2011年06月29日

Xperia acro 予約してきた

昨日の夜、仕事終わってからドコモ行ってXperia acroの予約してきた。

入ってすぐ受付の人に用件話したら、本体カラー白、黒は予約しても入荷未定で何時渡せるかわからない。青なら発売日に渡せるかもと言われた。

もともと白は候補には入ってなかったので、入荷未定の黒にするか、すぐもらえそうな青にするかで思案。

で、自分の番になったのでカウンターで青と黒の受渡日確認してもらったところ、青が7/16に受け渡し可能との事。発売日じゃなかったけど、それでも黒より絶対に先に入荷されるということなので青にしました。

どちらの色でも良かったので、どうせなら早く貰える方がいいと思ったのでね。ちなみに本体カラー、黒以外初めての経験です。

問題は使いこなせるかどうかだ・・・
posted by ちゃん at 15:11| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

「あの花」BDきたけど、暑さにやられてみる気が起きない・・・

仕事から帰ってきたら「あの花」のBDきてた。

観ようかなって思ったんだけど、ドコモにエクスペリアの予約しに行く用事があったので外出。

で、そのまま22時まで出かけてて、帰ってきたらもう疲れてBD見る気力なくなっちゃった。日中あまりにも暑くて、軽い熱中症状態。今日は大人しく寝て明日の夜観よう・・・
posted by ちゃん at 23:35| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

一番くじプレミアムの「けいおん!」第2弾 上位賞もう少しなんとかならんかったのか・・・

今週末辺りから発売される一番くじプレミアムの「けいおん!」第2弾。当然ひきに行くつもりだけど、また争奪戦だろうなぁ。

うちの市は9軒で開催予定で、その内書店が2軒。県内じゃ開催店舗多いほうだけど、きゅんキャラの時も、同じくらいの開催店舗数でも2箇所でしか引けなかったからなぁ。箱買いしてる奴が車に店員と積み込んでる所にも遭遇したし・・・

となりの市で車で20分以内のところ入れれば20軒以上はあるんだけど、すべて回るのは現実的じゃないし、コンビニじゃ移動してる間に売り切れてるだろうな。きゅんキャラの時、2日目でもA賞以外ほぼ手付かずで残ってた穴場の店舗2箇所も今回は開催店舗に入ってないみたいだし、マトモに引けるか心配だわ。前回もそうだったけど、回数制限もうける店舗も多いだろうし。

しかし、プレミアムの上位って、高い金取る割には出来悪いの多いよね。個人的にはマクロスFの花魁シェリルぐらいしかがんばった感が無いんです。前回の西尾くじ第2弾も、あの出来でなんで「撫子」のオクとかでの値段があんなに高いのか不思議でしょうがない。3個余ってるから、今回の「けいおん!」でもし取れない上位あったら交換してほしいくらいだ。

今回の「けいおん!」の上位賞も、澪のマイクスタンド持ってる格好は良いとは思うんだけど、後の4人は・・・ 個人的には、とくにあずにゃんが気持ち悪いんですが。

まぁそれでも他にひく人いなくて、回数制限ない所でひけたらコンプするまでやるんだろうなぁ。
posted by ちゃん at 23:13| 神奈川 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

WIN5、とうとうキャリーオーバーか

先週、今週と忙しくてWIN5の予想する時間が無かったので購入見送ってたんだけど、今日の結果でとうとう払い戻し2億+キャリーオーバー発生になりましたね。

個人的には、宝塚記念はアーネストリー本命だったので、宝塚は当てられたんだろうけど、最初のほうのレースはもし買ってても、絶対外してたんだろうな。

キャリーオーバーも4億以上あるから来週は絶対に挑戦しよう、完全セレクトと、ランダム各1口だけど・・・
posted by ちゃん at 19:58| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想・結果・ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

「あの花」のBD買うことにした

昨日の最終回を録画したのをさっき見て、BD買う事にしました。

ずっと買おうか、録画したので済まそうか悩んでたんだけど、最終回が個人的には良かったので

「買っちまうか!」

って気分に。

今期のアニメ、「あの花」「タイバニ」「いろは」「アザゼルさん」辺りは10年まえなら黙って買ってたんだろうけど、ここ数年はかなり迷って、やっと買うかってくらい。

たぶん、「あの花」は数ヶ月に一回くらいは見直したりすると思うので、買って損したって事にはならないだろう。
posted by ちゃん at 23:34| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

小田原攻めも終わったし、心置きなく今年の大河視聴終了できる

この間、小田原攻めで北条が滅びたので、北条家好きとしてはこれで心置きなく大河見るのやめられそうだ。

良くここまで我慢して見たと、自分の忍耐力に驚いてるくらい。

おままごと?お遊戯?みたいな話。主人公にするには無理がある人物を選んだため、話を盛り上げるために、何故か重要な場面に必ずいる江。茶々もあれほど嫌悪してたのに意外とすんなりと秀吉の側室になった感じもする。

まぁここまで話が進んでくれば、あとは関が原やって、大阪の陣やって終わりですね。物語としては茶々(豊臣)対 江(徳川)の争いに姉妹で巻き込まれていくのでこれからが本番なんだろうけど、もういいです。暇なときにちょろっと見て、最終回だけ観ます。
posted by ちゃん at 20:32| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組でひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

デトルフにDIODER付けてみた

デトルフの不良品の交換も終わって、デトルフ3台になったところでこの間一所に買ってみたDIODERを取り付けてみた。

最初は各段に1個づつ取り付けようかと思ったんだけど、なんかちょっと暗い。

なので左右に付けてみたらかなり明るくなって良い感じだったので、この配置に決定したんだけど、こうなると1台のデトルフに2個のDIODERを付ける事になるのでコストが・・・

でも、せっかくだから照明つけてみようとやる気になってる所なので、頑張って揃えてみようと思う。

あと5個買わないといけないので節約しなくちゃいけないんだが、来週末に一番くじのけいおん!第2弾やるみたいだし、お金が貯まらんです。
posted by ちゃん at 18:45| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

西尾維新くじ、取れなかったD賞買ったんだけど

一番くじの、「西尾くじ」2弾で取れなかったD賞を、デトルフ買いに行ったついでに町田まで行って買ってきた。

2,500円。ちょっと高いかなとも思ったんだけど、アキバまで行く電車代考えたらそんなでも無いかなと思って購入。

なのに、急に土曜日の夕方に時間が空いたので、アキバに行きたくなっちゃって電車でゴー。

18時前に到着して早速リバティー覗いてみたらD賞1,600円だかで売ってた。こんなにすぐにアキバ行くんだったら町田でなんか買わなければ良かった・・・

このままなにも買わないで帰るのも勿体ないので、きゅんキャラのけいおんくじの時取れなかった、唯とムギのピンバッチと、さわちゃんのストラップ、あと、戦国無双3の「北条氏康」、「風魔小太郎」、「今川義元」を買ってきました。

もし一番くじの「マクロスFファイナルステージ」のきゅんキャラのシークレットとかアルトとか売ってたら買って帰ろうかと思ったけどさすがに無かったです。

そういえばラジオ会館、ほとんどの店がもう移転してて寂しい感じだったけど、2,3軒隣に出来た新しいビルに新たに入ったりしてた。せっかくなので入ってきたんだけど、エスカレータとかなかった?ので、6階くらいまで上がるの結構しんどかったぜ。
posted by ちゃん at 19:57| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

デトルフ購入。しかし・・・

2台目のフィギュアケースをデトルフかプレステージのどちらにしようか悩んでたけど、デトルフ2台買っても、プレステージの半額くらいでほぼ同じ位の収納力のある、デトルフを購入することに決定。

実は先週末、IKEA全店でずっと品切れ中だったデトルフが、久しぶりに入荷されたとメールが来たので、在庫確認してIKEA港北に行ったら売り切れ・・・

当日の在庫予想が15個位だったから、やばそうだなーとは思ってたんだけどね。

で、週明けに大量にまた入荷されるようだったので、昨日の夕方再びIKEA港北へ。

今回は大量に在庫あったので無事に2台購入。

ついでにディスプレイ装飾する照明にも挑戦してみようと、DIODERスティックライトマルチカラーってのも購入。カラーはホワイトだけのが2000円位安かったんだけど、どうせなら色がいっぱい選べるほうが良いと思ってね。

家に帰って早速組み立て開始。とりあえず1台組み立てたら寝ようと思い、3面ガラス取り付けて、最後に扉のガラスを取り付けようと思ったら異変に気づく。底の土台板の、扉の取り付けに必要な穴が開いてない・・・

絶対におかしいと思って、まだ開けてないもう一台のデトルフを開けて確認すると、こっちにはちゃんと穴あり。完成間近だってのにもう一度台を横に倒して穴の開いてるほうの土台板と交換。なんだかんだで一時間以上組み立てにかかっちゃった。なにもなければ40分もかからず組み立てられたのに。

不良品の板は早速IKEAに電話して交換してもらうことに。レシート持って取りに行けばすぐ交換してくれるって事だったんだけど、スムーズに行って片道40分かかるところに行くのはガソリン代勿体ないし、かったるいので宅急便で送ってもらうことにした。荷物か届いたら着払いの伝票を張って、持ってきた宅配業者に渡してもらえば完了だそうです。迅速な対応してくれたので良かったです。

とりあえず、スペース無くてケースの外で飾ってたフィギュアを飾った所で深夜1時前だったので作業終了。もう一台デトルフ組み立てればスペースはかなり余裕出来るが、一番くじのけいおん2弾とか、もう予約済みのグッスマの化物語シリーズが来たらすぐに一杯になりそう・・・ 

さすがにこれ以上、部屋にケース置くスペースも無いので、ひな壇とか使いながら効率よく飾らないとなぁ。
posted by ちゃん at 12:37| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

ミスドの店舗限定「ひんやり焼きド」 買ってみた

今日、ミスドの店舗限定「ひんやり焼きド」を買ってみた。

神奈川だと、地元の大和市の高座渋谷に出来た新しいイオンに入ってるミスドだけでの限定販売。何で横浜じゃなく、大和で販売なのかはイマイチわからんが、せっかくなので購入。

全7種類で、もちもちニンジン、もちもちカボチャ、もちもち紫イモ、もちもちヨモギ、もちもちトマト、デザートチーズ、デザートチョコ。

とりあえず全種類買って、家族で1個を1/4づつに切って食べてみた。

まぁ率直な感想は、一度食べたらもう良いやって感じ。不味くはないけど、コレといって美味しいとも思わない。もちもち加減も、とくに目新しい感じもなく、どこかで食べたことあるような食感でした。

コレ食べるなら、関西方面の地域限定でやってる焼きドdeシューの方が食べてみたいな。
posted by ちゃん at 17:57| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WIN5 6/12今日の購入馬券+購入結果

先週は仕事で馬券を買う暇がなかったので、二週間ぶりの購入。

いつも通り、完全セレクト一口、ランダム一口の計二口を100円づつ購入。

完全セレクト
京都10R 11シルクシュナイダー 5着
東京10R 8ビンテージチャート 14着
新潟11R 6カフェマーシャル 10着
京都11R 11ダッシャーゴーゴー 1着的中!
東京11R 3ダークシャドウ 1着的中!

ランダム
京都10R 1テイエムドンマイ 2着
東京10R 8ビンテージチャート 14着
新潟11R 9<キャプテンルビー 12着
京都11R 4サンダルフォン 13着
東京11R 17ミッキーパンプキン 5着

結果
京都10R 4タガノロックオン 8番人気
東京10R 3グラスゴッド  5番人気
新潟11R 14スマートブレード 13番人気
京都11R 11ダッシャーゴーゴー 1人気
東京11R 3ダークシャドウ 1番人気

払戻金 130,517,290円 的中7票
キャリーオーバー 0円

資金 8,800円→ 8,600円

今週も1レース目突破できず。ランダムは相変わらず一度も的中なし。

ただ、初めて完全セレクトで2レース的中。ガチガチの1番人気での的中ですが、外れるよりはましとしておきましょう。

今日は1レース目からちょっと波乱含みに始まって、3レース目に13番人気が入って一気に214票まで減っちゃうくらいの難しい展開でしたね。残りの2レースは一番人気が入ったとはいえ、やっぱり配当は1億円超えてきました。人気薄が入れば初のキャリーオーバーも期待できたんだけど、やっぱりならなかった。

5レース目始まる前の的中票数が22票。で、的中が7票、外れた投票券が15票。単純計算で2頭は確実に投票されてない馬がいるって事なので、2/18でキャリーオーバーの可能性あったんだけどね。

来週こそは1レース目突破したい・・・
posted by ちゃん at 17:23| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想・結果・ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

今月の戦国鍋TVは1周年記念ライブ放送なのかな?

先週の土曜日の放送から、5/11に横浜関内ホールで行われた、放送1周年記念のライブの模様が放送された。

このライブって確か震災の影響がなければ3月に行われるはずだったライブだよね?DVDで発売されるまで観れないのかなって思ってたので、かなり嬉しい!

で、実際映像見ると、お客さんのほとんどが女性だった。まぁ若手の役者さんが大勢出てるからなんとなく解らんでもない。もし次のライブあれば、個人的には観に行ってみたいが、あれだけ大勢の女性の中ではさすがに居場所がないかな・・・

今週はオープニングと七本槍が歌うところまで放送。最大の見所はオープニングの黒田官兵衛。マジ笑ったw

来週は誰が歌うのか。何人かは掛け持ちしてるキャストもいるからそれ考慮して出てくるんだろうな。

とりあえず全部録画して、編集して保存しなくちゃ。
posted by ちゃん at 13:16| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組でひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

民主党ってバカなの?アホなの?

いいかげん嫌になる。

自称・政治家のみなさんのバカ騒動で、なぜ国民がガッカリさせられるのか。国民のためとか言ってるが、与党も野党も結局は自分達の利益のことしか考えないやつらばかり。国民に目が向いてないのは明白。

この時期に不信任案出す自民、公明党も頭おかしいが、それに同調しようとする民主党の議員ども。

なかでも、小沢の腰巾着どもは誰のために政治家になったんだ。小沢の言うことしか聞かないんじゃ単なる小沢の私兵じゃねーか。挙句の果てに、あんだけ大騒ぎして、結局ほとんどが不信任反対に投票。しかも小沢は不信任案採決の時欠席って、どれだけ国民なめてるんだ。

政治のことに詳しいわけじゃないが、菅首相にリーダーシップが無いのは俺にもわかる。それなら党全体でフォローしてやれば良いだけの事。それを少しうまく行かないと「やめろ、やめろ」の大合唱。

辞めさせて、解散総選挙にでもなったら、どれだけ無駄なお金使って選挙やるつもりなんだろう。お前らに、必要のない選挙させるために税金やらを払ってるわけじゃないんだぞ。そのお金でどれだけ多くの被災者を救うことが出来るとい思ってるんだ。

もういいかげん茶番はやめてくれ。権力闘争なんかしてないで、超党派でこの国難に立ち向かわないでどうするんだ。

最後に一言

鳩山、いい加減でしゃばって来るな。
posted by ちゃん at 18:09| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんか携帯の調子が悪い気がしてきたので、スマートフォンに替えようかなぁ

近頃、携帯で電話かけても繋がりにくかったり、かかってきても留守電になっちゃったり、メールもさっきまで普通に送れたのに、次のメール送ろうとしたら急に送信できませんとかになったりと、調子が悪い。

なので今月か来月辺りにドコモのスマートフォンの新機種が出るみたいなので、買い換えようか検討中。なんか時代はすでにスマホらしいので!まぁいまいちスマホってのがよく解ってないんだが。

ただ、なんかの川柳にあったみたいだけど、買ったは良いが使いこなせないって事になりそう。

普段は電話とメール位しかしないし、iモードすらあまり利用しない。なので、普通に携帯で良いのかなとも思ってしまう。

さてどうしたものか。
posted by ちゃん at 00:23| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

