠馬など前シリーズでお馴染みの面子が引き続き出てます。今シリーズはいつまでやるんだろう。最低でも1年はやって欲しいけど、「戦国★男士」も続編ありそうな終わりかただし、再放送もやってるから半年後に入れ替えって可能性もあるなぁ。もし男士のほうも続編あるんだとしたら、どうせなら土曜夜22時から23時を「戦国枠」として放送して欲しいな。
posted by ちゃん at 23:13| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組でひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

三國志12はPS3で出たら買うことにした。

今日、三國志12が発売されたけど、今回はPC版買わずに、PS3版が出たら買うことにした。

多分、移植されるの1年近く後だと思ってるんだけど、どうせ新シナリオとか追加で発売されるだろうし、PCのモニターでやるより、テレビのデカイ画面でやる方が見易いしな。

まぁ発売延期しながらも三國志は続編出たし、次は信長だな、コーエーさんよ。
posted by ちゃん at 20:45| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

マツコとかミッツが普通に女に見えるんです

オネエキャラのタレントがテレビ出まくってるけど、俺の中だと「はるな愛」は当然として、「マツコ」や「ミッツ」も、「男」と「女」どっち?って聞かれれば、間違いなく「女」って認識なんです。

多分、自分がその人を認識した時に、すでにそっち系の人だったら「女」、もとは「男」として活動してて、のちに変わった人は「男」って脳内で認識してる模様。だから、美川憲一や、カルーセル麻紀も知った時にはそっち系だったので「おばさん」って思ってます。

ただ、KABA.ちゃんは最初、男でデビューしてたから男って認識なんだよな。

・・・どうでも良い事なんだが。
posted by ちゃん at 17:48| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

2012年冬アニメ観終わった感想

昨季で終わった深夜アニメの、世間の評価とかまったく関係ないちょー個人的感想です。

いつも通り、始まった時の感想の評価も載せときます。
…すごい良かった!毎週楽しみにして観た!!
…面白かったので毎週見た!
…とりあえず録画はして毎週観てた
…惰性で毎週観てた、またはたまに観てた
…存在自体忘れてる位、まったく観なかった!

で、いきます!
続きを読む
posted by ちゃん at 23:08| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

可夢偉3番手スタートきた!

可夢偉が自己最高の3番手スタート!フロントローは決勝遅いメルセデス勢だから、ピットが毎度の凡ミスしなければ優勝あるかもしれないぜ!

予選4位だったけど、ハミルトンがグリッド降格決まってたから繰上げで3番手に。前回、同僚のペレスがタイヤ交換うまくやって2位でフィニッシュして評価上げまくってるけど、普通に考えれば可夢偉の方がレースでは速いし、今回結果残して全うな評価されるようになって欲しい。

明日の決勝本当に楽しみだわ。
posted by ちゃん at 17:44| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

シブサワ・コウのスペシャルコラム開始だって

コーエーのシブサワ・コウのコラムが今日から始まってた。

シブサワ・コウといえば、正体明かした時すごい衝撃だったなぁ。そんなゲーム業界の重鎮が、開発者としてどんなこと書くのか結構興味あったりします。ちなみに、今回はポケモンとコラボした「ポケモン+ノブナガの野望」の事に触れてます。

三國志シリーズや信長シリーズの裏話なんかも読めたら嬉しい。
posted by ちゃん at 20:49| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

