2010年11月21日

IKEAにフィギュア飾るケース買いに行って来た

一番くじで飾るの増えたから飾るケースが欲しくなったので、ネットで調べると結構いい値段するのね・・・

5千円くらいで買えるものだと思ってたら、3万とか6万とか普通にするのね。

で、手ごろなのないかなとネットで調べたら、IKEAで売ってるDETOLFってのを使ってるって人が結構いたので観てみたら全面ガラス張りで結構いい感じ。しかも値段が¥6,990也。

縦長で幅も取らないので8畳だけど物が溢れてる自分の部屋にはぴったり。フィギュアにはこのケースじゃないと駄目って拘りは無いので早速朝一でIKEA港北まで。家から朝の9時半に出て丁度開店時間の10時ジャストに到着。近くにあってよかった。通販だと送料がバカ高いからさー。

日曜だけどさすがに開店直後はそれほど混んではいなかったけど、30分くらい経つと人で溢れかえってきてなんか疲れてきた・・・  ので、さっさと品番と置いてある場所を調べて移動。

重量が40キロだけど、大して苦にならない重さだから良かったよ。ただ、俺が買った後に20代中頃の男の人とその連れの女の人が買ってたんだけど、品物引っ張り出すのに女の人に手伝ってもらってた(’’ドンだけもやしっ子なんだよw

ついでに上から照らすライトも買ったので9,000円位かかったけど、他に比べれば安いので満足。運んでる途中でガラスが割れないように安全運転しながら家路へ。

お昼食べてから早速組み立てて40分位で完成。思ったより時間かからなくて良かった。

ただ、梱包片付けてる時に変なもの発見。なんか小さなトカゲの干からびた死体が・・・

全長3.5cm。梱包にメイドイン台湾って書いてあるから台湾産のトカゲかしら(’’ 一応、材料の入ってた小さな袋で密封してみたぜ!

とりあえず完成したので、先週ゲットした一番くじの「化物語」と「けいおん!」のフィギュアとねんどろいどの「けいおん!」を飾ってみた。ガンプラも飾ろうと思ったんだけど、来月ハルヒのくじもやろうと思ってるからそれ用にスペース空けとくかな・・・
posted by ちゃん at 22:05| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

さわちゃん探しの旅

結局さわちゃんのデカきゅんキャラはゲットできなかったので、仕事終わってからちょいと開催店舗廻ってみた。

家から車で20分くらいのところ4箇所廻ったんだけど、全店舗夜の9時過ぎでも置いてあった。しかもローソン3店舗はA賞以外は全部置いてあった。

早い話、「ハズレ ハズレ」と言われてるA賞。みんなやっぱり欲しいんですよ!

結局無駄足だったんだけど、本屋さんのレジ横に寂しそうに佇んでた
CIMG0267.JPG
回収してきました。だって残り6枚だったんだもん。3回やって持ってないピンズ(あずにゃん、さわちゃん)もゲットできたし。ストラップは唯ダブったけど。

結局今回のくじは20回引いて

A賞0個
B賞2個
C賞1個
D賞3個
E賞1個
F賞3個(澪律x2、あずさわ)
G賞4個(澪律x3、あずさわ)
H賞6個(唯x2、澪、律、ムギx2)

だった。

目的の「きゅんキャラ」4セットゲットできたからかなり良かった。多分かなり大勝利に近いくじ運でした!

まぁ余ってるD賞A賞交換したいところだけど、知人で買ってるのいないから諦めて半年位してからアキバで買うかな。
posted by ちゃん at 00:24| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

けいおん!一番くじ なんとか欲しいのはゲット

やっぱり大勢買いにきてた。

今日外での仕事だったから昼間は自由利かないからとりあえず夜中に探しに行ってみた。

0時からやるローソンが一軒あったので時間まで待ってたんだけど、時間きて最初に買った中学生か高校生くらいの引きこもってそうな見た目の子がいきなり20枚買っちゃって次の人も10枚くらい買っちゃったからつまんないので買うのやめて他のローソンに探しに。

でも0時からやってるところほとんどなくて、聞いてみたら2時と3時に開始するって店があったの
で、それまで他の開催店舗に行ってみたんだけど、まったく準備する気配なし。

で、時間近くに店に行ってみるとやっぱり15人前後の人が。たぶん女子高生も4人いたり。あの時間出歩いてたら補導だろうw

とりあえずお店の人が人数と買いたい枚数をみんなに聞いたんだけど、女子高生は1枚ずつ。心の中で「それが普通だ、かわいい奴らめ^−^」なんて思いながら他見回すと、後はみんな10枚以上引くって大きなお友達のみ。これが大人の世界なんだよ、子猫ちゃんたち・・・

で、店員さんが「皆さんせっかく来ていただいてるので一人5枚ずつでお願いします」って言ったのでみんな納得して買いました。ただ5枚買わなかった人もいたので自分、カップルで来てた人、もう一人の人は残り6枚のを2枚ずつにして買わせて貰いました^^

で、まず最初の戦利品が
CIMG0262.JPG
B賞D賞F賞G賞x2、H賞x2

いきなり欲しかったきゅんキャラ2セットゲット! ピンズとグラスはは適当に取ったら澪律セットが2個。ストラップは唯だった。グラスは2回目引いたとき、これしか残ってなかったんだよ・・・

で、この店から1`離れてない所にある3時からはじめるローソンへ。

着いたときには待ってる人0で、店員さんに回数制限ありますかってとりあえず聞いたら、「問い合わせも多かったので、10枚くらいでお願いするかも」と。あんまり来なければ好きなだけ良いですよとは言われたけどそれは多分無理だとは思ってた。

ここでも3時前には10人くらい人集まってきて、結局は一人5枚まで。まぁいいけどね、せっかくみんな来てるんだし、やれない人いるのもかわいそうだし。

で、なんとここでは一番最初に引くことに。

「きゅんキャラあたれー」

と祈りつつ5枚引くと

CIMG0263.JPG
B賞D賞・・・ あれ、さっきみたよ?

そして、ストラップ(ムギ)とグラス(あずにゃん&さわちゃん先生)ときて、

5枚目に
CIMG0264.JPG
E賞

よし、残るはC賞の澪&律きゅんキャラと、一部で「ハズレだろ、あれ」と言われちゃってるA賞のさわちゃん。

どうもここでも5枚引かない人がいるみたいで、もう一回引けるチャンスが。

で、うちの前の人までA賞C賞x2が残ってる・・・ もしかしたらって淡い思いもあったんだけど、さすがにそんなに世の中甘くない。がっちり前の人がA賞C賞持って行った。

でも、まだC賞1枚だけ残ってる。

俺の後ろは一人まだ並んでる!

買い占められない!!

意地でも引いてやる!!!

で、

ゲット!
CIMG0266.JPG
ふー、これで目的のきゅんキャラ4セットはコンプ。さわちゃんも当たれば嬉しいけどこればっかりは仕方ない。

で、残りは
CIMG0265.JPGグラス、ピンズ(澪&律、ダブりやがった!)、あとはストラップ(ムギ、澪)。

結局17回やって結構いいくじ引けたんじゃないかな。そして、満足して家に帰って速攻寝ましたよ。
posted by ちゃん at 23:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

一番くじのけいおん!きゅんキャラわーるどSP引きにいけるかなぁ

一応あと少しで16日になるから「けいおん!」一番くじをコンビニで売り出すかもだが、0時売りってしないのかなぁ。

明日の朝、仕事前に買いに行くのもあれだし、朝10時位にコンビニとかで販売だと、明日は仕事途中で抜けられないから下手すりゃ買いそびれるかも。

きゅんキャラSPだから意外と瞬殺は無さそうなイメージはあるけど、ファイルのときの例もあるからどうなることやら。

ぶっちゃけ、きゅんキャラだからアキバとかでも中古が大量に出回りそうな予感はあるし、最悪買えなかったらそっちで買うか・・・ きゅんキャラ以外はそれほど欲しいってわけじゃないし。コップなんか大量に引いた日にはどうしましょう?

まぁ今回買えなかったとしても来月のハルヒの分にお金回せると思えば良いか。あっちのほうがフィギュアの出来がよさそうだから競争率激しそうだが。今度はファミマでやるみたいだから店舗チェックしとかないとな。地元駅周辺は結構ファミマ多いから開催してくれるといいが。箱買い出きるならしてみたいが、まだまだ勇気のない俺にはむりっぽい。まぁくじ引くのが楽しいから箱で買うんじゃ面白味なくなっちゃうし普通に買おう。

さて、一応0時頃数件廻ってみて、あったら引いてこよう。

なきゃ明日探して、きゅんキャラが残ってたら引くかな。
posted by ちゃん at 21:58| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

一番くじ 西尾維新アニメプロジェクト引いてきた

今日は化物語の一番くじが出るとネットで見たので発売店舗を調べて夜買いに行ってきた。

ちなみに、一番くじってまだ一度も引いたこと無くて、今回が初体験。ローソンに22時半頃着いてまず一回やってみた。店長かアルバイトの人か分からないけど70歳くらいのおじいさんがレジやってて

「欲しいのが出るといいですね」

って言ってくれた^−^

で、人生初一番くじはE賞のこれ

CIMG0257.JPG

いきなり当たりっぽいの引いちゃいました!?

ただ、もっと引こうかと思ったんだけど、若い店員の人に

「C賞もう無ないんですか?」

って聞いたら無くなっちゃったって言われたので他の店に行くことにしました。

で、2軒目のローソン。ここは私鉄の連絡通路にローソンあって、まだかなりの人通りが・・・

が! けいおんのクリアファイルで鍛えた俺にはもう怖いものは無くなった!  のか?売ってるの確認して店の中へ。

C賞も飾ってあるからあるはず!レジは20代後半くらいの女性!!

「10回分お願いします!」

て宣言してから10枚引く。俺が買ったらくじの残り数3枚くらい。飾ってあるのは上位各賞1個ずつ。下手すりゃコンプか!?

結果
CIMG0258.JPGA賞1個

CIMG0260.JPGB賞1個

F賞2個(赤、青各1種)

G賞1個(蟹って書いてるやつ)

CIMG0255.JPGCIMG0252.JPGCIMG0256.JPGCIMG0253.JPGH賞5個(ひたぎ、撫子x2、羽川、シークレット)

をゲット。

C賞でない・・・  俺が買ったあと20歳くらいの子が2人1枚ずつ買ってるのにきゅんキャラ。C賞どころか、D、E賞も出ない。

しかも、景品は飾ってある棚からじゃなく、倉庫にしまってるのか、持ってくるまで5分以上レジのまえでさらし者状態(’’

「次の方となりへどうぞ〜」x5回はあったぜ!!

ふむ。  くじ、箱に全部入れてないなここ。
C出るまで引いてやろうかと思って

「残りくじ、あと何枚ありますか?」

って聞いたら

「いえません」

って言われたから、「あっそ」って思って他の店に行くことに。

で、3軒目のローソン。こんどは50歳前後のおばちゃん。C賞も1個だけ置いてある。買う前にちゃんと

「景品はここにあるやつだけですよね?」

って確認してからまた10回挑戦。

結果は
B賞1個、F賞2個、G賞1個、H賞6個・・・

H賞4回続いたときには「クラッ」ときたぜ・・・

ここまできたらあとには引けん。さらに10回挑戦。おばちゃんにその旨を伝えると

おばちゃん「あらw」

俺「C、D賞欲しいんですけど出ないんですよねぇ」

おばちゃん「なら出るようによくかき混ぜようか!」

俺「ははは・・・」


いや、かき混ぜないでいいよ!なんか嫌な予感するよ!!

などと思いつつ10枚引く。これで出なかったら諦めるべ。

そして捲りだすが、Hが連続して、たまにF。めくってる途中におばちゃんから

「がんばれ!」

などと声援受けつつ残り三枚。

俺「むー。ダメっぽいなぁ」

などと呟いた矢先。

CIMG0259.JPGC賞ゲット!

結局D賞はゲットできなかったけど、まぁ今度アキバのショップで売ってたら買うからいいか。

で、景品貰って帰るときH賞13個になってて、奥に景品取りに行ってもらったんだけど、奥から

「え?13個?」

って声聞こえてきて

「んじゃこの箱12個入ってるから、あとは今置いてる箱から1個渡して」

って未開封の箱ごと渡された。置いてある箱からおばちゃんが一個取ってきたのが


CIMG0254.JPGあららぎ。。。

神原はまだ開けてない箱から出るだろう。結局31回引いて
A賞1個
B賞2個
C賞1個
D賞0個
E賞1個
F賞5個(赤3、青2)
G賞3個(各1枚)
H賞18個

そして箱にはCIMG0250.JPG


未開封品として転売とかに使われないようにかな?知らないでくれたみたいだけど。まぁ転売なんてする気はまったくないですが

火曜から「けいおん」の一番くじ始まる前に結構金使っちゃったな。あっちは予算3万は確保してあるけど、できれば20回以内できゅんキャラ系はコンプしたいな、難しいだろうけど。値段が1回600円なのは助かる。やっぱり800円は高いよ。あとはちゃんと買えるかどうかだな。開催店舗多いから大丈夫だとは思うが、クリアファイルのときのときみたいだときついぜ。

今回の「西尾維新アニメプロジェクト 一番くじ」は開催店舗そんなに多くはなかったみたいだけど、うちの市は都内ではないけど都心に近いせいか、5店舗やってるところある。車で10分以内なら6店舗あったし。「けいおん」も市内で10店舗、車で20分位の所も5店舗ほどあるからなんとかなるかなぁ。

12月には「ハルヒ」のくじも800円でやるみたいだけど、上位賞見た限りでは良い感じだったので買っちゃうかも。
posted by ちゃん at 05:50| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

戦国鍋TVのDVD欲しいんだけど

TVK他でやってる「戦国鍋TV」のDVDが3巻まで出てる。

レンタルでは置いてあるの観たこと無いので買えってことなんだろうが。

値段は3000円切るくらいで決して高くは無いんだが、この後もリリース続くだろうからトータルだと結構な出費になりそうで・・・

ヤマダ電機のポイントが14万あるのでそれで買おうかと思ったんだけど、肝心のヤマダ電機に置いてない。

近所で置いてあるの見つけたのは「タワーレコード」だけだった。定価で買うくらいならアマゾンで値段下がった後にまとめて全巻買おうかなぁ。

始まった頃に地デジテレビとBDプレーヤー買ってれば全部録画してBDにダビングできたんだけどなぁ。
posted by ちゃん at 00:09| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組でひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

クリアファイル、多分まだまだ再入荷するな

なんか連日同じような事書いてるが・・・

今日、マガジン買いに近所のローソン行ったら前日に在庫無くなったって張り紙がしてあった「けいおん!!」のクリアファイルがまた入荷してた。

で、シール付のお菓子も箱で3箱置いてあった。お菓子とか再入荷するとクリアファイルも一所に入荷されるっぽいな、これ。

だからまだ貰えてない人もタイミングさえ合えば楽勝で貰えそうですよ。

で、シール付のお菓子、売り切れてて買えなかったってのもあって買っちまったぜ・・・

そしてクリアファイルまた全種類頂いときました。

アホです。

来週は一番くじだからそれの為に金残しておけばいいものを・・・
posted by ちゃん at 23:09| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

けいおんクリアファイル、根気よく探せばまだ結構あるよ!

お昼にちょいとローソン廻りしてシール付のお菓子とガムケース?探しに行ったんだけどやっぱり売り切れててまったく無かったんだけど、あるところではクリアファイル全種類、各キャラまだまだ残ってるところがあった。

しかもうちの側、ローソン結構あることを認識。半径2キロ圏内に、今回のキャンペーンやってるところ6店舗もあった。くそー結構200円のお菓子とか買ったけど、昼間に買いに行けばもっと値段抑えられたのにww

でもって、ついつい衝動買い。

CIMG0235.JPG昨日の合わせて各種類x3

保存用、観賞用、使用用。

某こなたみたいに布教用なんてもったいなくて出来ないぜ!

諦めなければまだまだもらえるチャンスあると思うから、欲しいのにまだ貰えてない人は頑張って!

ぶっちゃけ、再入荷無いとしたら、クリアファイルよりシール付のお菓子の方が手に入らないと思うよ(’’
posted by ちゃん at 15:04| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

けいおん!!クリアファイル争奪戦から一夜明けて・・・

昨日の夜中の争奪戦から一夜明けて家のそばのローソンにとジャムパン焼きそばパンを買いに。

相変わらずお菓子は無かったけど、さすがに朝だからパンはちゃんと売ってた。

なんかネット見るとかなり配布終了の店続出みたいだから頑張って揃えに回ってよかった。

さっき銀行に行ったついでに駅前のローソンも覗いてきたけどやっぱり無くなってた。ただ、シール付のお菓子は無かったけど、わたがしとかキャラメルコーンとかは売ってたよ。

しかし、朝一でクリアファイル狙いに行った人はコンプリートは結構大変だったんじゃないのかねぇ。
posted by ちゃん at 11:53| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ローソンの「けいおん!!」クリアファイルキャンペーン、やばいことになってる・・・

今日からローソンで対象のお菓子を買うと、「けいおん!!」のクリアファイルがもらえるキャンペーンが開始されたんだけど、日付が変わった0時に家のそばのローソンに行ったらすでに駐車場に「痛車」が3台止まってて・・・

これはやばい、もう無いのかもと思い少し離れたローソンまで足を伸ばしてみた。

そっちはクリアファイルは全種類あったんだけど、けいおんのシールが入ってるお菓子とか、キャンペーン対象の安いお菓子が片っ端から買い占められてた。まだ置いてないだけかもだが。(’’

ただ、クリアファイル自体はまだかなりあったので、結構余裕で貰えるのかと思ってとりあえず1枚貰ってきた。全種類あったし。

最初の戦利品
CIMG0232.JPGあずにゃん

実はだと思って取ったら、だったという・・・

で、帰りに家のそばのローソンの様子見に行ったら、まだ「痛車」3台止まってて、それっぽい男女10人くらい。なにやら奇声じみたものを上げつつ出て行ったら店員が

「やられた、やられたよ・・・」

「棚みるの怖い」

とか会話してて、イナゴが通った後のようにカラになったお菓子の棚とかを片付けてた。てか、そんなの聞いたら買いづらいんですがw

ちなみにさっきの店同様、安いお菓子とけいおん関連のお菓子はやっぱり無い。

で、レジの横のクリアファイル見たら、がすでに無くなっててここでは

CIMG0234.JPGむぎゅううううっ

ちなみにうちが取ったら無くなった。

で、ここに云ったって

「あれ、もしかして全種類そろえるの夜中じゃないと無理?」

って思って、探しにまた違う店へ。

最初の店に行けって話ですが、また同じ店にそれだけ買いに行くだけの根性が無かったので・・・
オタクとしてはまだまだのレベルです!

移動中、「痛車」2台すれ違う。

で、3軒目へ到着。ここでも店の中にカゴにお菓子とクリアファイル入れてる人が10人位。
うちの地元でこんな状態じゃ、アキバとかにローソンあるとしたら、大変なことになってそうな予感(’’

さすがにここでそろえないとやばいと思って、まだ持ってない4枚

CIMG0233.JPG

CIMG0231.JPG

CIMG0230.JPG

CIMG0229.JPG全員

のをまず取ってからお菓子選びしようと店内うろつくも、ここでも安いのとけいおん関連のお菓子やっぱり無し。対象商品、残り3種類しかないような状態(’’

で、お菓子取ってるそばからさらに2人参戦してきて全員が品切れ。は何故かここでも品切れ。、だけ残ってました。

そして帰り道「痛車」1台とすれ違う。しかし、どの車もきれいにキャラクター書いてあったなぁ。でもどのキャラも元ネタがわからんかったが。

これでやっとコンプリート。しかし、けいおんオタ侮ってたぜ。まさか地元でさえこんな状態になるとは。こりゃ来週の「くじ」も下手すると買えないな。来週はこまめにチェックしに行くしかないな。
posted by ちゃん at 02:29| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

やっとPS3で戦国無双3やれる

やっと公式で発売するって発表された。

どうやら猛将伝込みで発売するみたい。

Wii版戦国無双3で増えたキャラのほかに、福島正則、綾御前がプレイ可能になるみたいで、あとは細川ガラシャが復帰するみたい。

発売は来年の1月27日にWii版との同時発売らしいが、当然PS3版を買います。

そして360は無視されるようです。

はやく氏康を使いたい。
posted by ちゃん at 00:51| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

栄光の名馬たちの#49,59,61ってどの馬なんだろう?

ブルーレイプレイヤー買ったので、グリーンチャンネルの「栄光の名馬たち」をダビングしようと思ってグリーンチャンネルのHPを見ながら放送馬リストをエクセル使って作ってたんだけど、#236〜#246までと、#49、#59、#61の馬名リストが無かった。(たぶん見落としはしてないはず)

とりえず#245、#246は先月と今月の新作だからすぐ分かった。

まぁ#236〜#246は今年の放送分を更新してないんだろうと予想は出来るけど、#49、#59、#61のリストが無いのは何故なんだろう・・・

欠番だとしたら何か理由があるのだろうか?
なんか歯抜けで気になっちゃうぜ。

はやくザッツザプレンティの回を再放送してくれないかなぁ。先月菊花賞あったから放送してたりして・・・?
posted by ちゃん at 01:27| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組でひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

けいおん!!「放課後ティータイムU」2作連続オリコン1位

初日に5万枚以上売り上げてたから10万枚は売るかなって思ってたけど、12万7千枚も売れたんだねぇ。

前作も週間1位とったけど、初週で6万7千枚だったからほぼ倍近くの売り上げですか。

週明けくらいには売り切れの店がかなりあったから、仕入れがもっとあれば15万枚近くまでいってたんじゃないかねぇ。

2、3位のスピッツと中島美嘉に3万枚以上の差をつけてるのがすごいね。現状CDが売れない時代でも、人気があればアルバムはそれなりに売れてるとは思うので、そこで10万枚以上売れてるのは結構一般にも受け入れられてるんじゃないのかな。(アニメファンだけに需要があるんだったら前作のアルバム位の売り上げくらいだったろうから)

今月はキャラソン3曲出るし、1月にもキャラソン3曲発売決まったからまたランキング賑わすんだろうなぁ。
posted by ちゃん at 21:48| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

家電の熱で暖房要らず?

いま、PCと3Dプラズマつけながらネットやってたんだけど
家電の熱で半袖、ハーフパンツでも全然寒くない。

それどころか、汗少しかいてる感じ。

今日は少し暖かいほうだったけど、外気18℃くらいでも
テレビとかつけてれば意外と部屋の中暖かいかも?
posted by ちゃん at 22:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

