2012年03月25日

一番くじ 映画「けいおん!」の戦利品

昨日の夜ゲットしてきた一番くじの映画版「けいおん!」の戦利品を撮ってみた。

さっそく賞の唯。
CIMG1094.JPG
今回は全員、行きの飛行機乗った時の服ですね。サザエさんみたいなプリントのトレーナー着てる唯。顔はまぁ可愛いほうじゃないかと。

次は賞の澪。
CIMG1095.JPG
胸の前のボンボンは動きます。5人の中で一番顔がコレジャナイ感。

賞の律。
CIMG1096.JPG
個人的には律が一番顔が似てるんじゃないかなぁ。ポーズもいかにも律っぽい感じ。

続いて賞のムギ。
CIMG1098.JPG
ちょっとのっぺりしてるかなぁ顔が。

そして賞のあずキャット。
CIMG1099.JPG
顔は可愛らしくて良いと思います。似てるような似てないようなって気もしますが。

沢山ひくと色々困る賞。
CIMG1104.JPG
運よく今回は1個だけしかひきませんでした。しかも30回ひいた時は0だったのである意味奇跡。まぁ対でもう一個くらいひいてもよかったかな。

賞のタオル。
CIMG1103.JPG
デザイン良くて結構気に入ってます。ひいてもあんまりガッカリ感はなかったですね。

賞のストラップ。
CIMG1101.JPG
どうやら人気の差で各キャラの個数が均等じゃなかったみたいで、律とムギが1個づつしか残ってなかった。なので、唯、澪を3個、あずにゃんを2個、律、ムギ各1個お持ち帰りしました。

個人的にはもう一つのメイン商品賞のきゅんキャラ。
CIMG1100.JPG
なんか店員が3カートンの中身全部シャッフルしたみたいで、箱ごとと引き取ったのにシークレット入ってなかったw代わりに澪とあずにゃん4個、唯3個、またまた律ムギ各1個って内容でした。どうせなら律とムギもう一個欲しかったよ。シークレットはGW辺りにアキバ行こうかと思ってるので、その時フィギュアショップ辺りで安かったら買うことにしよう。

今回は思ってたより少ない回数で上位揃えられたから、大勝利とはいかないが、勝利宣言はしてもいいかな!

次は5月下旬の「偽物語」をひく予定。アソート調べたら全100枚で上位フィギュア各4個みたいなので頑張れそうです。まだ塗装されてないけど、公式見る感じじゃいい感じに見えるので期待して待ってます。しかし、上位各3にして、D賞のタオルを神原フィギュアにして欲しかったぜ。

4月にある「俺妹」のステージセットも欲しいといえば欲しいが、くじ自体は自重する予定です。

さて、無駄使い控えて次のくじに備えよう。
posted by ちゃん at 00:56| 神奈川 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

やばい、いつも通りの「一番くじまだひきたい病」が出てきた

毎度の事ながら、コンプ出来て無いから揃えたいが為の禁断症状が・・・

さっき本屋に行ったついでに5回制限の本屋でやろうか悩んで我慢した。昨日のローソン、きゅんキャラの箱混ぜまくったみたいで、箱ごと持って帰ったのにシクレ入って無くて、澪x4、唯x3、梓x4、律x1、紬x1だったんだよおおおおお

ムギとりっちゃんあと1個づつ欲しい・・・ ついでにシクレのさわちゃん出れば御の字。

ストラップも人気キャラとの格差のせいでムギとりっちゃん1個づつしか残ってないから10個出たのに各2個持ち帰り出来なかったしなぁ。



でも1回800円だぞ。

10回で8000円だぞ。

それでウイポ7 2012買えるぞ。

デトルフ1台買えるぞ!

さすがにデトルフ4台目は置くとこないけど・・・(置けないことも無いが)



気を紛らすためにデトルフの配置替えでもするかな・・・

出かけたら間違いなくひきそうだから引きこもって作業だ。
posted by ちゃん at 13:56| 神奈川 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一番くじプレミアム 映画「けいおん!」早速ひいてきた

今回はきゅんキャラ2回目の時と比べて、かなりローソンでの開催が減ってて、深夜にすんなり引けるか多少不安はあったんだけど、隣の市のいつも「けいおん!」やってるローソンで0時半頃開催されてたのでひいてきた。

最初車で店の前を通ったら、ポップが設置されてるのは見えたので、Uターンしてお店へ。すでに数人ひいてたようで、店に入ると景品袋詰めしてるところに遭遇。

上位全種類揃ってなかったら買うのやめようかなっと思ったんだけど、澪とムギが1個持って帰られてただけで、後は残ってたので挑戦することに。

まず何回やるか悩んだ末、30回宣言。バイトのにーちゃん、「えっ!?」って顔してたなぁ。で、さくっと30枚ひいたんだけど、最初の15枚くらい賞、賞だらけ・・・

やばいなーと思いつつ残りめくってみると、賞、賞、賞、賞ゲット!

これは30枚でコンプできるかなと期待したけど、賞だけ出なかった。なので、賞出るまで宣言して一枚づつひいていくと、3枚目で賞ゲットできました。

これでコンプできたと思って帰宅したんだけど、賞開けたらシークレット入ってなかったwまさかの未コンプになったけど、まぁいいとしよう。どうしても欲しいキャラでもないので、最悪アキバで探すか、こっちでまだ残ってる店舗あったらちまちまひいてみるかな。書店は今日開始のところ多いからひこうと思えばひけるし。

ぶっちゃけ50枚くらいひくつもりでいたので、予想外に少ない回数で欲しいのは揃えられてよかったです。

最初にひいた人たちが下位賞かなり引いたみたいで、くじ引くときレジの後で、店長っぽい人がバイトの子に

「見た?俺のかき混ぜ具合。神懸ってたでしょ!」

って嬉しそうに言ってた直後に俺の30枚ひきます宣言聞いて、少し寂しそうな顔してたのが印象に残りました。

賞まだひかれてないぜー」

ってバイトの子に嬉しそうに言ってたのが、30枚ひくって聞いたら

「でも、これで無くなっちゃうだろうけど・・・」

って呟いてもいました。ゴメンナサイ。

今回の戦利品。合計33回挑戦。

賞x1
賞x1
賞x1
賞x1
賞x1
賞x1
賞x4
賞x10
賞x13

でした。戦利品は明日にでも写真撮ってブログに載せてみるかな。
posted by ちゃん at 01:49| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

グッスマの忍野忍のフィギュアきた

昨日の夕方、半年くらい前に予約してたグッスマの「忍野忍」フィギュアが届いた。

早速開けて飾ってみたが、想像以上に小さかった。まぁこじんまりまとまってて、置くところには苦労しないのは良かったです。

で、早速飾って写真とってみた。

CIMG1058.JPG全体

CIMG1059.JPGアップ

CIMG1060.JPGメットなし

CIMG1057.JPG他のフィギュアと。
前列は座ってるキャラ。後列ひな壇には高さのあるキャラ配置したので、重なって見えなくなる部分が少なくて済んだ。

なんとかデトルフの同じ段の中に6キャラ収納可能。個人的にはできには満足してるので良い買い物でした。

しかし、デトルフ3台できゅんキャラやねんどろいど、スケールフィギュア飾るスペースが足りなくなってきた。すでにきゅんキャラ何種類かはデトルフからダイソーで買ったフィギュアケースに移動させてるんだが、見た目良く飾るためにはきゅんキャラは全部移動しないとダメかもなぁ。

2万くらいかけてひな壇用使うために無印良品で買ったアクリルのケースとかがお役御免になっちゃうのが悔しいが。

月末には映画版のけいおんの一番くじも出るし、週末にでも一気に整理してみるかな。
posted by ちゃん at 20:54| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

東日本大震災から一年

丁度一年前、仕事中に起こった地震。あれだけ揺れたので、最初は関東で起きた地震だと思っていたら、東北が震源地だとわかり、被害状況をニュースを見て愕然としたのを覚えてる。

震災直後に行けなかったボランティアに、先週行ってきた。震災直後よりボランティアの数は減ってるそうだけど、それでもまだ沢山の人が復興の手助けをしようとボランティアに来ているようです。

現地は震災直後の瓦礫が散乱してる映像とは違い、瓦礫は数箇所に纏めて置かれていて、更地となった町の中に、被災した建物がポツリポツリと点在していました。でも、瓦礫はまとめて置いてあっても、ほとんど処理されてないで置いてあるだけって印象。

地元の神奈川県も瓦礫の受け入れしようと動いてるけど、住民の反対で話が進んでない状態。個人的には全然受け入れてもらってかまわないと思ってるんだけど、やっぱりわが身可愛さって人が多いんだなと感じてます。ちなみに家から1キロ圏内の下水処理場に放射能汚染で処理できない土砂が山積みになって置いてあります。

今回ボランティアに行って、元のような生活レベルまで戻るのはまだまだ時間がかかるんだろうなと思ったけど、それでも少しづつだけど、復興に向けて動き出してるのは感じられました。

ボランティアにはなかなか行けないけど、募金などをして少しでも後押しができたらいいなと考えてます。

posted by ちゃん at 15:56| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

PS3で「けいおん! 放課後ライブ!! HD Ver.」出るんだって。新曲あるのか?

今年の初夏に、PS3で「けいおん! 放課後ライブ!! HD Ver.」が発売されるみたい。PSP版発売から1年半以上してわざわざPS3で出すって事は、新曲入れてくれますよね!?追加要素無かったらさすがに買わないかなぁ。

PSP版+α無かったら、DLCで新曲配信やりそうで、ばっちり搾取されそうなんですが・・・追加要素無いなら、まず先に放課後ライブ2だせってところです。

まぁ何故か3D対応で出るらしいから、3Dテレビなオレは少しお得な感じはあるのか?
posted by ちゃん at 17:15| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

三國志12のβテスト参加するの忘れた

βテスト延期になって、再開メール来たから参加しようと思ってたら、仕事忙しくて忘れてた。

本当なら今日発売だったんだよなぁ。月末の発売日に買うか、敢えてPS3発売まで待って大画面でやるか、少し悩み中。
posted by ちゃん at 09:50| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

戦国鍋TV、新シリーズ開始決定ですか!

4月から戦国鍋TVの新シリーズ始まるようで。

今回は鎌倉〜幕末まで対象にするみたい。ミュージックトゥナイトとかもまたやるのかなぁ?もしやるなら、竜馬とか義経と弁慶みたいなのも出るって事か。

今、再放送をせっせと録画してるが、やっぱりDVD買おうかなぁ・・・
posted by ちゃん at 09:46| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組でひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

