2011年12月31日

けいおん!のポストカードコンプ

けいおん!の映画館来場者プレゼントのポストカード貰いに、封切りから毎週末映画見てきたが、今日、あずにゃんが先輩にあてた手紙の内容が書いてあるポストカード四枚セット貰って、取りあえずコンプリート。

さすがに今日は夜出かけるので、上映開始日以来の昼間の鑑賞。あとはレイトショーで節約してました。

はじめの方の眠気をなんとか耐えて、11回目の鑑賞終了。ただ、ここの映画館、生フィルムがもうないので、あと一回で三枚半券たまるが、他でまだ残ってるところ行かないとダメなんだよな。さすがにもう残ってるところ少なそうだから諦めるかな〜
posted by ちゃん at 15:25| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケーキのおまけのけいおんきゅんキャラ

クリスマスのケーキに付いてくる一番くじのきゅんキャラ。

勢いでケーキ買ってゲットした。



11月のきゅんキャラと並べてみた。まぁ特に感想なし。勢いで買っただけだしなぁ。

ちなみにケーキはこれ

普通に美味しかったです。イチゴ三個はケチくさいと思ったがね。
posted by ちゃん at 11:54| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

化物語のブルーレイBOXボックスきた

化物語のブルーレイBOXが今日届いた。

実は5月頃、中古で限定版1〜5巻まで購入してたんだよね。で、6巻は新品でいつ買おうかなって思ってたところにブルーレイBOX発売の告知。

無意識にポチってました。

来年1月から偽物語やるし、ブルーレイ発売されたらちゃんと発売日に買おう。
posted by ちゃん at 23:07| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さあ、けいおん生フィルム、3枚目交換してきた

ムギのポスカもらいに行ったついでにまた見てきたので、また3枚半券集めて生フィルムもらってきた。

今回はラストのほうの卓球してる時の憂。

img157.jpg

今までで一番キャラクターが大きく映ってる気がする。今までで一番当たりなフィルムかなぁ。今週は唯のポスカもらいにクリスマスに出動してこよう・・・

あと、トーホーシネマズのシネマイレージってのに今更ながら登録。最初からやってれば9回分のポイントでポップコーンくらいならただで貰えたんじゃないだろうか。ちなみに、6回見ると1回ただで映画見れるらしいから、生フィルム目当てに回数こなして、正月にミッションインポッシブル4見に行ってこよう。予告見てたら面白そうだったからなー。

これを機に、映画鑑賞を趣味にしてみようかな。
posted by ちゃん at 22:21| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

曲、逆じゃんよw

カウントダウンTV、けいおん!の曲、OPとED逆に流しやがった。

一般人にはどうでも良い事だろうけどね。
posted by ちゃん at 01:42| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組でひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

三國志12、少しずつ情報出てきた。面白そうだ〜

公式HPに少しずつだけど情報出てきた。

相変わらず呂布やばそうだが、合戦も楽しそうだし、内政も箱庭で好きなタイプ。

しかし、前作から6年待たされたのか・・・ まぁウイポも「7」でお茶濁してるくらいだし、無双以外のシリーズはもう5年くらい待たないとダメっぽいな。
posted by ちゃん at 20:15| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

「けいおん!」の生フィルム、2枚目貰ってきた

今日、レイトショー見て2枚目の生フィルムと交換してきた。

今回はロンドン1日目の夜のホテルかな。澪たちがホテルの部屋で制服着てるシーン。
img139.jpg
あずキャットと澪が一応映ってるところ。まぁ風景じゃなかったから良しとしよう。

ちなみに最初に交換してもらったフィルムがこれ。
img141.jpg
回転寿司屋に入ってすぐのムギとあずにゃん+澪の左腕がちょろっと。見にくいけどね、一応左端にこの時着てた青っぽいダウンジャケット?が写ってます。

やばいぞー。だんだん麻痺してきた。搾取されても生フィルム貰って開ける楽しみが増して着てる。今週末はムギのポストカード配布だから、その時また3回観に行っちゃうかもしれん。

もし次もらうなら、もう少しキャラがアップで写ってるのがほしいが、そろそろ背景とか引きそうな予感もする。EDのフィルムか、澪のアップか、ムギの「速いわ・・・」たくあんピクピクのところが欲しいなどと贅沢言ってみる。
posted by ちゃん at 00:58| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

さて、澪のポスカ貰いにと、フィルムの場面確認しに搾取されてきた。

10日から配布されるポストカードが澪バージョンになったので、搾取されにまた行ってきた。

ついでに前に貰った生フィルムの場面も確認してきた。ちなみに寿司屋に入ってすぐの場面でした。

さすがに4回目だと、楽器持っていったのに、ほぼホテルに置きっぱなしで、持て行かせたのはロンドンでライブさせる設定のためじゃんとか、いろんなご都合設定なんかにも目がいっちゃった。ま、どうでも良いようなことだけどね。

あと、何度見てもロンドン二日目の夜のドリフコントはイラッとくる+唯はいくらなんでも頭悪くなりすぎだろうって印象。ま、これもどうでも良いんだけどさ。

ちなみにもらってきたカード

左が律、右が澪バージョン。

さて、生フィルムまだ有ったから頑張ってみようかしら。
posted by ちゃん at 15:17| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

実質ラミレスと村田のトレードみたいなもんか

ベイスターズにラミレス、巨人に村田が移籍することになったみたいだけど、打撃面だけ考えたら多分ラミレスのほうが活躍しそうな気がする。

まぁ守備面不安はあるが、ハマスタ狭いしなんとかなるだろ、何処で起用するのか知らんが。

でも、ベイスターズは杉内獲得は諦めたみたいだね。巨人に来てくれればかなり戦力アップになるから来て貰えると嬉しいが、どうせだたらベイスターズに行ってくれた方が楽しそうではあったんだけどな。

今日はダルビッシュがメジャー行き表明したり、中島がヤンキースにポスティングで移籍しそうなのがわかったりと、大きなニュースが多かったなぁ。
posted by ちゃん at 20:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

思ってたよりはヤバくはなかった

さっきローソンに行ったら、こんなもの発見。

前から売ってたのか知らないけど、どんなものかと買ってみた。

ヨーグルトって書いてる通り、ヨーグルトでした。スーパーで売ってる小岩井牧場ヨーグルトに似てるかなー。最後に練乳の匂いが残る感じ。

不味くはないが、また買うってことないと思う。
posted by ちゃん at 21:55| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガスト、コーエーの子会社化だって

アトリエシリーズ作ってるガストが、コーエーの子会社になったらしい。なんか意外だった。

アトリエ無双こい!
posted by ちゃん at 21:50| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

なぜか軽い禁断症状が、、、

三日続けて見に行ったせいか、夜になって、何故か映画館に行かないといけない気がして、、、そわそわしだす始末。

車に乗り込み、今日買ったCD聴きながら行きたい衝動を押さえつつ、上映開始時間に焼きいも買って帰ってきた。

オレ、ガンバったよ!
posted by ちゃん at 23:40| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

劇場版「けいおん!」のCD買ってきた

映画も生フィルム貰って一息ついたところで、映画のOP、ED曲発売したので早速買ってきた。

こっちは映画のテーマ曲「Unmei♪wa♪Endless!」とOP曲「いちばんいっぱい」。

「Unmei♪wa♪Endless!」はTV版のOPみたいな早口ソング。印象だとこっちがOP曲のような感じ。サビのところ、少し早口だから、練習しないとカラオケで歌うのちょっと大変そう。

「いちばんいっぱい」は
キャラソンCDで唯が歌うような曲って印象。映画の映像みながら一緒に聞けばいいとは思うけど、それほど印象に残るような曲ではないかなー。まぁ「あ〜あ〜」って所は、映画のその場面の唯が頭に浮かぶから、そこだけは印象に残るかな。


こっちはED「Singing!」と「おはよう、またあした」って曲。

「Singing!」はTV版のEDと同じく澪がメインボーカルで格好いい曲。今回の4曲のなかでは一番好きです。映画のエンディングの映像も可愛いところと格好いいところ両方みれるしね。CDジャケットも限定版より通常版の方が個人的には◎。

「おはよう、またあした」はメンバー全員が歌ってる曲。メンバーが使ってない楽器が使われてたりして結構新鮮。今までの曲とは印象がかなり違ういますね。

取りあえずしばらくの間は、家でも車のなかでもヘビーローテーションです。
posted by ちゃん at 18:58| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤバイ... 搾取されたい病が...

ネットでほかの人がもらったけいおん!のフィルム見てたら、また病気が出てきた。

もっといろんなフィルムほしくなってきたー。

意志が弱いから、このままじゃ搾取される搾取される、、、我慢しなければ、、、
posted by ちゃん at 01:10| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

なんとか3回、けいおん!の映画見てきました

生フィルム貰う為に、早速3回目の鑑賞。

今日もレイトショーで見てきました。さすがに3回目なので多少飽きてはきたが、フィルムの為にガンバったよ。

ちなみに当たったのはムギと梓が写ってるのでした。
posted by ちゃん at 23:38| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早速搾取されにけいおん!の映画2回目見てきた

一枚くらいは生フィルムほしくなったので、搾取されにまた見に行った。

レイトショーなら500円くらい安いので、夜出動。

二回目なので、初めて見た時に気づかなかったちょっとした所なども発見してみたり。

個人的には、ロンドンから帰ってきてから、エンディングまでが好きですね。

とりあえずあと1回見れば、生フィルムもらえる権利は達成できるが、明日の夜の回終わった後でもフィルム残ってるんだろうか?

さっきネットで見たら、転売屋なんだろうか、100円で半券売ってとかやってる人もいるみたいだし、前売り券大量に買った人は、速攻チケット使って、一気に交換とかしちゃうんだろうから、すぐ無くなっちゃいそうな気もしなくもない。

半券じゃなく、日付入りのスタンプとかでも良かったんじゃないのかねぇ。
同じ日付は一回のみ有効とかで。まぁそれでも抜け道はあるけど、半券と交換よりは良いんじゃないかと。

交換しに来た人は2回目、3回目は絶対にお金はらってスタンプ押してもらうことになるから、安く半券買い取ってフィルム交換しようとしてるやつには有効だと思うんだけどな。搾取する方だって映画のチケット買ってもらわないで生フィルム交換されるのはやだと思うけどなぁ。

まぁ明日夜行ってフィルムなくなってたら、映画見ないで帰ってこよう。
posted by ちゃん at 01:13| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

さっそく劇場版「けいおん!」観てきた

今日から上映開始の「けいおん!」を観に行ってきた。

14時開始の回を観に行ったんだけど、映画館すごい人だかり。グッズやパンフレットの売れ行き見てるだけでも、ほとんどの客が「けいおん!」観に来てた。

客層も、下は5歳くらいの子から、大きなお友達まで幅広かったです。孫の付き添いできたであろう、60歳くらいの人もいたしね。

物語自体は相変わらずの日常風景。卒業旅行に行く軽音部の話と、「天使にふれたよ!」ができる過程のお話。多少のハプニングはあっても、基本的には「ゆるやかライフ」ってやつです。まぁ、そこが「けいおん!」って作品の特徴ですが。

個人的には、ロンドンに着いた時に、荷物が見つからなくて半泣きな「澪」に対して冷かしを言う「律」達の台詞で少し笑ったのと、卒業式の前日だったかな、そこで「唯」が「憂」に言った一言に、ちょっとグッときたかな。

映画観終わった後

「あ、これで本当にけいおん!のアニメは終わりかな」

って感じになった。個人的には今原作でやってる大学生編とかで3期やってもらえたら嬉しいなってのもあるんだけど、やっぱりここで終わるのが一番良いのかなって思った。

ちなみに、劇場販売グッズはとくに欲しいものなかったので、パンフレットだけ買ってきました。入り口付近に来場記念のスタンプ押せるところあったので、パンフレットと、入った時に貰ったポストカードに押してきました。

パンフレット
CIMG0946.JPG
↓パンフレットとポストカードにスタンプ
CIMG0947.JPG

しかし、3回見れば生フィルム貰えるらしいが、搾取されるのはやめておくべきか・・・

posted by ちゃん at 19:04| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

