2010年10月27日

真・三國無双6が来年3月発売

真・三國無双6が来年の春発売される。

なんか3Dに対応してるらしい。3Dテレビ買ったのでなんとタイムリーな(’’

新勢力としてが登場するそうだ。

で、現在判明してる新キャラは

は鮑三娘(ホウサンジョウ)

は司馬師、司馬昭兄弟

今回は三国時代後期の武将が多数新キャラとして登場予定らしい。

なので勝手に出てきそうなキャラを予想してみる。

は鮑三娘は決定。可能性がありそうなのは
劉禅、馬岱、関興、張苞、馬謖あたりは知名度もあるので可能性高そう。
あとは鮑三娘の旦那の関索も夫婦で登場の可能性もありそう。
王平、張翼、張嶷、ケ芝、蒋琬、費禕、馬良、廖化、李厳あたりは有名だけどちょいと一般ウケが無いような気がするから可能性は低そう。
陳到、楊儀クラスになると普通の人は知らない可能性もあるからまず無いだろうな。
あと、姜維は間違いなく再登場するだろうけど、星彩はなさそう。

だと
ケ艾、鍾会は可能性高そう。郝昭、郭淮あたりだと少しマニアックか。
曹洪、楽進、李典、于禁なんかはどうなんでしょ。
あとは龐徳の復帰と蔡文姫の本伝入りはあるのか。
そして、大穴で文鴦なんてどうでしょう。

なら
陸抗はかなり可能性ありそう。諸葛恪は微妙か。
徐盛、魯粛辺りは地味すぎるか。
個人的には大喬の復帰を期待してます。

は新キャラ少なそうだけど
司馬炎は晋の皇帝だし普通に出てきそう。賈充、羊祜、杜預あたりが可能性少しアリ?
張華、王濬、胡奮あたりはさすがにないだろうな。

3年ぶりの新作らしいのでかなり期待してるが、頼むから使えるキャラ削らないでくれ。
削られるのだけが一番の心配事です。

それと、いい加減PS3で「戦国無双3」出せと・・・
三国無双6よりこっちのほうが先だろう、普通(’’

PS3で出ると思ってWii版買わないでもうすぐ1年ですよ。
北条氏康はやく使いたいんで、コーエー早く出せ!
posted by ちゃん at 23:28| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

