2011年05月17日

ローソンのけいおんフェア2週目発売の「ホッチキス」とか買ってきた

先週から始まってるローソンの「けいおん!!」フェア。

今週はどんなアイテムが出るのかHPでチェックしたら、ホッチキスやティーカップ付のゼリー、カフェオレからあぶら取り紙?などなど。

とりあえず朝、家の側のローソンに行ってみたら、ホッチキスや付箋とかの雑貨はもう無くなっててたんだけど、赤い柄のティーカップ付のゼリーがあったので、澪のイラストの付いたカフェオレと一緒に購入。ついでにムギの団扇もお持ち帰り。

ところで、団扇なんだけど、まだかなり残ってるところと、ムギ、律だけがお約束通り残ってる店のどっちかがうちの市内は多い。完全になくなっちゃってるのは駅前の店で、道沿いの店はほぼ残ってるところが多いね。しかも全種類、かなり残ってるところもあるから、2週目用に店がわざわざ残しておいたんだろか?前回のクリアファイルは、ほぼ当日か次の日には全滅してたけど、今回はそこまでしなくてもよさげではあったが。枚数もかなりあったみたいだし。

で、ホッチキス。無いとなると欲しくなるのが「バカ野郎」な性格で、ちょっと離れた他のローソンまで探しに。1軒目はやっぱり無かったので、付箋とあずにゃんカフェオレ買って、あずにゃん団扇お持ち帰り。2軒目で目的のホッチキス発見。1個だけあったので、ホッチキスと唯カフェオレ買って、澪団扇お持ち帰り。

うちの市内、ローソンめちゃくちゃあるから、ついでに他の店舗数箇所も回ってみた。

3軒目、ホッチキスは無し。他の雑貨はあったんだけど、付箋1個買ったし、あぶら取り紙はいらんし、デンタルキットもいらんだろうって事で、この2アイテムは購入見送り。他の店舗でもこの2アイテムは結構残ってた。何も買わずに4店舗目、ここもお菓子とかあるけどホッチキスは無し。やっぱり一番人気あるみたいだねホッチキス。まぁ針にもイラストがプリントされてるから、凝ってはいるよね。

5店舗目でクッキーとキャラメルコーン買って唯団扇お持ち帰り。6店舗目で青い柄のティーカップ付ゼリーとムギカフェオレ購入。りっちゃん団扇お持ち帰り。

ここで面倒になったので帰宅。明日にでも律カフェオレ買って、今回のけいおんフェアは終わりにしよう。

マジで一番くじの西尾くじまであんまり無駄使いしないようにしないとな。
posted by ちゃん at 13:15| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

