2010年10月15日

今期スタートの深夜アニメ

今期スタートの深夜アニメ、ある程度チェックしたので視聴の取捨しようかなと。

視聴環境は在京キー局、tvk、東京MX、スカパー。

とりあえず最初に放送する局とか気にせず見てる曜日別で分けてみる。

他人の評価は気にせず個人的なシュミ丸出しでの5段階で評価!あくまで1話みただけの感想だけど・・・

評価基準としては・・・(昔書いた日記と同じ)
…録画してでも毎週見逃せない!
…見逃すと結構ショックかも!
…とりあえず観る
…暇で時間が合えば観る
…見逃してもまったく気にしない!

って感じで・・・  

月曜
おとめ妖怪ざくろ:
原作未読。キャラデザは結構好きな感じ。話もなんとなく面白そうな感じがした。ちょっとネタアニメっぽいところも含んでる感じ?

侵略!イカ娘:
原作未読。この作品は単行本を本屋で見たときジャケ買いしようか悩んだ作品。結局買わなかったんだけど、アニメ化されそうだなーって印象はあった。話はまぁそれなりに面白いかな。まったり観るにはちょうどよさげ。

探偵オペラ ミルキィホームズ:未視聴
原作未読。なんかエロゲーっぽいキャラデザですね。まだみてないんだけどキャラデザだけで敬遠しちゃうかも。とりあえず1度だけでも視聴はしてみようかな。

ヨスガノソラ:
エロゲー原作みたいですね。アニメのキャラデザは結構好き。2話までみたけど、主人公の妹の立ち位置ってのがまだよくわからないような。色々なしがらみがあるような人間関係っぽいですね、今までの話し見てると。このあとどう話が進むか期待はしたい。あと、おまけアニメにも少し期待(’’

火曜
俺の妹がこんなに可愛いわけがない:
原作未読。なんか面白そうな雰囲気はある。1、2話観たけど、結構楽しめた。キャラデザはそんなに好みじゃないんだけど。多分全話観ると思うな。

もっとTO LOVEる -とらぶる-:
原作ちょっとだけ見たことある。1期同様ライトなエロアニメって感じ。1期よりはエロ度は増してますね。ただ、今のところ1話完結っぽいね。ストーリーどうこうってアニメじゃなさそう。

水曜
神のみぞ知るセカイ:未視聴
原作未読。AT−Xの予告で、主人公が「ギャルゲー好き」って言ってた。主人公がオタって設定は嫌いではない。原作、ライトノベルなのかと思ったら「サンデー」でやってる漫画なんだね。AT−Xで放送開始してからとりあえず観てみるつもり。

そらのおとしものf:
原作未読。これは1期の時から好きなアニメだったので視聴は必ずする予定。基本ノリが良いので観てて飽きない。キャラデザも結構好きってのある。1期みたいなノリでやってくれるといいな。

木曜
それでも町は廻っている:未視聴
原作未読。キャラデザは個人的には嫌いじゃない。なんとなく面白そうな雰囲気だから1回見てみたいんだけど忘れた(’’シリーズ構成が個人的に好きな高山カツヒコなのでちょっと期待はしてます。

海月姫:
原作未読。確か今年の講談社の漫画の賞とってた作品だったと記憶してます。あんまり趣味では無さそうかな、1話見た限りでは。ただ、賞もとってる作品だからこのあと面白くなるのかも。ただ今の所はそんなに見る気にはならないかな。

金曜
FORTUNE ARTERIAL 赤い約束:未視聴
原作未読。っと思ったら原作エロゲーでした。キャラデザみたとき、電撃系でやってそうな読者参加型ゲームで使われそうなキャラデザだなっと(’’ 一度もみないで評価するのも嫌だから見ようとは思うけど、個人的には多分うけつけないっぽい・・・

咎狗の血:未視聴
BL系のPCゲームが原作なんだね。あらすじ読んだけどアクション多そうな感じだけど、BL原作ならどちらかというと女性向けなのかな?まだ見たことないんだけど、多分観ないっぽいです・・・

土曜
えむえむっ
原作未読。キャラデザはちょっとうけつけないんだけど、話は少し興味アリ。ただ、1、2話観たけどちょっと期待はずれっぽい。でも、もう少し観てみようかな〜。ただ、主人公の声優の福山潤って、なんかどのキャラやっても同じ芝居に聞こえちゃうんだよなぁ。

薄桜鬼 碧血録:
これも1期好きだったから無条件で視聴。キャラクターデザインの中嶋敦子の描くキャラクター好きなので・・・ 元は女性向けゲームが原作なんだってね。1期の和装から2期では洋装になって見た目も新鮮に。今後新撰組が分裂していく過程をどう書いていくのか期待したい。千鶴萌え・・・

パンティ&ストッキングwithガーターベルト:
原作未読。これはかなり楽しいかも。雰囲気はアメリカのアニメっぽい。パワーパフガールズに近いかも?AT−Xの予告見たときはくせの強そうなアニメだなって印象だったんだけど、いざ観てみるとテンポがよくて見ていて飽きなかった。1話で変身?するときの大人っぽい絵も好きよ(’’ 妹のストッキング萌え。

とある魔術の禁書目録U:
原作未読。こちらも1期観てたので無条件で視聴。個人的にはスピンオフの超電磁砲のほうが好きなんだけどね。1話はあんまり面白くは無かったんだけど、これから話が動き出していくだろうから今後に期待したい。しかし、土曜は見る番組多くていいわー。次ぎの日休みだから安心して観れるし。

日曜
荒川アンダー ザ ブリッジ×2:
原作未読。1期はAT−Xである程度葉みた。面白いときもあるんだけど、どっちかというとつまんないかも。2期の1話も観たけど、想像通りの展開だなぁと。まぁ暇つぶしにはいいけどリアルタイムでは見ないかな。AT−Xでの放送で時間が合えばみると思うけど。

スーパーロボット大戦OG:
これはねー、スーパーロボット大戦自体に興味が無いから観ないだろうなー。1話ちょっと観たけど最後まで観なかった。AT−Xでやれば暇つぶしで観るかもしれないけど、リアルタイムではまず観ないだろうな。

百花繚乱:
原作未読。ちょっとコケそうな雰囲気もあるんだけど、1話見た限りではそこそこ面白そうかなと。ただ、1話は視聴者の関心を引くためにお色気多めなんだろうけど、あんまりお色気ばっかり目立つようだと、興ざめかも。まぁそれが売りなのかも知らんが。ただキャラデザは嫌いではないのでその辺は苦にならないかな(’’

まだ始まったばかりだからどうなるか分からないけど、とりあえず視聴してみようってアニメが大半かな。ただ、半分以上は途中で見なくなりそうな予感はある。ばける作品が出ればいいなー。
posted by ちゃん at 01:21| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。