2012年01月31日

一番くじプレミアム 劇場版マクロスF 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜ひいてきたけど、大惨敗

金曜の夜中に数店舗廻ってみても、開催店舗数店。開催してても賞無い所のみであえて引かないで退散。

市内10店舗以上開催するのに、ポスター張ってる店はたったの2店舗しかないので、張ってある店で開催時聞いてみると、早いところで土曜の夕方以降ってことだったので、仕事終ってから行ってみた。

19時過ぎだったので、もしかしたらもう無くなっちゃったかなって思いながら行ってみると、何個か景品は無くなってたけど、まだ陳列されず段ボールに入ったままの景品発見。賞もまだ残ってたので早速挑戦!

でも、最初にひいた人が鬼ひきしたみたいで、12回で賞x2、賞x1お持ち帰り済み。かなり分の悪い戦いの開始。

まずは10回挑戦するも上位なし。直ぐ様10回追加。ここで残ってた賞、賞ゲット!これはそんなに回数引かなくても上位コンプ出来ると思ったのが甘かった。

賞ゲットを目指してひきまくるが、出るのは下位賞ばかり。気がつけばすでに50回挑戦(T_T)残りくじは18枚。

店員さんに、もしつぎ10回ひいて出なかったら全部買い取ります宣言してひくも、ついに引けませんでした。

仕方無く残りのくじ引き取って、袋詰め面倒だと思ったので、まだ景品の入ったまの段ボールごと貰って帰りました。

68回ひいて上位各1という大惨敗。賞早めに引けたらそこでやめて、他の店舗で上位狙おうと思ってたんだけど、脆くも予定は崩れました。

今回のくじは大散財で大惨敗で終わりました。

賞x1
賞x1
賞x1
賞x3
賞x5
賞x9
賞x12
賞x36
posted by ちゃん at 14:14| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

「セイバー・リリィ 〜全て遠き理想郷(アヴァロン)」きたー

当初の発送予定より早くセイバーのフィギュアが来た。

ずっと欲しいなーと思ってたフィギュアなので、再販されて良かった。アキバのフィギュアショップとかだと、プレミア価格になって2万円超えてたんだもんな。一瞬それでも買っちゃおうかと思ったけど我慢してよかった。ちなみに、正月にアキバ行ったときはこのフィギュア置いてるところ見つけられなかったなぁ。再販されるから安値になって売れたんだろうか?ま、どうでもいいが!

早速飾ったので写真とってみた
DSC_0027.JPG
DSC_0028.JPG
剣もカリバーンとエクスカリバーが付いてました。本来はどっちも同じものだけど、何で名前使い分けてるのかは、原作それほどちゃんと見てるわけじゃないので知りません。


来週は一番くじのマクロスF発売でまた散財だな。それよりもちゃんと引けるかが問題だが。
posted by ちゃん at 19:28| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

年末終了の深夜アニメの個人的感想 金曜〜日曜

前回疲れたので、残りの曜日の深夜アニメのちょー個人的な感想を懲りずに書いてみる。

いつも通り、始まった時の感想の評価も載せときます。
…すごい良かった!毎週楽しみにして観た!!
…面白かったので毎週見た!
…とりあえず録画はして毎週観てた
…惰性で毎週観てた、またはたまに観てた
…存在自体忘れてる位、まったく観なかった!

で、いきます!

続きを読む
posted by ちゃん at 22:22| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

けいおん!映画の劇中歌アルバム購入。

18日発売のけいおん!の映画で使われた劇中歌アルバム、17日に買ってきたのに、忙しくてやっと今日聞けた。

二枚組で、一枚目は劇中でHTTが歌った曲が6曲。

映画で流れた通りに、「ごはんはおかず」の唯の「もう一回!」ってセリフとかもちゃんと入ってました。

で、二枚目のCDには映画の出だしで流れるデスデビルの「光」のボーカルとInstrumental入り。個人的にはボーカルなしの方が好きです。

これで実質新曲ついたけいおん!のアルバムラストなんだろうか?まぁ3期で大学編でもやらない限り、新曲作る余地ないからなぁ、今までの話の流れ考えるとね。
posted by ちゃん at 21:10| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

年末終了の深夜アニメの個人的感想 月曜〜木曜編

冬アニメも一通り放送開始されたって事で、懲りずに年末に終了した深夜アニメのちょー個人的な感想を。

いつも通り、始まった時の感想の評価も載せときます。
…すごい良かった!毎週楽しみにして観た!!
…面白かったので毎週見た!
…とりあえず録画はして毎週観てた
…惰性で毎週観てた、またはたまに観てた
…存在自体忘れてる位、まったく観なかった!

で、いきます!

続きを読む
posted by ちゃん at 22:47| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

昨日はアキバ行って、映画見て。

正月休み中に久しぶりにアキバへ。

目的は年末やってた一番くじのまどかのきゅんキャラの、杏子探しと、九月頃のギアスのアーニャのきゅんキャラ探し。

すんなりどっちも見つけたのでさくっと購入。ついでに白ウサギverのシェリルも買ったんだけど、買ったあとに500円くらい安いの見つけてかるく凹んで帰りました。

朝9時半に出て、夕方の五時前に帰ってきて、さすがに疲れたので、お風呂入ってリフレッシュしてからレイトショーの「ミッションインポッシブル」見に、海老名のTOHOシネマズへ。

けいおん!見に行ってたときから、見てみたいなって思ってたんだよね。

さすがに平日のレイトショーで、終了が0時過ぎだからか、30人前後しか人いなかった。やっぱりレイトショーは良いや。600人以上入る箱で、後から三列目のど真ん中で見る贅沢。しかも常設されてる日本最大であろう9.5×22.6mの巨大スクリーン。映画も期待通り面白くて、あっという間に終わったって印象。

マジで趣味、映画鑑賞になりそう。地元にもワーナーマイカルつきみ野とか、車で10分くらいで南町田のグランベリーモール内の109シネマズもあるが、個人的なホームグラウンドは海老名のTOHOシネマズになりそうです。

次はベルセルクの劇場版見に行こうかな。そういえば、けいおん!の予告の時は、ベルセルクとか、ストライクウィッチーズの予告流れてたけど、客層違うからか流れなかったなぁ。予告見てベルセルク見に行こうかなって思った次第です。



posted by ちゃん at 02:04| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

2012年

posted by ちゃん at 10:20| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

