2011年08月15日

今日はアキバ行ってきた

今日はお盆に入ったら行こうと思ってたアキバに午前中から行って来た。

何時もは10時頃アキバに着くように、9時くらいには駅に行ってたんだけど、今回は少しゆっくり出て、11時半頃到着。

ラジオ館はもう閉まっていて、張り紙で移転した店の店舗を地図で確認。殆どが隣の新しいビルに移転してて、ボークスが秋葉原UDX側の方に移転してた。

早速、前回見つけられなかった、一番くじプレミアムのマクロスFのファイナルステージのシークレット、ランカとシェリルの探索から。

前回は売ってるの見つけられなかったんだけど、今回は結構すんなり発見。レンタルケースで大体相場は2,400円〜3,000円ってところ。一応見つけられた中では一番安かった2,400円で両方購入。

CIMG0764.JPG
シェリルとランカのシクレ。

暇なのでデカきゅんキャラと比べてみた
CIMG0765.JPG
まずはシェリル。

CIMG0767.JPG
続いてランカ。

暇つぶし終了。

ちなみにきゅんキャラ探してた時に、去年のけいおんきゅんキャラくじの時のあずにゃんストラップが1,500円で売ってたのでついでに買っときました。これでストラップコンプです。
CIMG0769.JPG

とりあえず目的は達成したので、少しウロウロしてると、13時から歩行者天国開始って警察がアナウンス。今年の2月くらいから日曜日にやってるってのはニュースになってたけど、地震の後、自粛したって記事見たので、「あ、やってたんだ」って感想。

せっかくなので歩いてきました。やっぱり大通りが歩行者天国になると移動スゴイらくだわー。

帰る前に、ふと、東京アニメセンターで「あの花」の展示してるの思い出したので覗いてきた。

超平和バスターズの「秘密基地」が再現されてるスペースがあったので、写真撮ってきた。結構写真撮ってる人多くて、軽く順番待ち。
DSC_0003.jpg出入り口。

DSC_0004.jpgぽっぽが行った場所の地図。

DSC_0006.jpgエロ本。

で、もちろんこれも撮ってきた。
DSC_0005.jpg

館内はOPとED曲が流れてて、なんか周りの人たち

「泣きそうになるよー」

とか言ってる人結構いました。

一通り写真も撮ったので、帰ろうかなと思ったら、レジの横で「いろは」のジュース発見。

お土産に一本買って行こうとレジで注文したら、ラベルがアニメ絵のと、キャラクター原案の岸田メルの絵のがあると言われたので、ついつい両方買ってしまいました。
CIMG0762.JPG
中身は柚子味のサイダー。早速家に帰ってからこの間くじで取ったグラスで飲んでみた。

CIMG0771.JPG
サッパリとしてて、柚子の味もしっかり感じられて結構美味しかったです。

最後に入り口横に置いてあった
DSC_0007.jpg
めんま用と、ゆきあつ用。結構シュールでした。

帰る前に2階にあるショップに寄ると、マクロスFのPSPのケース発見したので、「イツワリノウタヒメ」のシェリル買ってきました。
CIMG0768.JPG
「サヨナラノツバサ」のケースが昨日から販売だったらしいけど、今回はこのイラスト好きなのでこっちにしてみました。ただ3ヶ月連続で出るみたいなので、もしオルレアンシェリルのが出たらそっち買っちゃいそうです。

帰りは新宿の小田急百貨店の食品街でオレンジとグレープフルーツの入ったゼリー買って、少し贅沢してロマンスカーで帰りました。
posted by ちゃん at 01:26| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。