2011年07月24日

Xperia acroかって一週間経ったが

一週間前の日曜日に「Xperia acro」を購入。人生初スマホなわけです。

仕事終わってから少しづついじってるけど、まだ使いこなせてない感じ。メールなんかもキーボードのボタンが小さいから結構違うボタン押してやり直すとか多くてねぇ。あと、電話帳もグループ分けするにはアプリ落とさないとダメみたいだし、意外と使い勝手悪い印象。

あと、充電もいじりまくってるとすぐ無くなっちゃうんだね。携帯だとせいぜい電話とメールくらいしかしてなかったから2日くらいは楽勝で充電持ったんだけど、今は毎日しないと絶対に充電なくなります。

まぁ気長にいろいろ試して慣れていくしかないかな。
posted by ちゃん at 21:56| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

大和(市出身)なでしこも頑張ってた

女子W杯で「なでしこジャパン」が世界一になりましたね。

先制され、追いついても勝ち越され、でも土壇場で追いつくといったタフな試合だったけど、最後は日本が勝ったのでよかった。

地元大和に縁のある大野や川澄も数少なかったチャンスを演出してました。うちの市長が名誉市民とかで川澄とかを表彰することにでもなったら金メダル生で見れるかもね。

兎にも角にも優勝できて良かった。
posted by ちゃん at 22:52| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

なでしこジャパン、地元出身者とか、母校が同じ人ががんばってます。

なでしこジャパンが女子のW杯決勝進出しましたね。

今日の朝、テレビつけたら3−1で快勝のニュース。朝から良い気分にさせてもらいました。

なでしこジャパンには母校が同じ大野忍が居るので、結果はいつも気にはしてたんです。

で、今回のなでしこジャパンの代表調べてみると、なにげに親近感わく人達が。準決勝で2得点した川澄奈穂美は大和市出身!で、川澄とDF上尾野辺めぐみは大和市内のクラブチームでチームメイトだったらしい。

こうなると俄然応援に力が入る。ここまで来たら絶対優勝してもらいましょう!
posted by ちゃん at 18:57| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

高校野球の夏の予選で元母校?が一回戦突破した

校舎は母校の校舎使ってるんです。でも、統合されて学校名も変わっちゃったから厳密には母校じゃないけど、その統合した学校が延長戦の末、一回戦突破した。統合後初めての夏の予選勝利です。

母校は自分が通ってた頃から慢性的な部員不足で、多分その頃からずっと初戦突破してなかったはず。母校じゃないけど、勝てばやっぱり嬉しいなぁ。

次もがんばって勝ち上がって欲しい。
posted by ちゃん at 16:11| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

第93回 全国高等学校野球選手権 神奈川県大会開幕しました

今年も神奈川県の夏の高校野球が開幕した。

今年も186校参加。全国で3番目に多いみたい。統廃合で一番参加校が多かった時より20校近く減ってるんだな。自分の母校も統合でなくなっちゃったし。ただ、統合前は部員不足だった野球部も、今年は30人近くもも部員がいるらしくて、しばらくは予選にちゃんと出れる状態が続きそうなのは良かった。

選抜は震災の影響で開幕も危ぶまれたけど、選手権はどうにか被災地でも開催される用でよかった。県内にも何人か被災地から非難してきてる生徒が選手として登録されてるみたいです。

今大会は、実績では選抜優勝の東海大相模が頭一つ抜けてるとは思うんだけど、春の県大会で県立校に負けたりしてるので、決して楽観は出来ないと思う。横浜、慶応、桐蔭とかが中心にはなるだろうけど、第1シードの向上とか、隼人や武相などもノーシードとはいえ侮れないだろうね。

近年の県立勢の躍進も目覚しいものがあるから、いきなり有名私学が食われることもあるかもね。

シード校が順調に勝ち進めば、5回戦で横浜−東海大相模の超注目カードが観られるだよなー。間違いなくスタンド満員だろうな。
posted by ちゃん at 20:49| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 野球全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月終了深夜アニメの個人的感想 金曜〜日曜

前回書いた日記の続きってことで、6月で終わった深夜アニメのちょー個人的な感想。

…すごい良かった!毎週楽しみにして観た!!
…面白かったので毎週見た!
…とりあえず録画はして毎週観てた
…惰性で毎週観てた、またはたまに観てた
…存在自体忘れてる位、まったく観なかった!

って感じでいってみます。続きを読む
posted by ちゃん at 19:48| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

6月終了深夜アニメの個人的感想 月曜〜木曜

今年の春開始アニメはオリジナルがかなり面白い印象。
とりあえず6月で終わった深夜アニメのちょー個人的な感想。

…すごい良かった!毎週楽しみにして観た!!
…面白かったので毎週見た!
…とりあえず録画はして毎週観てた
…惰性で毎週観てた、またはたまに観てた
…存在自体忘れてる位、まったく観なかった!

って感じでいってみます。続きを読む
posted by ちゃん at 23:41| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Champion Jocky発売日決定。ある意味ジョッキーゲームの決定版?

コーエーの公式HPで「Champion Jockey: Gallop Racer & GI Jockey」(PS3/Xbox360/Wii版)の発売日が9月22日に決定。

ジョッキーアクションゲームの2大タイトル、コーエーの「GTジョッキー」とテクモの「ギャロップレーサー」。合併した当時から、最新作出すとしたらどっちで出すんだろうかと思ってたんだけど、予想通りの出し方といえば出し方。

ムービー見た限りじゃ、GTジョッキーの世界観をベースに作られてる感じは受けるけど、操作性とかはどうなるんだろう。出てくるキャラとかはGTジョッキーでおなじみのキャラが出てるので、感覚としてはGTジョッキーシリーズとして認識はしました。

ストーリーとしては、日本でデビューして、ゆくゆくは海外に移籍して、海外競馬を主戦場としたりとかも出来るみたい。オリジナルで障害レースを楽しめる競馬場もあるって書いてあった。

このゲームが出るって事は、ウイポシリーズの最新作も出るんだろうか。絶対リンクして遊べるようには作ってるだろうし、出ることに期待したい。いいかげん、7の年代変更版や、ウイポワールドシリーズじゃなく、純粋に「ウイニングポスト8」としてゲーム出してくださいよ、コーエーさん!
posted by ちゃん at 18:37| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さっき買い物行った時、けいおんくじ見つけてやろうか悩んでやめた!

地元のローソン、先週末の発売だったのにまったくやってる店舗無くて、転売屋とかに箱買いされて店頭に並んでないのかと思ってたんだけど、さっきローソン行ったら置いてあった。他でもやってるかとちょろっと開催店舗全部見てきたが、7店舗中ここ1店舗しか開催してない。他の店舗は何でやらないんだろう。ま、いいけどさ。

すでに何枚かひかれてたけど、上位もかなり残ってたし、2枚くらいひいてやろうかと思ったんだけど、自重してやめときました!

もうコンプしてるし、唯出なくて57回ひいちゃったし・・・

ただ、好きな作品のくじ見つけると疼くぜ。明日まだあったらひきそうな自分がいます。
posted by ちゃん at 00:07| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

アリエッティ借りて観たけどたいして面白くなかった

昨日、アリエッティのDVD借りてきて、仕事しながら観てたんだけど、なんかあんまり面白くなかった。

大雑把に言えば「鬼ごっこ」と「かくれんぼ」して終わっただけですよね、この映画。

なんか最近のジブリ作品、個人的には楽しいの少ないんです。「千と千尋」あたりまではそれなりに面白いと思ったんだけど、それ以降はまた観てみたいとか思う作品が無いんですよ。

まぁテレビで放送されるとほぼ必ず見るのは「ナウシカ」「ラピュタ」「魔女の宅急便」「紅の豚」「おもいでぽろぽろ」くらいかなぁ。

今月は金曜ロードショーだったかで夏恒例のジブリ作品一挙放送されるけど、たぶん「海が聞こえる」しか観ないだろうな。あの作品、リアルタイムで観た時からずっと好きなんだよね。DVDになったときも買って、何度も見直しましたよ。

来週末だかに新作の映画やるけど、あんまり面白そうじゃ・・・

しかも主題歌がいかにも「ジブリ」な曲だよね。エフヨコであの曲流れたとき、予備知識無くても

「あ、これジブリの新作の歌くせぇ」

って思いました。
posted by ちゃん at 23:53| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

WIN5 7/3の購入結果

結果
京都10R 2グリッターウイング 2番人気
東京10R 5ヤングアットハート 1番人気
新潟11R 2カレンチャン 1番人気
京都11R 7リディル 1人気
東京11R 10フレールジャック 1番人気

払戻金 19,680円 的中108,638票
キャリーオーバー 0円

資金 8,600円→ 8,400円

完全セレクト
京都10R 6ツルマルスピリット 11着
中山10R 5ヤングアットハート 1着的中!
函館11R 6ケイアイアストン 8着
京都11R 7リディル 1着的中!
中山11R 10フレールジャック 1着的中!

ランダム
京都10R 1ソルモンターレ 13着
中山10R 8リッカロイヤル 5着
函館11R 1アンシェルブルー 3着
京都11R 11マイネルクラリティ 3着
中山11R 3ヒラボクインパクト 10着

今週も1レース目突破できず。先週荒れて2億円出たと思ったら、今日はガチガチの本命サイド決着。払い戻し見たとき、違う意味で

「えっ!?」

って声出ちゃった。

でも、セレクト、ランダム各1口ずつ買う自分ルールだと、今週が当てる最大のチャンスだったのかも。払い戻し19,680円でも、週200円しか買わない買い方なら、約3年分の資金、今年の勝ち越し決定ですから!

まぁ来年はこの買い方はしないけどさ。

7月末までは週末忙しくて予想するのかったるいので毎週買うかわからんけどがんばろう。

来週の目標も「まずは1レース目突破」です。
posted by ちゃん at 20:40| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想・結果・ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WIN5 7/3今日の購入馬券

3週間ぶりの購入。キャリーオーバー発生中だし買わないとね!

完全セレクト
京都10R 6ツルマルスピリット4.4
中山10R 5ヤングアットハート1.8
函館11R 6ケイアイアストン8.7
京都11R 7リディル1.7
中山11R 10フレールジャック4.1

ランダム
京都10R 1ソルモンターレ16.9
中山10R 8リッカロイヤル11.2
函館11R 1アンシェルブルー5.0
京都11R 11マイネルクラリティ27.7
中山11R 3ヒラボクインパクト24.4

ランダムも今日は空気読んで手堅そうなところ選んでくれました。

今週の目標
初の1レース目突破!
posted by ちゃん at 12:46| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想・結果・ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DIODERせっかく買ったので、一番くじプレミアムの「けいおん!!2回目」撮ってみた

せっかくDIODERを買ったので、写真撮るのに利用してみた。色をかえられるやつなのでカラフルに撮ってみた。

さっそく賞の唯
CIMG0711.JPG

ピンクの照明にしてみました。

続いて賞の澪
CIMG0708.JPG

赤い照明。

賞の律
CIMG0713.JPG

黄色にしたけど、あんまり良くないね。

賞のムギ
CIMG0714.JPG

薄紫。

賞のあずにゃん
CIMG0712.JPG

緑。これもあんまり綺麗ではないかな。


次は賞のステージに、賞きゅんキャラ配置
CIMG0702.JPG

ゲストにも着替えてもらいました。

賞のタオル。
CIMG0703.JPG

デザイン地味だよね。

賞マグカップ
CIMG0698.JPG

まぁ使うことは無いだろう・・・

で、最後に全員集合をまとめて載せてみる
CIMG0688.JPGCIMG0690.JPGCIMG0691.JPG
CIMG0692.JPGCIMG0693.JPGCIMG0694.JPG

フィギュアの衣装のイメージ的にも、青と赤がよさげかな。

今回のくじで一段落ついたので、ディスプレイのほうを少し整理するかな。
posted by ちゃん at 01:56| 神奈川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

一番くじプレミアム「けいおん!!〜2回目〜」ひいてきた

一番くじプレミアムの「けいおん!!〜2回目〜」を今日の朝ひいてきた。

実は昨日の夜、市内開催予定のローソン、0時頃から全店見てきたのにどこも開催してなくて、10時開店の本屋に狙い定めて行動。

そこは回数制限ありで1回で5回まで。ただし、並び直せば何度でもOKと書いてたのでコンプするまでやることに。

俺の前に1人くじ引いて「あずにゃん」お持ち帰り。で、自分の番。5回ひくと全部きゅんキャラ。

まぁきゅんキャラも目当てだから良いんだが、全部だとさすがに凹む。で、開店間もないので客もまだそれほどいなかったので、連続でひかせてもらうことに。ただ、毎回5枚ひいたら会計の繰り返しで面倒ではあった。

20回くらいひいたところで、上位だと律x2、あずにゃんx2。この時点であずにゃん在庫終了。

100枚セットだから仕方ないとはいえ、上位なかなかひけない・・・ その間にまた1人ひきに来て、その人はムギゲット。なんかレジ一回で終わってる人たちはきっちり上位ひいてるんですが。

で、45回ひいたところで少し混んできたので一般のお客さんにレジ譲る。その間にとりあえず今まで取った景品を車まで運ぶ。

ちがうもん!譲るって言っても、レジ6箇所くらいあるうちの1箇所でひいてただけだもん!うしろに並んでた人も1人だけだったんだからねっ!!

ここまでで上位は澪x2、ムギx1、律x3、あずにゃんx2.律はすべてうちに嫁入り・・・

唯がまったく出る気配なし。荷物置いて戻る途中でもう一人くじ引いたみたいで、唯当たってました。で、なんとか唯出そうと50回チャレンジ。でも出ない。

こうなりゃ行くトコまで行くぜ!って腹をくくった55回目。最後の最後、55枚目で唯ゲット!

俺のくじ引くレジやってくれてた店員のおばちゃん2人に「おめでとう!」って言われたので、

「ご迷惑おかけしました^^;」

と返事しときました。

で、そのあとお昼に駅前の本屋覗いてみたら、ここでも予定通り開催してて、すでに70枚以上ひかれてたあと。ただし、上位が唯x1、澪x3、ムギx1で残り25程度。ちょっと色気出して2回ほどひいてみるも、I賞・・・

かなり美味しい残り数ではあったけど、もうコンプしてるし、ここまでにしようと自分に言い聞かせその場を離れる。

で、20分後くらいにまた前を通ってみると、誰か鬼ひきしたらしく、澪x2、ムギx1が無くなってて、下位賞ほぼ引かなかったみたいでお持ち帰りした模様。これですっぱり諦めて家に帰りました。

ちなみに、賞のきゅんキャラの重さまた量ってみた。おおよその数字なのであくまで目安です。

65g位 楽器類
80g位 律、梓
85g位 シークレット純
90g位 唯
95g位 ムギ、澪

って感じ。楽器は持てばすぐわかる。ちょー軽いんで。律と梓も結構軽いんでわかり易いかもしれない。重いのはムギと澪だけど、個人的には澪の方がちょっとだけ重量感がある気がしないでもない。あくまで個人的な感じ方だけどね。

ちなみにきゅんキャラ。どれも可愛いんだけど、あずにゃんだけなんか目がちょっと違う気がしないでもない。目力がありすぎに感じませんか?

ちなみに、きゅんキャラコンプできたなら、ステージセットはなんとしてもひいておいたほうがいいと思いますよ!

で、今回の戦利品。57回ひきました・・・
賞x1
賞x2
賞x3
賞x1
賞x2
賞x2
賞x5
賞x8
賞x33

西尾くじよりひきすぎた。

まぁいいさ!

つぎは多分、とあるシリーズくじやると思います!
posted by ちゃん at 18:53| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

