2010年10月24日

スカパー!HDのチューナーきたので早速取り替え

昨日仕事から帰ったら家にスカパー!HDのチューナーがきてた。

早速夜中に取替え開始。今まで使ってたチューナーはデレクTVが無くなったときにスカパー!が無料で取替えてくれたソニー製のチューナー。そして今回もソニー製でした。

かれこれ10年くらい使ってただろうか、リモコンは音量ボタンが動かなくなってたりしてもうボロボロだった・・・

で、今回はキャンペーン中のレンタルチューナーを設置。5年後に2千円で買い取れるようなので、実質月額100円レンタルなのでトータルでも8000円でチューナが手に入るので決めました。

今回はAT-XとグリーンチャンネルをHDにしたんだけど、かなり画像綺麗になりますね。HDだとフル画面で表示されるし。HDじゃないと超額縁放送になるから画面サイズズームにして見てますよ。

で、16日間無料放送なので契約してないから何時もは見れないフジNEXTが観れるようになってる。
なのでNEXTに放送チャンネルが移る直前の3月以来のF1生放送をこれから堪能。(競馬始まったら少しそっちに移りますが)

しかし、これだけ画像の差があるとよくばりパックもHDにかえようか悩んできた。でも1000円くらい今までより高くなるのがなぁ。
posted by ちゃん at 15:24| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第71回 菊花賞(GI)予想

牡馬三冠最終戦、菊花賞。

皐月賞馬、ダービー馬が出てこないって事で
実績最上位のIローズキングダムを無難に3連複の軸に。

まぁダービーで2着に入ったから3000mはこなせる範囲でしょ、今回の相手もぶっちゃけそんなに強力じゃないし、3着以内は固いかなと。

相手は春の実績馬@ヒルノダムール、前走惨敗で人気落としてそうなLゲシュタルト

ちょっと父がタキオンだけに距離が不安だけど、終いしっかり伸びてくるBクォークスターと距離伸びてよさそうなイメージがあるAレーヴドリアンKビートブラック

スローの逃げのこり期待してMコスモラピュタ、3連勝中で勢いに期待したいNトウカイメロディを買ってみる。

本当はIローズキングダムを抜いたヒモ3連複BOX買いたいところだけど金が無いので諦めました。上記の馬券買うとPATに2,400円しか無いので、万が一外れた時、来週買う金がなくなるので(’’

まぁ残金でヒモBOX全通り買えないんですけどね、どっちにしろ!

実はトリガミのもある(厚めに買えってだけだが)んだけど、それがこないことを祈りつつ・・・                                         結果 
posted by ちゃん at 15:01| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想・結果・ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

