2010年09月30日

けいおん! 放課後ライブ!!来た

午前中に来ると思ってたのに来る気配なくて今日は来ないのかと思ってた

「けいおん! 放課後ライブ!!」

午後になってやっと来た。

午前中、町田のヨドバシに
これ↓

CIMG0037.JPG

買いに行って、戻った頃には届いてると思って帰ったらまだ届かず。
アマゾンで買ったんだけど、ゲームは当日に来ないこと結構あるって書き込み見たことあるから今日はもう来ないなと思ってた矢先に来た!

これやるために買った&ミク好きな知人に自慢する+「けいおん〜」の練習のためだけに買った
ミクの限定パックPSP↓

CIMG0038.JPG

たぶんミクをやることはもう無いだろう(’’


早速箱から開けて予約するとついてくるステッカーチェック

CIMG0039.JPG唯、澪、あずにゃん

CIMG0040.JPG律、むぎゅううううう、全員

なんか「本ステッカーは最貼付できません」って書いてるから貼るのやめました。貧乏性なので(’’


ゲーム自体は、キャラ萌と曲全部知ってるってのもあってミクよりは面白い。
まぁミクとはちょっと違うけどね、楽器別にボタン押すから。
まぁ、ミクはミクで面白いけどね。

ボリュームも1曲に5パート分あるし、難易度もノーマルのはじめのほうの曲は簡単だけど、最後のほうに進むにつれてノーマルでも結構難しい曲もある。

ハードで「Don't say "lazy"」のムギパートやったけど瞬殺したので、とりあえずノーマルで全曲、全パート終わらせてからやろうかなと・・・

PS3つかってほかの人とセッション出来るらしいけど、小心者なのでやらないかもw

しばらくは仕事終わったらこれ寝るまでやる日々が続きそう。
posted by ちゃん at 23:08| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

けいおん! 映画化ああああああ!?

ちょおおおおおおおおおおwwwww


映画化ってw


まじでええ????


観にいきますよ!


でも、どこのエピソード映画にするんだろ(’’
posted by ちゃん at 02:07| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

けいおん!! いよいよ最終回か・・・

もうすぐ「けいおん!!」の最終回始まる。

アニメ化前から原作みてたけど、まさかアニメになってここまで人気出るとはまったく想像できなかったなー。

ただ、1期の1話OP見たとき、「あ、なんか人気出そう」って根拠の無い予感もあったりして見終わった後知人に「面白いから観ろ」ってメールしたのが懐かしい(’’

原作も終わっちゃってるからもうアニメ化は無いだろうなぁ。
あとは来月のフルアルバムと11月のキャラソン3枚出たらブームも一段落ってとこか。

今日放送終わりにCMでライブイベントの告知あったらウケるがw

さて、始まるまで寝ないように何かして時間つぶすか。
posted by ちゃん at 00:18| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

駒田徳広 インターコンチネンタル杯コーチ就任!!

駒田、野球のインターコンチネンタル杯日本代表の打撃コーチ就任!

なんでも、今回の代表チームを率いるのが現巨人の2軍監督の岡崎らしい。

岡崎といえば、駒田と恐怖の「6(岡崎)、7番(駒田)コンビ」として活躍した選手。
その縁もあってなのか代表の打撃コーチに駒田を選んでくれたのかなぁ?

これは将来岡崎が巨人の監督にもしなったりしたら・・・


駒田、巨人コーチ就任への布石!

になるといいなぁ・・・


ちなみ投手コーチは阿波野、守備走塁コーチは大西が就任するそうです。
全員元巨人でプレーした選手だし、岡崎もやりやすい人選んだんだろうな、人選は一任されてたらしいから。

最近結構テレビで駒田見ること多くてうれしいんだけど、やっぱり野球に関わる記事見るとうれしくなる。
今まで生きてきた中で、これほど好きになった選手っていないので、何時までも元気に野球に関わる仕事を続けていってほしい。
posted by ちゃん at 21:30| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんか「けいおん! 放課後ライブ!!」の収録曲が判明しちゃったみたい?

「けいおん! 放課後ライブ!!」の収録曲が判明したみたい。

収録曲に関してほとんど情報出てなかったけど、フラゲした人?なのわからないけど、ネットに収録曲と、出る順番とかも載ってた。あえて曲名は書かないけど、まあ予想通りでした。

リズムゲームとしては曲数少ないみたいだけど、各曲5パターンあるからボリュームはかなりあるんじゃないかなぁ。

どうせなら憂、和の曲も入れてくれれば良かったのにとは思ったけど、たのしみだわぁー!

でもこれで2作目出るのほぼ間違い無しかねぇ。もし出るならアニメ2期の曲だろうからOP,ED2曲、劇中歌、キャラソン、フルアルバムも出るから、また各曲5パターンならかなりのボリュームになるだろうなぁ。

早く木曜日になれ!
posted by ちゃん at 00:26| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

今週は「けいおん!」祭り!?

今日はこれ↓


CIMG0034.JPG


けいおん! 4巻(最終巻)の発売日でしたー!!


ネットの記事では、某聖地の本屋数店舗だけでも2万冊以上の入荷が確認されてるとか・・・

各店舗色々な購入特典がついてるみたいで。ファンは各店舗で特典目当てで何冊も買うんだろうなぁ。うちは地元の本屋で買いましたが。

今週は知ってるだけでも

漫画「けいおん!4巻(最終巻)」(月曜)

アニメ「けいおん!!(ホントに最終回)」(火曜深夜)

PSP版「けいおん! 放課後ライブ!!」(木曜)

と、いろいろ盛り上がれそうです手(チョキ)

今月は「けいおん!」関連の商品が結構発売されたので、
劇中歌、BD、キャラソン2枚、単行本、ゲームは最初から購入予定

ただ、普段なら買わないものを勢いで購入・・・


今更ながらこれ↓

ねんどろいど
CIMG0030.JPG

一番くじ G賞シークレットなし(’’
CIMG0033.JPG


アキバ行った時に購入。「ねんどろいど」は律以外はネットで安く買ったんだけど、律だけは再販かかってないからか高かったので、アキバで7,500円くらいで購入。定価の倍近いから結構悩んだんだけど、勢いで・・・ 買っちゃった黒ハート

再販されたらもうやだ〜(悲しい顔)

「一番くじ」のG賞はリバティーでバラ売りしてるの見てたら欲しくなってきて5キャラ衝動買い。フィギュアの良し悪しはよくわからないけど、かわいいし良い出来だと個人的には思う。


ただ、シークレットで楽器があるの知らなかったぜええええ


家帰ってヤフオクで検索したら、シークレット込み全6種でリバティーで買った値段より少し安い(。。

中古品買うときは事前にネットとかで値段ちゃんと調べていかないとね・・・ ガクッ

ちなみに、お金出してフィギュア買ったの初めてです。なんかはまっちゃいそうな予感。
つぎはお店で観たセイバーを・・・
posted by ちゃん at 23:26| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

「アイマス2」もったいないね

先週のゲームショー以降、「アイマス2」に関してネット中心に色々言われてるけど、個人的には叩かれてる内容に関してはそれほど気にはしてないです。ちなみに「アイマス」シリーズはXbox360しかプレイはしたことはないです。

確かに全員新キャラってことならみんな納得だろうけど、既存のキャラクター使ってるのに、その中の4キャラがプロデュースできなくなるってのは、そのキャラクターを贔屓にしてたファンにとってみれば納得できないだろうね。ライバルと競わせたいなら、全キャラプロデュースできて、選ばなかったキャラがライバルとして出てくるってシステムで何の問題もなかったと思うんだよね。

ただ、ネットのニュース見た限りでは男キャラにプロデュースしてるアイドルが「寝取られるんじゃないか?」とか、そこまで気にしなくてもいいじゃんと・・・ メーカー側もそれはないって断言してるみたいだし、男キャラ出るって知ってもニュース見るまでそんなことまったく考えなかったよw

まぁ批判されてる原因のひとつの、「男きゃらライラネ」ってのは同感ですが(’’
いても良いんだけど、たぶん使わない…
このゲーム買ってるのほぼオタ男子だろうから、誰得?

個人的には「アイマス」のキャラに関して贔屓のキャラはいなかったのでプロデュースできないキャラが誰でも関係はなかったんですけど、伊織のキャラデザが前作よりかわいくなってたので、そこはちょっと残念かな。最初に使おうと思ってたので・・・

あと、あんまりゲームの記事とか読んでないんではっきりとはわからないんですが、ソロとデュオのプロデュースもできない?みたいなのでそこは残念。ただクインテットで歌ってるPVとか観ると

おおお・・・ 早くやりたいんですが!

って思っちゃいます!!

そういえば、オンライン対戦も廃止されちゃうんだってね。まぁ オンライン対戦なくても気にしないのでそれでもいいんですが、なくすのはもったいないよね〜

ネット対戦はおろか、ダウンロードコンテンツでさえ利用したことないけど(’’

一部では不買運動しようとか言ってる人もいるみたいだけど、一々そんなことネットとかに書き込みしないで、買わなきゃ良いじゃん。人巻き込んでまで主張することでもないだろうに・・・
男キャラでても、使えないキャラいても俺は発売日には買いますよ。贔屓キャラとかいないからぜんぜん気にしないので!
posted by ちゃん at 18:18| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

すごいね、イチロー

マリナーズのイチローが10年連続シーズン200本安打を達成しましたね。

10年も連続で打ってると、200本打つのが当たり前って思われちゃってるから、いちいち「あと何本ですね」って記者に聞かれるのもウンザリでしょうが(’’


しかし、ピート・ローズの「イチローは内野安打多いからラッキー」みたいな発言にはイラッとさせられたが、10年連続の偉業に対しては「すばらしい記録」って発言したみたいですね。まぁ自信も10度達成してる記録だから、批判したら自分の記録も批判するのと同じようなもんだし。

通算安打の件は、リーグも違うしピート・ローズの通算安打と比べるのはどうかとは思うが、通算でもし抜くことができれば、野球というスポーツでの世界で一番安打を打った選手という認識でいいと思う。世界の各リーグでもっと打ってる人が過去にいるならそっちが世界最多安打ってなるけど。

まぁ これでまた来年に記録更新の期待が持てるわけで、気が早いけどファンとしてはドキドキしながら来シーズンのイチローも観ていきたいですね。サクッとピート・ローズをシーズン200安打達成世界2位にしてあげてw
posted by ちゃん at 23:36| 神奈川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 野球全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なぜか急に・・・

なぜか急にブログをまたやろうかなと。

なんか記事書くところにTwitterやらニコ動のアイコンがあったり。やめてる間に進化してますねがく〜(落胆した顔)

まぁTwitterとか言われても、いろんな人が呟いたのをいろんな人が見ることができて情報を共有したりできる?って感じっぽいのはなんとなくわかるんだけど、それ以外はまったく知識無し。時代に取り残されていく・・・  少しは興味はあるんだけどね〜

まぁアイコンの使い方とかは追々調べて使えそうなら使ってみるかなぁ。
posted by ちゃん at 22:41| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

