2010年10月24日

スカパー!HDのチューナーきたので早速取り替え

昨日仕事から帰ったら家にスカパー!HDのチューナーがきてた。

早速夜中に取替え開始。今まで使ってたチューナーはデレクTVが無くなったときにスカパー!が無料で取替えてくれたソニー製のチューナー。そして今回もソニー製でした。

かれこれ10年くらい使ってただろうか、リモコンは音量ボタンが動かなくなってたりしてもうボロボロだった・・・

で、今回はキャンペーン中のレンタルチューナーを設置。5年後に2千円で買い取れるようなので、実質月額100円レンタルなのでトータルでも8000円でチューナが手に入るので決めました。

今回はAT-XとグリーンチャンネルをHDにしたんだけど、かなり画像綺麗になりますね。HDだとフル画面で表示されるし。HDじゃないと超額縁放送になるから画面サイズズームにして見てますよ。

で、16日間無料放送なので契約してないから何時もは見れないフジNEXTが観れるようになってる。
なのでNEXTに放送チャンネルが移る直前の3月以来のF1生放送をこれから堪能。(競馬始まったら少しそっちに移りますが)

しかし、これだけ画像の差があるとよくばりパックもHDにかえようか悩んできた。でも1000円くらい今までより高くなるのがなぁ。
posted by ちゃん at 15:24| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。