2011年03月30日

桜花賞最有力のレーヴディソールが骨折でクラシック絶望だって

ぶっちゃけ、桜花賞は楽勝だろうと思ってたレーヴディソールが骨折で戦線離脱。まぁあれだけの脚使う馬だから相当脚元には気を使ってたんだろうけど、残念なことになった。

ここ数年、トップクラスは牡馬より牝馬の方が強いイメージがあるし、この馬もそんなイメージ。現役は続けるみたいなので、秋以降の復帰を期待してます。

まぁ大本命が抜けたので、馬券的には面白くなったんじゃないかね。
posted by ちゃん at 17:30| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想・結果・ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戦国鍋TV セカンドシーズン突入!

tvk他で放送されてる戦国鍋TVが放送2年目に突入して、tvkの放送時間も変更になり、毎週土曜の夜10時30分らしい。

番組表でも[終]の文字が無かったから終わらないんだとは思ってたけど、4月からも見れるので一安心。信長と蘭丸も仲直りしたしね!

posted by ちゃん at 00:21| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組でひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

デトルフをもう1台買うか、プレステージを奮発して買うか・・・

今年に入って一番くじのマクロスFやらグッスマの戦場ヶ原ひたぎ、ねんどろいどの平沢憂とか買ったらフィギュアケースとして使ってるデトルフが容量オーバーになってきた。

で、新しいフィギュアケースを買おうかと思ってるんだけど、奮発してプレステージを買うか、もう一台デトルフを買うかで悩み中。ブキヤケースは高すぎるのでパス!

今日からイケア港北が営業再開したみたいだから、サクッとそれを買いに行っても良いんだけど、5月には西尾くじ、7月にはけいおん!、とあるシリーズの一番くじ引きに行って、直に一杯になりそうだから大きめのケースも欲しい。

デトルフは7,000円位でお手軽な値段。プレステージはアマゾンだと34,000円位で定価からはかなり安くはなってるから悩む・・・

新しいケース置けるように模様替えもしてるし、デトルフとプレステージ1台ずつ置くスペースもある。単純に考えればデトルフ2台でプレステージ1台分とほぼ同じ容量で値段も半分以下で済む。ただ、広々飾りたいならプレステージの方が良いしなぁ、天井もガラスみたいだから一番上の段も暗くならないだろうし。

某掲示板のディスプレイケースのスレもう少し見て考えるか・・・
posted by ちゃん at 22:58| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

ドバイWCで日本馬ワン、ツーって凄すぎる

ついに世界最高峰のレースの一つ、ドバイWCで日本調教馬が初優勝!しかも1着ヴィクトワールピサ、2着トランセンドと上位独占って凄すぎるでしょ!!

日本の一線級が挑戦してことごとく高い壁に跳ね返されてきたのに、いきなり日本馬による1、2着独占。日本からは今回、現役最強であろうブエナビスタ、グランプリホースのヴィクトワールピサ、現役ダート最強のトランセンドと、メンバー考えると最大のチャンスって言われてたけど、その通りになりましたね。

暗いニュースが続いてる日本にとって、海外で日本の底力を見せると共に、国内には明るいニュースとなると思う。まぁ、偉業のわりにはいまいち報道が小さい気もするけど、週明ければ大きく取り上げてもらえるかもね。

F1でも可夢偉が初戦でポイントゲットとスポーツから明るいニュースが続いてるし、少しでも明るいニュースが多くなって活気が戻ってくれることを願いたい。
posted by ちゃん at 21:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想・結果・ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

一番くじプレミアム マクロスF〜歌姫コレクション〜セカンドステージ引いてきたが・・・

ネットの書き込みで今日発売してるところが多い感じだったので、夕方一度入荷予定店舗を何軒か廻ってきたんだけど、まだ入荷してなくて、家に帰ってからまたネットの書き込み見てるとやっぱり今日入荷されそうな気がして21時過ぎに近所のファミマへ。

夕方ガンダムのポスターが入り口にはってあったのに無くなってて、ガンダムのあった棚に真っ黒な箱がいっぱい並んでたので、「もしかして」と思い入ってみると販売開始してた。

棚を調べるとすでに何回か引かれた後。ただ、賞、賞共に1個まだ置いてあったので迷わず挑戦。

まずは店員さんに

「10回お願いします」

と宣言。

まぁ10回やればどっちかは引っかかるだろうと思い引いてみると上位かすりもせず・・・
それでも20回はやるつもりだったのでさらに10回やると宣言。そして15回目くらいで

CIMG0527.JPG賞ゲット!

ただ、賞がまったくでる気配なく結局終了。ここで熱くなってさらに5回。でも出ず。さらに熱くなって5回追加。そしたら賞がまた出たけど賞出ず。賞は棚に1個だけだからもう引かれたものかと思ってたら、スペース無くてしまっておいたみたい。なら賞ももしかしたら2個余ってるのかななどと思いつつもすでに30回挑戦。

店員さんにあと何枚あるのか聞いてみたら丁度10枚。ここから1枚ずつきざんでも良かったんだけど、面倒なので残り10枚買占め・・・ で、確認でめくってたら店員さんに

「もうあそこにあるの全部だからめくらなくても良いんですよね^−^」

と言われ

「めくるのも楽しみの一つなので・・・^−^」

などと答えてみたり。

結局全部めくったら賞は1枚だけで、最初に10枚引いた人が持って帰ってたようです。

CIMG0533.JPGなんとかゲットしたの子。

その他の品↓
CIMG0526.JPG
CIMG0532.JPG

ついでに1st,2ndステージの上位並べてみた
CIMG0528.JPG

CIMG0529.JPG

くじ終わって袋に入れてもらってたら店員さんが

店員さん「さっき並べたばっかりなんですよー」

俺「そうなんですかー、人気あるみたいですからね」

店員さん「ええ、結構問い合わせの電話かかってきてたんですよ、『何時入荷しますか?』って。なのでガンダムまだあったから片付けて、さっき並べ始めたんですけど、もうなくなっちゃいました」

などと、ちょっとした内情を話してくれました。でしょうね、1stステージの時も、ルパン片付けて1stステージ置いて速攻完売してましたからね。人気あるんだな、マクロス。ただ、他の店で今週まで1stステージ上位残ってたところもあったけどね。

前回20回でコンプできたので、今回も余裕だろうと思ってたらえらい目にあった・・・ まぁ来月は引く予定のくじは無いので5月の西尾くじに備えて節約するべ。7月はけいおんとかもあるし、散財続きそうです。

では、今回の戦果って言うのも恥ずかしいが

賞x2
賞x1
賞x5
賞x6
賞x8
賞x18

賞さえ20回以内に出てくれれば前回同様少しの散財ですんだのに。まぁくじだから仕方ない!

posted by ちゃん at 23:58| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

戦国鍋TV ミュージック・トゥナイトのCDゲット

戦国鍋TVの中のコーナー、ミュージック・トゥナイトで使われていた曲をまとめたCDが発売されたので早速買いに行った。

発売されるのが決まってからはやく発売日にならないかなぁと毎週戦国鍋テレビ観ながら楽しみにしてた。

早速車に戻って聴き始める。SHICHIHON槍の「シズガタケの七本槍」から始まって信長と蘭丸の「敦盛2011」までの歌を一気に聴いた。

やっぱり一番好きなのは信長と蘭丸。次が兵衛’z、SHICHIHON槍の順かな。「信長と蘭丸」と「兵衛’z」はスタジオトークも大好きだし。

そういえば年末特番のDVDも付いてるから後で観てみよう。
posted by ちゃん at 23:56| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組でひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

発売日以来の三國無双6プレイ

地震の後、ゲームやる気にならなくて、甥っ子が来て遊ばせてた以外はまったくゲームしなかった。

東電の計画停電の区域だから節電する意味もあったっけど、被災地の状況をニュースで見ることに時間を費やしてた気がする。

で、今日の夜、久しぶりにゲームしようかなって気分になったので、発売日にやって以来手をつけてなかった三國無双6をプレイしてみることに。

発売日にちょっとやっただけの印象は、なんかあまりいい印象は無かったんだけど、甥っ子が少しやってた曹操のクロニクルの続きをやってみたらちょっと面白いかなって印象に変化。とりあえず、劉備と、星彩の列伝をクリアしてみた。

列伝をクリアすると使えるようになるんだね、初期に使用できないキャラって。て、ことはクロニクルかなりやらないと全キャラ動かせないのか。道のり長そうだ。

今作の、ストーリーモードとクロニクルモード、どちらも良いとは思う。フリーモードが無くなったけど、クロニクルでキャラ替えてやっれってことなんでしょ。画面がカクカクするのとか気になる点も多いけど、個人的にはいい感じで進化したんじゃないかなと。

明日からまた計画停電始まりそうだし、様子見ながら少しずつ進めてみようかな。

そして週末には一番くじの「マクロスF」のセカンドステージ引きにコンビに廻りだ・・・、ファーストステージ買ったところですんなり買えればいいんだけどなぁ
posted by ちゃん at 22:09| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

地震すごかった

今日の地震は観測史上最大のM8.8だそうで。

仕事中、「地震だ」って言われてから数分間は揺れてたと思う。神奈川でも立ってるのが少し困難な揺れだったから、震源地に近い所の揺れは言わずもがな。

なので、社員の安全等も考えて仕事中止して帰宅。とりあえずは家族は全員無事だったので良かったが、テレビで被害状況観るとかなりの被害が出てるのが解る。津波の映像も恐ろしいものだったし。

夜になって視界も悪くなるから被害状況も把握しにくくなるだろうけど、明日の昼頃にはかなり悲惨な状況なのが判明するんだろうな・・・


で、家に帰ってとりあえず自分の部屋の状況を確認すると、特に被害はなし。46インチのプラズマもステンレスの針金でちゃんと対策してたので倒れたりは無かった。

で、一番気になってたフィギュア入れてる全面ガラスのデトルフ。倒れて割れてたら嫌だなーなどと思ってたけど、平気でした。只中は少し倒れてましたが。

ちなみに地震前(地震後直した)と地震後の比較
最上部
CIMG0444.JPG地震前

CIMG0439.JPG地震後

2段目

CIMG0446.JPG地震前

CIMG0441.JPG地震後

3段目
CIMG0447.JPG地震前

CIMG0442.JPG地震後

4段目
CIMG0443.JPG地震後得に被害無し

扉が開かなかったから飛び出て壊れる等の被害は無かったのはよかったけど、地震対策真剣に考えようかなぁ、せっかく買ったのが壊れるの嫌だし。飾るのに全面ガラスの方がいいんだけど、こういった時割れる可能性があるのがネックだよね。

現在も余震が続いてるから震源地に近い人は眠れない夜になりそうですね。
posted by ちゃん at 21:16| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

今日から戦国無双3、アイマス2→三國無双6

今日発売の三國無双6、取り合えずストーリーモードの黄巾の乱・前、後編をやってみた。

なんかコンボが全然繋がらないんです。最高で16コンボ。コンボの判定が戦国無双3とは違って、とにかくどれでも良いから敵に当たってる間カウントされるんじゃなく、敵一人に対してしかカウントされて無いみたい?

だからチャージで浮かせても追い討ち空振ったりするとそこでカウント途切れちゃう。もっと武器とか育てば変わってくるんだろうか。まぁいいや。

あと密集にダッシュ攻撃で突っ込むとなんかカクカクするんです。まぁいいけど。

武器切替とか店で武器買ったりとかいろいろ出来そうなのはいいかも。これ買ったらしばらくはゲーム買う予定無いのでゆっくりやっていこう。

三國無双6でるから戦国無双3の無双演舞だけでも全部終わらせようと、アイマス2、1回クリアまでやったとこで一度封印して昨日までに40キャラの無双演舞は全部終わらせた。最後は苦行に近かったがこれでしばらくはやらなくても良いやって気にはなった。

トロフィーは60%までは開放したけど、ぶっちゃけ俺には無理なのがゴールドには多いので100%はハナから目指さないことにしてる。

ゲーム自体はミッションクリアを完璧にこなそうとすると自由度が少なく作業感がかなり強くなるが、個人的には結構楽しかったので買ってよかった。

アイマス2は無印より遊びやすくなった印象。キャラもきれいに動き回るし、レッスンも簡単なのでストレスも感じないで出来たかな。

ただ、最後のほうのライバルに勝つまでの無限ループはあんまり良いシステムだとは思わなかった。負けたら負けたなりのエンディングでも良かったんじゃないかなと。

でも、それ以外は個人的には特に不満も無く、三國無双6に飽きたらまた始める予定。とりあえず今週は三國無双6三昧です。
posted by ちゃん at 20:45| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

