2011年09月30日

WBC参加の回答期限、今日だけどどうなるんだろう

WBCへの日本の参加回答の期限が一応今日までとなってるけど、主催者側のアジア地区の副社長?は期限が切れても日本に代わるチームが決まるまでは交渉は続けるみたいなことは言ってるみたい。

ぶっちゃけ、日本参加しないとWBCは興行として成り立たないとは思うんだよね。記事とか読むと、スポンサー収入の半分以上がジャパンマネー。そして、第1回、第2回と大会連覇中で、唯一の優勝経験国。リーグの世界最高峰はMLBだとしても、野球の「国」としての世界一は日本な訳だから、最強国が出ない大会なんて価値は無いと個人的には思う。

今回最大の問題となってるのが、スポンサー料等のお金の部分。選手会側が日本のスポンサー料とグッズ売り上げよこせって言ってるのも解らないでもない。実際、前回の大会の収益の60%以上が主催者のMLBの取り分として分配されてるそうです。

まぁ主催者だし、一番取り分が多いのはわかる。万が一赤字の場合は全部主催者が負担するって事みたいだから。でも、もう少し参加各国に還元してもいいんじゃないかなと。たしかMLBの次に日本が分配金多いって聞いたことあるが、それでも13%位らしい。

大会のスポンサー料の半分以上がジャパンマネーって事は、日本代表が参加しないことになれば、日本が出ない大会にどれだけの日本企業がお金出すというのか。テレビ中継も地上波ではしないだろうし、企業としてはお金出す意味無いからね。そうなると開催すること自体に支障がでるだろうね。この世界的に不景気な世の中じゃ、大金出すスポンサー探すのも大変そうだし、下手すりゃ3回大会で終了もありそうだ。

主催者側の強気な姿勢も個人的には気に入らない。本大会が3回ともアメリカ本土で、他の地域で開催するつもりなんて無いんだろうな。日本が連覇しても日本開催させてくれないし。野球を世界規模のスポーツにしたいって謳ってる割にはアメリカ中心で物事考えてるよね。

まぁ野球ファンとしては楽しみにしてる大会なので、日本代表には大会に参加して欲しいが、主催者側の考え方が3回大会以降も変わる気配が無いんだったら、不参加でも良いかなとは思ってます。
posted by ちゃん at 22:23| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

 一番くじプレミアム「コードギアス in Wonderland」戦利品撮ってみた

この間引いてきた、コードギアスの一番くじ。下手くそながらいつも通り戦利品撮ってみました。

まずは賞のC.C.
CIMG0902.JPG
出来云々はおいといて、下半身がエロいです。上位のスケールフィギュア3体ともだが、下半身がエロいですね。C.C.とアーニャは顔にクリームついてる換えのパーツもあるし。まぁあれは微妙なのでクリームついてない顔のほうにしてますが。あと、C.C.は前髪がガッチリはまらないのがダメでしょ。がっちり入れたつもりでも隙間空くし、軽く触ってもはずれるし。

続いて賞のナナリー。
CIMG0904.JPG
顔は可愛いのでよろし。今回の上位では一番気に入ってます。座ってるのが「きのこ」なのも狙ってるんだろうか・・・

そして賞のアーニャ。
CIMG0903.JPG
スカート透けてます。ケーキとクリームくっつけてると、持ち運びの時に意外と面倒。台座も乗せるだけで固定じゃないから持つ時不安定なんだよね。まぁケースに飾ってる時は移動させないから問題無いんだけどね。

賞のプレミアムブックレット。
CIMG0906.JPG
中は綺麗なイラストが掲載されてたりで、内容自体は気に入ってます。ただ、複数はいらないよね。まぁ今回は2個だけ持ち帰りだったので、観賞用、保存用ってことにしておきます。

次は今回の地雷であろう賞のトランプ。
CIMG0909.JPG
種類は2種類。4個もいらないよ。各1で十分だよ。トランプなんてやらないし、開封すらしてません。くじのコンセプトとしてトランプが景品なのはなんとなくわかるが、需要をもう少し考えてくれと。

つぎは賞のクリアファイル。
CIMG0908.JPG
前も書いたけど、個人的にはクリアファイルは当たると結構嬉しい。イラスト描いてあるから見る楽しみがあるし。トランプ当たるくらいならこれいっぱい当たったほうが良かったです。

最後に賞のきゅんキャラ。
CIMG0905.JPG
今回は上位目当てだったのでコンプしてません。ルルーシュとアーニャが出ませんでした。21回で上位揃ったので賞あんまり当たらなかったのも原因かな。

今回も引くつもり無かったのに引いたくじだけど、回数それほど引かなくて済んだので良かったです。800円だから回数少なくてホッとしてます。10月はマクロスFの500円のくじだけやろうかとは思ってますが、賞のきゅんキャラ以外はフィギュア無いから、もし処女状態で売ってる所あったら、きゅんキャラ出るまではやって、ラストワン賞は売ってる店で残り10くらいだったら買い占めるくらいの気持ちでやろうかな。ラストワンは貰えたらラッキーくらいの気持ちでやりますよ。
posted by ちゃん at 21:33| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

ロッテリアがマクロスFとコラボやってたので、クリアファイル目当てに買ってきた

夕方ネット見てたら、ロッテリアで「マクロスFサヨナラノツバサ」のBD&DVD発売記念で「超時空☆キャンペーン」なるものをやってると知ったので、早速ロッテリアに行ってきた。市内にはロッテリアないので、家から車で10分くらいの隣の市のロッテリアへ。

どうやらキャンペーンは1弾、2弾があるようで、今回はシェリルとランカの3Dクリアファイルと、てりやきバーガー、ポテト(S)、ドリンク引換券。それに「マクロスクルセイド」ってカードゲーム?のカードと、ボイスワールドって、シェリルとカランと電話で会話できるってカードが入ってました。

ちなみに税込み1,000円也。絵柄は「シェリル」と「ランカ」の2種類みたい。シェリル派なので迷わずシェリル購入。

はじめ、てりやきバーガーとかと一緒にクリアファイル貰えるのかと思ったら、引換券が入ってて、その引換券をファイルと一緒に買うだけなのね。ファイルだけ渡された時

「あれ、クリアファイルだけで1,000円なの?」

って軽く動揺しちまった。動揺隠しつつ店出たが、店員にキョドッてるの気取られたくさいぜ。

ちなみに物はこれ
CIMG0899.JPGCIMG0900.JPG

引換券はこれ
CIMG0897.JPG

もう一種類のクリアファイルは引換券の絵柄のランカ。今度買いに行こうかな〜。

ちなみに第2弾は、温かいもの入れると絵柄が浮かび上がってくるマグカップだって。税込み1,500円也。10/20〜なので、劇場版BD発売日と同じ日だね。
posted by ちゃん at 23:12| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

また買っちまった・・・ 一番くじプレミアム「コードギアス in Wonderland」

またもや買うの控えようと思ってた一番くじ買ってしまった。

今度はコードギアス。作品自体は観ていたし、結構好きなアニメなんだけどフィギュアはいらないかなーって思ってました、先週までは。ただ、HP観るたびに上位のフィギュア欲しい病が。

でも、財布の中も寂しくなってきたし、自重するかって発売日は大人しくしてたんです。

で、日曜のお昼過ぎにちょっと出かけた時に発売予定の店のまえ通ったのでちょろっと覗きに・・・ ここのコンビニは「とあるシリーズ」くじの時も日曜の昼間に開始する店で、今回も並べたばかりだったみたいで処女状態。

でも、絶対に欲しいってくじじゃないのでこの時点ではスルー。もう少し捌けてから引こうと思い、この日は帰宅。一夜明けて、お昼にもう一度いってみると、上位全部残ってる状態で15回ほど引かれてたので、とりあえず3回挑戦。

さすがに甘くなく、賞x2、賞x1。まぁまだくじもかなりあるし、夕方もう一度来ようと思って帰宅。夕方来てくじが無くなってたらすんなり諦めようと思ってコンビニに行くと、上位賞、賞、賞がきれいに各1に減ってて、残り30枚くらい。これはチャンスかなと思い5回挑戦するも賞x1、賞x2、賞x2。上位出ずに、用事があったので後で引きにまた来ようと一度撤退。

一時間半後にまた行くと、丁度一人くじやってて下位賞を3個ほど回収してくれたところ。残り20枚ちょっと。ここが勝負どころと店員に上位フィギュア全部出るまで引きます宣言。3枚目で賞、8枚目で賞、そして13枚目で賞出たので終了。

当初は30回以上引くの覚悟してただけに、21回で上位揃えられたので満足です。

今回の戦利品
賞x1
賞x1
賞x1
賞x2
賞x4
賞x5
賞x7

21回で賞のルルとアーニャだけ出なかったけど、まぁ良いとしよう。アキバで買うか、高ければ買わなくても良いや。

マクロスFシリーズとか、今回のギアスシリーズ(まぁこれは上位目当てで買っただけだが)とか、一番くじ買い始める前から続いてるシリーズのきゅんキャラもたまに欲しくなる時あるけどきりがないしなー。

来月はマクロスFのくじあるけど500円みたいだから気が楽です。まぁきゅんキャラが一種類で、あとは貯金箱とかポスターとかだからフィギュアだけネットかショップで買ってもいいかなとは思ってます。ラストワン賞のポスター目当てで瞬殺されそうな気もしないでもないが。

発売が月末だと、サヨナラノツバサ限定版BD、アイマスPS3ソフト付BD、あの花BD、八九寺フィギュアとか来るし、財布の中がやばいことになりそうだ。
posted by ちゃん at 22:49| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

「Champion Jockey」買ってきた

今日発売の「Champion Jockey」買ってきた。

久々の「GTジョッキー」シリーズの新作なので楽しみにしてました。どうやらネットでも対戦できるみたいなので、操作に慣れてきたらやってみようかなとも思ってます。

で、ゲームインストールして早速エディット機能使ってジョッキーの名前を解る範囲でなるべく実名にしようと思って奮闘中。外国人ジョッキーは面倒なのでそのままにしておくつもりだけど、どうせなら日本人は直したいところ。幸いジョッキーのエディットに関してはストーリーモードやってる途中でもすぐにゲームに反映されるようなので、もし間違いしててもすぐ直せるのは◎。

しかし、かなりの騎手の名前直さないといけないから、これだけで今日終わりかねない。適当なところでチュートリアルでもやるか。

あと、PSMoveに対応してるので、買ってこようと思ったら、単品では売ってないんだね。なので、「みんゴル5」とセットのやつがあるみたいだから、もし売ってたらそれ買おうかなと。限定生産らしく、買った店ではもう売り切れてたので、売れ残ってる店があったらそこで買うか。

Moveの操作、コーエーのHPで見たら結構楽しそうだったから、近いうちにMoveは買う予定です。

posted by ちゃん at 20:43| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

グッスマの「セイバー・リリィ 〜全て遠き理想郷(アヴァロン)」再販されるので、ポチってきた

さっきグッスマのHP観に行ったら、来年の1月に「セイバー・リリィ 〜全て遠き理想郷(アヴァロン)」の再販情報が掲載されてた。

これ、すごい欲しいなーって思ってたんだけど、ネットとかアキバのフィギュアショップで2万円以上の値段ついてて買おうか悩んでたんだよね。

発売された時はまったくフィギュアに興味無かった時だから存在自体知らなくて、フィギュア買いだしてからネットで見て一目惚れしたんだよな。発売当時フィギュア集めてたら絶対買ってたはずです。

なので、早速ネット通販でポチってきた。すでに22%引きで7,600円くらい。ショップとかで買わなくて良かったー。初版とか再版ってそんなに気にはしないので、この値段で買えるのは嬉しいです。一瞬、保存用に2個買っちゃおうかと思うほど欲しかったので、届くのが待ち遠しいです。
posted by ちゃん at 23:17| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

戦国無双3の人気投票で投票したキャラ、10位以内に一人も入らなかった

この間、公式で投票受付してた、戦国無双3のキャラクター人気投票。

結果は

1位 石田三成
2位 真田幸村
3位 細川ガラシャ

だそうで。上位10位までみると

「あーなんとなく解るわ、いろんな意味で」

って顔ぶれ。自分が入れたキャラだと、北条氏康が12位で最上位。19位に阿国、21位にお市。氏康の12位ってのは結構意外でした。

ワースト3の顔ぶれ見ると、共通点はデブでオヤジなキャラデザイン。まぁ俺もそんなに好きなキャラではないので納得。

まぁ、にわか歴史ファンとかに多い、「信玄」(38位)、「謙信」(37位)よりも氏康が人気あるのはキャラデザインによるところが大きいんだろうが、氏康ファンとしては嬉しい結果でした。(何で先の2人と氏康比べてるかは歴史好きなら解りますよね?)
posted by ちゃん at 19:20| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

グッスマ「羽川翼」フィギュアきました

昨日の夕方、グッスマの「羽川翼」のフィギュアが来た。

初夏くらいにアキバに行った時、サンプル飾ってるのみた時に、買おうかなって思ったんだよな。

一番くじのA賞の羽川がやばかったので、今回はマトモな顔してて良かった。

早速箱から出して飾ってみた。
CIMG0840.JPG
まずはネコミミ付いてるバージョン。

CIMG0842.JPG
こっちは普通の髪の毛バージョン。

CIMG0843.JPG
みつあみなびいております。

アップで。
CIMG0844.JPG

メガネ取ってみました。
CIMG0845.JPG
???
CIMG0846.JPGCIMG0847.JPGCIMG0848.JPG
なに、この美少女。メガネ無いほうが好きです。

せっかく机と椅子があるので
CIMG0852.JPG
座ってもらいました。

最後に集合写真。
CIMG0853.JPG
ここに来月辺り発売の「八九寺真宵」飾ればとりあえずは完成です。

まぁ、今回のフィギュア、顔は個人的にはかわいいと思うけど、BDジャケット絵に似てるかと言われるとあんまり似てないとは思う。けど、可愛いので許します。
posted by ちゃん at 20:47| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと三國志12発売だって

待たせすぎ。無双系とオンラインの大型アップデートばっかりで、SLGの新作を全然出さなくなってるコーエー(テクモゲームス)。

信長、三國志、ウイポとかもパワーアップキットとか出すだけで、全然新作出さなくなってるし。

来週、チャンピオンジョッキーが出るので、GTジョッキーの新作は出るけど、ウイポなんて、ワールドなんて中途半端なゲーム出しただけで、新作出る気配ないし。去年だか、コーエーの公式アンケートで新作出せって要望出しちゃったくらい新作待ち望んでるのにさ。

で、来年やっとPCで「三國志12」が発売されるらしい。どうやら5年ぶりの新作発売みたい。時期は未定みたいだけど、多分3月くらいだろうな。パッケージは「孔明」「仲達」「公瑾」ってところですかね。

「秘められし策が、伝説を作る―」

ってキャッチコピー出てるから、策略系にかなり力入れたシステムなのかな?パッケージからも推測できるし。まぁ「策略=妖術」って考えにならないことを祈りますが。

昔みたいに、ほぼ1年おきに「信長の野望」→「三國志」って出てた頃の発売ペースになってくれるとすごく嬉しいんだけどな。
posted by ちゃん at 18:46| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

回転寿司でテレビのインタビューうけた

今日、お昼に回転寿司に行ったら、店の前で撮影してて、扉に今日撮影してますって張り紙。

ケーブル局でも来てるのかなっと思ってたら、超有名テレビ局の夕方のニュース番組だった。よくある激安グルメとか流すコーナーの撮影みたい。

いざ席について2枚くらい食べたところでスタッフらしき人から、

「食べた感想など聞きたいけどいいですか?」

って言われたので、「良いですよ」と答えてインタビューうけました。

食べるところとか撮られてちょびっと恥ずかしかったぜ。コメントは回転寿司の宣伝もかねてると思ったので、少しリップサービスしときました^−^ 

もしそのコメント流れたら

「こいつ、普通の寿司屋の寿司食ったことねぇんだろw」

くらいは思われてもおかしくない事言っときました。

大手100円回転寿司の中なら、個人的には一番美味しいと思ってます。某、緑の生物がキャラクタの寿司屋は全然美味しいと思わなかったし、食べた皿でおもちゃが当たるルーレット回すところもあんまり美味しくなかったので、どちらも1度行ってそれ以降行かなくなったので、個人的には一番味覚にあってるんだと思う。

まぁ他の人にもコメントとってるだろうから、テレビには映るかわからんけどね。いい経験させてもらいました。
posted by ちゃん at 17:34| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組でひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

劇場版「ネギまxハヤテ」観てきた

劇場で配布される「ネギま!0巻」欲しかったので、県内で唯一上映してる「横浜ブルク13」に劇場版観に行ってきた。

上映時間確認したら、丁度21時からのレイトショーがあったので、それを観に行くことにした。

映画館についてチケットを機械で購入したのはいいが、肝心の0巻が何処で貰えるのか解らない。何処にあるのかなぁっと回り見回してみると、チケット渡すところに置いてあったので、ネギまの0巻を貰ってきました。ネギまかハヤテのどっちかを選ぶんだけど、ハヤテは原作読んだ事無いので、最初からネギましか貰うつもり無かったです。

映画のほうはどちらもそれなりに面白かったかな。ネギまの方はいかにも最後の戦いってストーリーでお約束っぽい展開。まぁ王道っぽくて良いんじゃないかな。

ハヤテの方も、「思いの強さ」、「閉じ込められる」ってキーワードでオチはすぐに予想出来ちゃったけど、まぁ飽きないで観る事は出来たかな。個人的にはロイヤルホストでの雑談が一番楽しかったかな。

しかし、レイトショーとはいえ、土曜の夜に観客20人前後ってのは寂しい限り。人気ある原作といってもマニア向けな作品なだけに仕方ないか。

そして今日の最大の収穫は、「劇場版 けいおん!」の劇場予告を観れた事かな。新曲も少し聴けたし、映画も面白そうだったので12月が楽しみ。
posted by ちゃん at 02:27| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

デトルフにとりあえずフィギュア飾り終えた

去年の11月に1番くじを買い始めてから集めだしたフィギュア。

1年前の自分がこれほどフィギュア集めにはまるとは想像してなかった。きゅんキャラが結構好きなので、基本は一番くじで集めたのが主なコレクション。スケールフィギュアもいくつかは買ったりしてるけどね。

で、最初は1台買ったデトルフなんだけど、結局は入りきらなくて合計3台購入する羽目に。DIODERも1台につき2セット使ったので、ケース1台につき19,000円くらいかかっちゃいました。ひな壇の値段も入れたら25000円以上かかってるくさいが。

とりあえずの完成記念に写真撮ってみた。

まずは全景
CIMG0803.JPG

続いて照明つき
CIMG0805.JPG

さらに色つき
CIMG0804.JPG

DIODERは両側に2本づつ繋いだのを、上段2段と、下段2段に配置。
CIMG0807.JPG
本当は4本とも中間で繋ぐ短いコードで繋いで、最後に長いコードでリモコンのついてる差込に繋げたかったんだけど、それやるとコードが足りなくなっちゃうので妥協。配線はなるべく目立たないように、支柱に縛り付けてあります。

で、両側から各2本づつ延びてる配線を下でこんな風に纏めてるんだけど、上2段のほうから伸びてる配線がこの位置までで目一杯なので、うまく隠せてないのが残念。
CIMG0806.JPG
本当は、ケースの下の隙間に配線を這わせて、左側のケースの脇がベッドなので、正面からは見えないそこに配線纏めて出したかったんだけどね。

では、まずは左側のケースの中身を上の段から。

1段目
CIMG0822.JPG
この段はグッスマの化物語のフィギュア。ここに「羽川翼」と「八九寺真宵」のフィギュアが今年中に並ぶ予定です。

2段目
CIMG0810.JPG
この段は一番くじの西尾くじシリーズの上位賞フィギュア。前は「化物語」と「刀語」で分けてたんだけど、フィギュア増えてスペースなくなったので一所に入れちゃった。もし西尾くじ3弾やったら配置換えないといかんな。

3段目
CIMG0811.JPG
ここは西尾くじのきゅんキャラ。ひな壇使って上の空間も無駄にしないようにしました。ちなみにひな壇は無印良品のアクリルケース。ネットで調べてみると、これ使ってる人かなりいるようなので、参考にさせてもらいました。

一番下の段
CIMG0812.JPG
ここはガンプラ。ガンダムのデザイン、Zシリーズが一番好きなので、初代ガンダム以外は全部Zシリーズのプラモです。

次は真ん中のケースを上の段から

1段目
CIMG0813.JPG
ここはマックスファクトリーの「けいおん!」の「秋山澪」と「琴吹紬」フィギュア。今のところこの段に他のけいおんフィギュア入る予定は無いんだけど、アルターの「平沢唯」フィギュアが再々販されるみたいだから買おうか検討中。後はアルターから11月発売予定の「平沢憂」フィギュアも欲しいところ。憂欲しいってのより、一所に付いてくる「まったり唯」が欲しかったりします。

2段目
CIMG0814.JPG
ここは一番くじの「けいおん!」2回目の上位フィギュアと、きゅんキャラ+F賞のステージ。ひな壇使ってうまく飾れたかなーっと自画自賛してみる。

3段目
CIMG0815.JPG
ここは一番くじのきゅんキャラと、ねんどろいど+ぷち。そしてマリみてドラマCDに付いてたミニフィギュア。ここももうぎゅうぎゅうです。

一番下の段
CIMG0816.JPG
ここは唯一空いてたスペースに、予定外に買った「ヱヴァ」と「まどか☆マギカ」の上位とちびきゅんキャラ。まどかは最終的には、ダイソーのフィギュアケースに移すだろうから、このスペースはハルヒ一番くじの上位と一所に飾るスペースになりそう。

最後に右のケース

1段目
CIMG0821.JPG
マクロスFの歌姫コレクションの1stと2ndステージフィギュア。花魁の台座が意外とスペースとるのがなぁ。後々はきゅんキャラはダイソーケースに移して、一番くじプレミアムで出るらしい、オルレアンシェリルを飾りたいところです。

2段目
CIMG0818.JPG
けいおんとマクロスFのデカきゅんキャラ。ここに11月に出る一番くじのけいおん!きゅんキャラで出る、唯のデカきゅんキャラを飾れたらいいなぁ。

3段目
CIMG0819.JPG
ここは一番くじ「とあるシリーズ」のフィギュア+けいおんと戦国無双3のフィギュア。「とあるシリーズ」2弾がもし出たら、きゅんキャラどけて、上位のスケールフィギュアのスペースになるだろうな。

一番下の段
CIMG0820.JPG
ここは一番くじの「ハルヒ」のスペース。意外にきゅんキャラの種類多いんだよな。最終的にはスペース確保するために、きゅんキャラはダイソーケースに入れて他のスケールフィギュアと一所に飾るんだろうな。

とりあえず、これで完了。秋以降も一番くじ引く予定があるから、どうにかスペース作らないといけないな。
posted by ちゃん at 04:39| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

グッスマ「千石撫子」フィギュア やっときた

アマゾンで5月頃に再販予約したグッスマの「千石撫子」のフィギュアが今日来た。

本当なら先週辺りに来てるはずだったんだけど、アマゾンからのメールで「入荷確定してないので配送遅れます。」みたいなメールが着てたんだけど、今週末に配送しますってメールが着たので一安心してたところでした。

2月頃に発売された時は、予約もう締め切ってるところ多くて買い損ねたんだけど、今回はグッスマのHP見てたら、次の日辺りから再販分の予約受付が始まるってブログに書いてたので、すぐに予約したんだよなぁ。

で、早速箱から出して飾ってみました。
CIMG0798.JPG
まずは足つき。全身見えるのも良いですね。

次はBDジャケットと同じ太ももまで。
CIMG0799.JPG
でもやっぱりこっちの方が良いかなぁ。

CIMG0800.JPG
少しあっぷでもう一枚。

最後に
CIMG0801.JPG
照明ピンクにしてみました。

個人的には「撫子」フィギュアでは一番出来が良いと思ってるので、買えて良かったです。次は今月発売予定の「羽川翼」フィギュア待ちです。
posted by ちゃん at 00:01| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

サッカーW杯予選、なんとか勝てたね

今日からサッカー男子のW杯3次予選始まったみたいだけど、勝ててよかったね。

北朝鮮相手だから厳しい試合になるのは予想できたけど、北朝鮮のゴールキーパーが頑張ったなって印象。試合自体は日本が支配してるようにも見えたけど、なかなかゴール奪えないからちょっと心配になったよ。

とりあえずホームで勝ち点3しっかり取れたので、来週の試合も頑張ってほしいですね。
posted by ちゃん at 22:25| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

