2010年12月31日

結局、紅白見た

結局部屋の模様替えしながら、今年も紅白ずっと見てた。

ダウンタウンのは録画してるから良いかって感じに。

植村花菜の「トイレの神様」がやっぱり一番良かったかな。

個人的には年配の人から若い人までバランスよく見られるメンバーが出ていたように思う。

ただ、ジャニーズ枠がちょいと多いきもしないでもない。
2枠くらいで良いんじゃないのかね。

紅白見たら、そのままNHKの「行く年来る年」観て初詣に出発だ。

まぁ 部屋の掃除結局終わらなかったけど・・・
posted by ちゃん at 23:37| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組でひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

一番くじの西尾くじ第2弾ガンバリマス

来年5月に一番くじの「西尾維新プロジェクト第2弾」発売。


C賞 千石撫子


全力で引きにいいかせて貰います!


きゅんキャラ好きだからH賞はハズレではありません!


A賞ブラックで良いのに・・・

そして神原、上位賞にならないのね(’’
posted by ちゃん at 22:21| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サチノプレンティ、とうとう12連勝まで来た!

数少ないザッツザプレンティの産駒、サチノプレンティが地方転厩後ついに12連勝!

父親譲りなのか? 芝とダートの違いはあるけど重や、やや重得意?

スポーツ新聞買ってないから成績の確認はネットで確認してる分、結果知るまで数日かかるんだけどね。確認に使ってるnetkeiba.comでも、ついに成績表に写真が載るまでに!

どこまで連勝伸ばせるか本当に楽しみになってきた。賞金も800万まで来たのでそろそろ上のクラスとやるだろうから厳しいとは思うが頑張ってほしい。

活躍してくれればザッツの評価も多少は良くなって種付け頭数増えるかもしれないし・・・

しかし、地方所属が多いってのもあるけど産駒の傾向としてはザッツが得意だった中長距離よりは、短距離〜マイルあたりで頑張ってる産駒多いですなぁ。
posted by ちゃん at 00:01| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想・結果・ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

十数年ぶりに再会

今日、忘年会に行ったら学生時代の友達と偶然再会。

席に着いたときに隣のテーブルになんか見たことある顔がいて、もしかしたらとは思ったんだけど、十年以上会ってなかったし、似てるだけかなーと。

で、帰り際に名前聞いてみようかなと思ってたら、向こうのほうから声かけてきて、やっぱり友達だった。相手は主催者側で出席名簿みて気がついてたらしくて、帰りに声かけようと思ってたらしい。

しかし、思いもよらないところでの再会だったので驚いた。聞いたらむこうも学校の友達とまだ3人くらいとは付き合いあるらしいから、こっちの学校時代の友達と一緒に久しぶりに飲みにでも行きたくなっちゃった。

ちなみに今日の忘年会で、天皇誕生日の祝いの席に某氏が行ったみたいで、そこで頂いたお土産を食べさせてもらった。菊のご紋が入ってる饅頭みたいなのと、鯛とかが入ったお土産で、鯛となんか卵焼きみたいなの食べたけど、おいしかったよ。
posted by ちゃん at 22:50| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

部屋の片付け終わらん・・・

かなり前から始めた部屋の片付けがまだ終わらん。

かなりの数の荷物を処分はしたんだけど、元がかなりの数だから、一箇所終わって次のところから荷物出すとまた部屋が荷物だらけに。

で、疲れるとガンダム無双3に逃げて片付け進まず。

年内のごみ出す日も少なくなってきたからいい加減にしないと今度は捨てれないごみ抱えたまま新年迎えなきゃいけなくなるからなぁ。

でも明日も忘年会、来週からは夜はずっと出かけちゃうしやる暇どんどん無くなっていく・・・
posted by ちゃん at 21:13| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

PS3壊れたw

昨日、ガンダム無双3やってたら、急に電源が落ちて再起動しても一瞬緑色のランプが光ったと思ったら黄色になって、赤点滅。

ゲーム飲み込んだままだし、何度起動しても改善されず。

とりあえずネットで同じような症状の人いないか検索してみたら、めちゃくちゃ同じ症状の人の報告が載ってた。そしてほぼすべての人の感想は、


ソニーの対応なめすぎ!!

でした。

どうやら旧型の20G,60Gタイプに主に出てる症状で、ひどい人だと直して数ヶ月で同じことが起こった人もいるらしい。しかも故障箇所の部品、新品に換えてくれるんじゃないみたいだ。そしてそのたびに決して安くない修理代を請求されるらしい。

しかもサポートの対応も悪いらしく、ソニーには落ち度が無いみたいな対応してくるらしい。自分の使い方が悪くて故障したのなら保証期間外だったら有償で修理もしかたないけど、普通に使ってて、しかもほぼ旧型PS3で同じ症状の故障がたくさん起きてる時点で初期不良だろうと。

普通なら初期不良だったら無償で直すのが消費者への対応じゃないの?車だったらリコールで対象全車直しますよね。しかも原因を教えて欲しいって言っても、原因不明とか教えられませんとかの一点張りで話にならないらしい。原因も分からないで何を直してるんだって話ですよねぇ。

なんか被害者の書き込み見てたら、電話するだけでストレス貯まりそうだからいっそのこと新型買っちゃおうかと。PS3でPS2のゲームが出来なくなるのはあれだが、PS2引っ張り出してやればいいしな。

まぁゲームでしか使用予定無いから160Gの方でいいかな。5000円くらいの差で320Gあるけどそこまで容量要らんわ。実際旧型60Gでもまだ20Gくらい余裕あったし、BDはパナのレコーダで見てるから関係ないし。

しかしソニー商品ってホント壊れやすいんだね。テレビとかソニーじゃなくて良かったよ!根っからのパナソニック派なので、PS関係以外はソニー製品まったく買わないからね。まぁ今回のでさらに買うつもりなくなりましたが。

さて、一番の問題は飲み込まれたガンダム無双3をどうやって取り出すかだ・・・ 何度起動しても出てこないから分解するしかないかな・・・
posted by ちゃん at 16:10| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

ガンダム無双3買ってきた

今日発売のガンダム無双3を買ってきて早速やってみた。

感想としては結構面白そう。今までと大きく違うのは、撃破されても味方の戦力ゲージが0にならなければ再出撃できるところかな。

本拠地落とされると復帰できなくなっちゃうみたいだけど、下手こいて死んじゃったときは助かる。まぁミッションによっては復帰できないこともある見たいだけど。

まだ3回くらいしかやってはいないけど、爽快感は結構ある。敵がわんさか沸いてくるので殴り甲斐あるのはいいかな。

とりあえずオリジナルストーリー?をクリアしていけば使える仲間とかは増えていきそう。最初はアムロと刹那とか5人から選んでやるみたいだけど、アムロではじめてみた。

ただ、トロフィー集めがオンラインもこなさないとプラチナ取れないみたいなのはいただけないと思う。ぶっちゃけオンライン面倒です。オンラインだとお金とか多くもらえるとかいろいろボーナスあるみたいなんだけどねぇ。

とりあえずオフラインでしばらくやって、やる気が出たらオンラインでもやってみるかな。
posted by ちゃん at 17:27| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

部屋の片付け

年末前に部屋の片づけを少しでもしておこうと日曜からやってるが終わらん。

クローゼットの奥にしまってたセガサターンやら、PCエンジンやらを捨てようと引っ張り出したりしてる。

PCエンジンはアダプタとかどっかにいっちゃったから捨てるのに躊躇いはなかったんだが、セガサターンは試しに起動してみたらまだ使えたので捨てるのやめちゃったり。

起動したついでにスーパーリアル麻雀P7やってみたり(’’

ベッドの下の収納に入れてたPS3やwiiのゲーム機の箱も捨てたりしたら結構スペース出来たんだけど、一番くじのA賞とかダブったの入れたらかなり埋まっちゃったり。

三国無双とかのプレミアムボックスも壊して捨てたんだけど、呂布と幸村のフィギュアが出てきたので飾ろうかな、せっかくだし。

うーん、部屋中にものが溢れてて終わる気配が無い。

明日はガンダム無双3発売だから少しは片付けて落ち着いてやれるスペースだけでも確保しなければ。
posted by ちゃん at 20:33| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

プロ野球 珍プレー好プレー復活ですか!

プロ野球の珍プレー好プレーが「たまッチ!プレゼンツ プロ野球珍プレー好プレー大賞 完全復活祭!あの伝説の珍も甦る〜中居君も思わず笑っちゃいますSP〜」ってので放送するらしい。

子供の頃は珍プレーを見るのが楽しみだったけど、野球人気が落ちてきてからというもの全然やらなくなったから残念に思ってた。

今回のナレーションはアンタッチャブルの山崎が担当するらしい。個人的にはやっぱりみのもんたにやってもらいたいけどね。

放送は12月29日の夕方。やっぱりゴールデンタイムには放送されないんだね。忘れないように予約しておかねば。
posted by ちゃん at 17:52| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組でひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

フィギュア飾るのにいろいろやってみる

一番くじのフィギュアも結構たまってきたので、IKEAで買ったDETOLFに飾るようにしたんだけど、きゅんキャラがかなりあるからひな壇作ろうと「無印良品」でアクリルケースとか買ってきた。

DETOLFって一段一段の縦のの空間が大きいからうまく空間使えば結構飾れるんだよね。ペン立てとかティッシュ箱とか使うといろいろ工夫できて結構楽しい。まぁいろいろな形のアクリルケース買ったから結構金は使ったが、いい感じでひな壇とか作れたと思う。

まだ試行錯誤しながらなので、ネットとかできれいに飾ってる人のを参考にしたりしてるところ。LED照明とかもやってはみたいが、性格的に配線をきれいに隠したりとかするの面倒なのでとりあえずは良いかなと。

ただ、やっぱりDETOLFだと飾れる数には限界があるからもうちょっと大きいのが欲しくなってきた。まぁ今の所はDETOLFで間に合ってるんだけど、これからまたフィギュア買い足したりしたら足りなくなる・・・

部屋の模様替え考えようかなぁ。要らない漫画とか処分してスペース作れば十分大きいケース置けるんだが、自分が欲しくて買った漫画手放すのももったいないし・・・ 悩ましい・・・
posted by ちゃん at 22:34| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

5重勝単勝式「WIN5(ウイン ファイブ)」来年4月からいよいよ販売開始ですか

来年の4月からいよいよ5重勝単勝式発売になるそうです。
基本は各場メインレース+メイン前のレースの5レースを予想する見たいね。(細かいのはJRAのHP見れば詳しく書いてる)

最高配当2億かー。的中無しでキャリーオーバーもあるみたいだけど、それでも払い戻しの最高金額は2億円らしい。競輪でこの間9億出たのと比べると物足りなさもあるけど、100円が2億に化けるかもしれないのはやっぱり魅力的だわ。

来年は日曜はこれ1口ずっとやってみようかなぁ。ぶっちゃけ5000円で1年遊べるといってもいい。まぁやり始めればもっと口数増やしそうだけどね。

しかし、ウインファイブってどこの戦隊モノかと・・・
posted by ちゃん at 20:10| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想・結果・ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一番くじの不良品すぐに対応してくれた

ハルヒくじで賞の古泉の台座が不良品だったので、電話で問い合わせしてみた。

説明したらすぐに対応してくれて台座と差込用の棒を送ってくれることになった。

塗装ミスとかなら現物見ればすぐ分かるだろうけど、棒が折れてるんじゃ自損って思われてもおかしくないからなぁ。ヨカッタヨカッタ。

じつは、台座が不良品だったから古泉もう一個出そうかなと思って、昨日今日ってまたくじ引いちゃったのさ、俺が33回引いた店で。

まず昨日、前日からほぼ景品は減ってないみたいで残り枚数は40枚くらい。賞狙いだったから2回もやれば良いだろうと挑戦。結果・・・

賞と賞(みくる水着)。朝比奈みくるコンボ炸裂!

みくる取ったら店員さんに、

「これ、(くじの残り枚数多かったので)1/10以下の確立だったんですよー^^」

「ははは^^;」

スイマセン、この店のみくる、全員うちに嫁に来ました・・・

で、今日。賞「古泉」軽いって自分で昨日検証してたくせに、一番重いみくる引くあたりバカ丸出し。昨日より多少景品は減ってたので何人かは引いた模様。とりあえず今日も2回やっとくかと挑戦。結果・・・

賞、賞。長門有希コンボ!(朝倉付)

ここの有希は2人嫁に来ました。

目的の「古泉」がゲットできず。なんか賞、賞各3個ゲットしたから、賞ハルヒもあと1個とって各3個にしたくなってきた(’’

やばいぞ。
無駄金使いそうだぞ。

しかし、欲出さないと4回で上位2個か。明日も2回やってこようかなぁ
posted by ちゃん at 19:34| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

ハルヒくじ、コンプのために・・・

夜中に引きに行って賞だけ1種類揃わなかったハルヒの一番くじ。

朝起きて、賞1/15で10枚引いて外した昨日行った店に行ってみた。

置いてあったら残りの5枚全部引いてやるつもりで行ったのに、

無くなってました^−^


で、チョコパンだけ買って撤収。

出たとこついでに昨日30回引いた店に突撃。

なんか昨日俺が引いた後から減ってない模様(’’

で、女子高生っぽい店員に3回チャレンジ宣言。

なんとか賞引っ張って来いと心の中で祈りつつ引くと・・・

賞ゲット!

あとは賞各1個

これで自力で揃えられる景品はコンプリート。あとはWチャンスが当たれば完全なコンプリートだけど、「西尾くじ」、「けいおん!」共にWチャンス当たらなかったし、期待せずに今度やってみよう。

で、昨日買った分の賞を箱から開けてたら、くだらないことを思いついて実行。

箱の重さを量って中身を調べてみた。ちなみに調べたのは針でグラム量るやつだったので細かな数字はわからん。まぁ参考までに

結果・・・
90g位で一番軽いのが「キョン」
95g位なのが「古泉」と「長門水着」
96g位が「ハルヒ浴衣」
98g位が「みくる浴衣」
100g位が「ハルヒ水着」
102g位が「長門浴衣」
105g位が「みくる水着」

って結果になりました。ぶっちゃけ「キョン」と「みくる水着」以外はちょっと持っただけじゃ分かりにくいかも。
まぁ欲しいキャラ探し出すために、店で計量器持って一々調べられる猛者はいないだろう。俺にはそんな勇気は無い!(本当に量ってはずれても知りませんが)

で、暇ついでに箱ごと貰ってきた賞の入ってたキャラと並んでた順も一応記録してみた。まぁランダムだからこれこそまったく意味の無い検証だろうが、とりあえず・・・

正面から見て左の列の4個を前からいくと
「長門浴衣」、「ハルヒ浴衣」、「長門水着」、「長門水着」。
真ん中の列
「みくる浴衣」、「みくる浴衣」、「キョン」、「みくる浴衣」。
右の列
「みくる水着」、「ハルヒ水着」「古泉」、「ハルヒ水着」。

なにげに「キョン」と「古泉」が当たりか?

そんでいざ飾ろうと袋開けてたら「古泉」の所で悲劇が。
なんか、人形支える棒の台座に差込む凸が無い・・・ で、台座の方見たら棒の凸が台座の凹に折れて刺さってるんですが・・・

こんなことってあるの?
袋につめる前に全部一回組み立ててるんだろうか。
じゃなきゃ説明がつかん(’’

お客様相談センターに電話しようと思ったけど休みで今日は駄目だし、他のダブってるキャラの棒を使おうと思っても、台座に刺さってるのが取れないから駄目だし。台座ごと他のキャラのだと台座の文字の色が変わっちゃうし。

「古泉」ダブってれば気にしないでダブりの台座使ってたんだろうけど、あいにく賞22個あるのに「古泉」1個しか出なかったんですw

まぁ不良品だから交換してもらえるとは思うんだけど、自分で折ったんじゃないかと思われるかもしれないよなぁ。でも、折ろうと思ったら結構思いっきり曲げないと折れないとは思うんだよね、これ。折り曲げる前に棒のほうがグニャっと曲がると思うし。

とりあえず明日早速電話して確かめてみよう。
posted by ちゃん at 15:38| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

涼宮ハルヒの籤引やってきた

早い所だと4日の0時頃から売ってたっぽい「涼宮ハルヒの籤引」。

風邪引いて4日の0時に徘徊するのはやめて、昼の10時頃から市内の「ファミマ」何軒かに行ってみたら3軒ですでに売り始めていたみたいで、すでに食い荒らされたあと。駅から近いところは入り口から見たら売り場空っぽ。ただ、他の2軒はB、C、D賞が各1残ってる所と、B、D賞が1個残ってた。やっぱり「けいおん!」のきゅんキャラのときよりは完全に勢いない感じ。

市内のファミマと本屋含めて10軒で販売予定になってたのにもしかして他はやらないのかなぁなどと思いつつ、販売予定の駅ビルの本屋に行ってみたら日曜の10時から販売開始と告知が。どうせやるなら上位賞全部残ってる状態で引きたかったので10時の開店と同時に突撃しようと思って帰宅。

20か30回は引くつもりだったので、一般人のいる中を大量の商品抱えて駐車場まで運ぶ羞恥プレイに耐えなければと覚悟を決める。

で、家に帰ってちょいと某掲示板でどんな書き込みあるのかなと覗いてみたら、ファミマでも入荷日がまちまちで開始日がずれてるみたいなことが書いてあったので、もしかしたらと思って日付が変わってから家から一番近いファミマへ。

そうしたらほぼ手付かずで売り出してたので早速チャレンジ!まずは20回やってみたら
CIMG0332.JPG賞x2
賞x1
賞x1
賞x4
賞x12

・・・捲りはじめて賞8連続きた時は泣きたい気分でしたよ。

で、案の定追加で10回(’’

結果は
CIMG0346.JPG賞x1
CIMG0341.JPG賞x2
賞x2
賞x3
賞x2

なんとか上位の3種類は揃ったけど、Dが1個しかとれず。ただ、昼間見てきた店に長門とキョンの組み合わせが残ってる店舗は確認済み。枚数もそんなに残ってなかったはずだからそっちで引こうと思いとりあえず撤退。ちなみに昨日置いてなかったファミマも日付変わったら販売開始してたみたいで、入荷がまちまちなのは本当みたい。

ちなみにこの店で賞2枚引いたのに、いざ家に帰ってみると1個しか入ってない・・・ 大量に買ったから景品店員さんにつめてもらったんだけど、どうやらを見間違えたらしい。ダブって引いたの覚えてたので絶対間違えてるのは分かってたんだけど、いくら交換してもらう権利はあるといっても結構恥ずかしかったぜ!


で、いざ次の店に着いてみて残ってる景品数えると15。思ったよりある・・・

まぁ5回やれば運よく引けるさ!

と思いやってみるも賞x5・・・

で、またまた案の定追加で5回。

賞x1
賞x1
賞x1
賞x2

はい、出ませんでした!

テンション下がったので退散。そして今までのくじで最高枚数引いてコンプできず・・・
こんなことなら最初の店で10回引いたほうが上位さらに引く確率も高くて賞の可能性も高かったかも。

しかし、「一番くじ」西尾維新プロジェクトで初めてやってから3タイトル目だけど、コンプしたの0。まぁ「けいおん!」は回数引けなかったから下位賞と、さわちゃんのデカきゅんキャラは揃えられなかったけど、西尾とハルヒは賞の相性が悪いようだ・・・ けいおんの賞(梓&憂)は3個も出たのに(’’

明日最後に行った店に残ってるの引きに行ってコンプしちゃおうかなぁ。

とりあえず今回は40回引いて

賞x2
賞x2
賞x2
賞x1
賞x4
賞x8
賞x21

明日はこれに2体きゅんキャラが増えてるかも?
CIMG0348.JPG
posted by ちゃん at 04:59| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

三國無双6、ガンダム無双3色々情報出てきた

久しぶりに三國無双6の情報出てた。

前に予想した武将が新キャラとして登場決まったみたい。

復帰組みは今のところ姜維と星彩と大喬が確定。蔡文姫も入ってきた。

新たに発表された新キャラだとの馬岱、はケ艾、鍾会、郭淮,
諸葛誕。こいつらはではないんだね。これで賈充、羊祜、杜預あたりは無くなたくさい?王元姫はさすがに予想は出来なかったな。

その他は呂布とか張角は発表されてないけど確定だろうし、孟獲や祝融あたりも復帰あるかもね。

今のまま行けば使用キャラ45人位はいきそうだな。ただ、削られるキャラもいそうで怖い。

そんでもって、ガンダム無双3のほうも使用できるMSとかの情報が多くなってきた。まぁもう2週間後くらいには発売するんだから、そろそろ情報出していかないとなぁ。

しかし、アッガイ使えるとは・・・ 

体育座り・・・ できないかな・・・
posted by ちゃん at 20:43| 神奈川 | Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

