2010年09月24日

すごいね、イチロー

マリナーズのイチローが10年連続シーズン200本安打を達成しましたね。

10年も連続で打ってると、200本打つのが当たり前って思われちゃってるから、いちいち「あと何本ですね」って記者に聞かれるのもウンザリでしょうが(’’


しかし、ピート・ローズの「イチローは内野安打多いからラッキー」みたいな発言にはイラッとさせられたが、10年連続の偉業に対しては「すばらしい記録」って発言したみたいですね。まぁ自信も10度達成してる記録だから、批判したら自分の記録も批判するのと同じようなもんだし。

通算安打の件は、リーグも違うしピート・ローズの通算安打と比べるのはどうかとは思うが、通算でもし抜くことができれば、野球というスポーツでの世界で一番安打を打った選手という認識でいいと思う。世界の各リーグでもっと打ってる人が過去にいるならそっちが世界最多安打ってなるけど。

まぁ これでまた来年に記録更新の期待が持てるわけで、気が早いけどファンとしてはドキドキしながら来シーズンのイチローも観ていきたいですね。サクッとピート・ローズをシーズン200安打達成世界2位にしてあげてw
posted by ちゃん at 23:36| 神奈川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 野球全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マイキーがイチローもドキドキしたいなぁ。
Posted by BlogPetのマイキー at 2010年09月26日 14:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

