2011年01月30日

今期開始の深夜アニメの取捨

放送開始され始めて一月くらい経ったので、今期スタートの深夜アニメの視聴の取捨しようかなと。

視聴環境は在京キー局、tvk、東京MX、スカパー。

とりあえず最初に放送する局とか気にせず見てる曜日別で分けてみる。

他人の評価は気にせず個人的なシュミ丸出しでの5段階で評価!

評価基準としては・・・(昔書いた日記と同じ)
…録画してでも毎週見逃せない!
…見逃すと結構ショックかも!
…とりあえず観る
…暇で時間が合えば観る
…見逃してもまったく気にしない!

って感じで・・・  

続きを読む
posted by ちゃん at 00:02| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

一番くじで「けいおん!!」プレミアム第2弾発売 また深夜に修羅場か!?

今日公式HPで正式に「けいおん!!」プレミアム第2弾発売が発表された。

上位賞の出来が気になるところ。プレミアム第1弾のときは一番くじにまだ興味なくて、地元のフィギュアショップで売ってるの見たけど、「あんまり似てないな」ってのが第一印象だった。だからきゅんキャラはアキバで買ったけど、上位賞には手を出さず。

上位賞の出来がよければかなり頑張って引きに行くぜ。ただ、去年の11月のきゅんキャラのときみたいな深夜の争奪戦がまた繰り返されるのかと思うと・・・ 燃えてくる!

深夜のローソンに10人以上の大きなお友達がくじの為に待機って・・・


日本、終わってる!


まぁ、その中の一人に自分もしっかり入っていますが。

しかし、前回みたいな感じになるとコンプ難しいかもなぁ。コンプ狙いに行くとなると争奪戦ない方がいいんだけどね(’’

まだどこのコンビニで開催するか書いてないけど、たくさんの店舗で開催して欲しいな。前回のきゅんキャラのときは速攻無くなってたからなぁ。きゅんキャラのときはアニメ終了から1ヵ月後くらいで、映画化決定と、クリアファイル争奪戦もあったけど、2弾が出る頃には少しは熱も冷めててくれるといいんだけど、そうもいかないか。
posted by ちゃん at 21:29| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆとりちゃんの歌、脳内ヘビーローテーション中

去年の年末辺りからAT−Xで不定期で放送してた「ゆとりちゃん」ってアニメ。去年の3月からWebアニメで配信されてたそうで、どうやら今月DVDが発売されるらしく、その宣伝かねての放送っぽい。

年明けてから日曜の深夜に毎週30分放送してるんだけど、主題歌が頭から離れん。たぶんタワレコには置いてないだろうから、通販で主題歌買おうかなぁ・・・

アニメ自体はかなり面白いと思う。ゆとりちゃんみたいなのが周りにいたら、マジで「イラッ」とするだろうな。

そして、つめこみちゃんが不憫で・・・。

DVD、通販だと3千円切ってるし、気が向いたら買うか。
posted by ちゃん at 20:54| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

残念 サチノプレンティの連勝止まる

先日の船橋競馬でサチノプレンティの連勝が12で止まっちゃった。

まぁずっと勝ち続けられる馬なんて殆どいないわけだから仕方ない。負けたとはいえ、勝ち馬とは1/2馬身だし、まだまだ活躍してくれそうな予感。

ザッツザプレンティ産駒の活躍馬として、これからも注目していきたい馬です。
posted by ちゃん at 22:32| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想・結果・ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BS観れるように

今日、工事してもらってBSも観れるようになった。

これでテレビ関係はすべて完了。

ついでにWOWOWやe2スカパーも二週間ほど無料放送で観れるから有効に使ってあげよう。

しかし、テレビ環境整えて録画しまくってるけど、録画してる番組見る暇が意外と無い。撮ってるから観るの後でいいやって思ってるうちに貯まっていくね。

今週は撮り貯めてる番組見るか。
posted by ちゃん at 21:45| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

まとめ買い

服屋のライトオンのメールで50%オフとか始まったのを知ったので、イオンに入ってる店舗まで出陣。

貧乏性なのでシーズンの初めにはまあり服買わないで、そろそろ次の季節に備えて店側が売り切りたいって時のセールで今シーズンと来シーズンに着ようと思ってる服をまとめて買ってる。

高校生のときとかは1万以上の服とか結構買ってたのに、お金稼ぐようになってから高い服まったく買わなくなった(’’

1万とか見ると、「たかいなー」って思ったり。高ければ高いなりに素材とかは良いんだろうけど、デザインとか暖かさとかの機能性も、「ライトオン」とか「ユニクロ」で俺にとっては全然問題なし。

しかもセールなら1万くらいの品も半額で買えるからお財布にもやさしい!

今回も9点買ったけど、1千円引き券使って1万5千円位で済んだ。多分普通に買ったら+1万位はするからデカイ。

で、服買い終わって隣の靴屋見たら、店舗改装のためこちらも最大50%引きのセールやってたので、靴も買うことにした。ブーツとウォーキング用のシューズ買おうと思ったんだけど、ウォーキング用のは気に入ったデザインのがセール対象外みたいで思ったより高かったので、今度サティに入ってる、スポーツオーソリティで買うことにして、Leeのブーツを買うことにした。

11,500円が20%オフだったので9,000円位で購入。トータル25,000円以内で買い物済んでよかった。次に服を買うのは夏の50%オフのときだな。まぁ初夏に着る服2枚くらいはセール前には買うとは思うが(’’
posted by ちゃん at 00:37| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

宝くじ

去年の年末ジャンボを宝くじ売り場で当選確認。

バラ20枚、連番40枚。

チャンスセンターで確認しようとしたら先客アリ。多分100枚以上買ってるみたいで時間かかるかなーと思ってたら、1回確認終わったところで順番譲ってくれた。

本当はその人がいくら当たるか見たかったから譲ってもらわなくても良かったんだけど、せっかくのご好意なので先に確認させてもらった。

で、50枚まで機械が確認したところで払い戻し1500円。こりゃ1800円で終わりかなと思ってちょっとよそ見したら払い戻しのところに

18000円

って表示。思わず「おっ」とか声出ちゃった。

久しぶりに1万円当たった。
毎年のように買ってても、当たったのこれで2回目なんだけどね。

まぁマイナスがかなり減ったから良しとしよう。しかし、毎年1等の未換金があるというのに、うちには一度もきた事無いぜ。1億当たったくらいじゃすぐ使い切っちゃうだろうけど、3億当たったら仕事やめて少しだけ贅沢しながら生活するだろうなー。
posted by ちゃん at 23:55| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

とりあえず地デジ化終了

昨日、11月の末に買った地デジ対応テレビ2台が来た。

これでリビングと各部屋にテレビが配置されて一応我が家の地デジ化は完了。

リビングが46型液晶、各部屋が46型3Dプラズマ、37型液晶、32型液晶、19型液晶。

リビングと37型液晶の部屋はケーブルテレビのチューナーが置いてあるからBS観れるんだけど、残りの部屋はケーブルテレビのチューナー契約してないからか、BS観れない。

しかし、昔は観れてたのに数年前から急に映らなくなっておかしいなってずっと思ってたんだけど、今日知り合いの電気屋さんに見てもらったら、アンテナに線が繋がってないっていわれた。外したことなんてなかったのに何でだろう・・・

てことで、残りの部屋も観れるように今度線を繋いでもらう事にした。これで長年部屋で見れなかったメジャーリーグとかも見れるようになるから良かった。

十年位前にマンションが側に建ったときに、オーナーが近所の家にケーブル引いてくれたんだけど、そのときにBSアンテナの線外されたんだろうか・・・ ケーブルにしたからアンテナなら観れる千葉テレビや、テレビ埼玉が観れないのは残念だが、まぁしかたないか。
posted by ちゃん at 21:13| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

個人的に昨季終了深夜アニメの感想

今期の新作アニメも始まりだしたので、年末で終わった深夜アニメの個人的な評価を残しておこうかと。
やってたの忘れて書き忘れあるかもだが・・・ 多分視聴可能で再放送じゃないのは書いたはず。

毎週観てたのや、観て5分でやめたのもあるけど、とりあえずの個人的評価基準!

…見逃せない!毎週楽しみにして観た!!
…面白かったので毎週見た!
…とりあえず録画はして毎週観てた
…録画とかはしないで、毎週観てたわけでもない
…存在自体忘れてる位、まったく観なかった!

でいってみます。
長くなりそうなので
posted by ちゃん at 15:25| 神奈川 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

アキバで「きゅんキャラさわちゃん」と「七花ととがめ」探しに行ってきた

年も明けてアキバまでフィギュア探しに行ってきた。

本当は昨日行こうと思ってたんだけど、起きたら昼過ぎで行くのかったるくなって断念。で、今日は朝早めに起きて10時にアキバへ。

家から1時間半以内で片道600円で行けるから意外と気軽に行けると言えなくも無いが、往復2時間半くらいかかるって思うと遠くも感じる。電車に乗ってる時間は1時間無いんだけどね。車で駅まで送ってもらえば片道1時間だし。

で、まずは駅から出てラジオ館とかのお店を少し見に行く。まだ時間がはやいのか、開店してない店もちらほら。なのでまずは大通りの店をぶらぶらしてみる。

とりあえず一番くじの「デカきゅんキャラ さわちゃん」の値段を見てみると、9800円くらい。思ってたより高いな・・・ 一番くじの西尾維新プロジェクトD賞「七花ととがめ」は見当たらず。一番くじの景品自体、売ってるの思ってたより少ないんだね。数が出るからもう少し売りに来てるものかと思ってた。

ひと通りみてからラジオ館に戻って開店した店回ってみると、「デカきゅんキャラ さわちゃん」が箱に傷アリだけど5400円で売ってる。飾るだけだから、別に箱なんてどうでも良かったので、買っちゃうことに。他より4000円も安いんだからね。

購入後、他の店行くと「七花ととがめ」が2個置いてあるのを発見。値段も2400円だから購入。これで目的は果たしたので帰ることに。本当はグッスマの「セイバー・リリィ 〜全て遠き理想郷〜」が欲しいんだけど、値段見たら2万位するからやめといた。定価の2倍位だもんなぁ。

来週あたりグッスマのスケールフィギュア「戦場ヶ原ひたぎ」が出るみたい。あれも欲しい。

だんだん欲しいもの増えてきた。

このままだと深みにはまりそうだ。

フィギュア飾るケースもう一個買わないといけなくなるかも・・・
posted by ちゃん at 17:56| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

