2010年11月16日

けいおん!一番くじ なんとか欲しいのはゲット

やっぱり大勢買いにきてた。

今日外での仕事だったから昼間は自由利かないからとりあえず夜中に探しに行ってみた。

0時からやるローソンが一軒あったので時間まで待ってたんだけど、時間きて最初に買った中学生か高校生くらいの引きこもってそうな見た目の子がいきなり20枚買っちゃって次の人も10枚くらい買っちゃったからつまんないので買うのやめて他のローソンに探しに。

でも0時からやってるところほとんどなくて、聞いてみたら2時と3時に開始するって店があったの
で、それまで他の開催店舗に行ってみたんだけど、まったく準備する気配なし。

で、時間近くに店に行ってみるとやっぱり15人前後の人が。たぶん女子高生も4人いたり。あの時間出歩いてたら補導だろうw

とりあえずお店の人が人数と買いたい枚数をみんなに聞いたんだけど、女子高生は1枚ずつ。心の中で「それが普通だ、かわいい奴らめ^−^」なんて思いながら他見回すと、後はみんな10枚以上引くって大きなお友達のみ。これが大人の世界なんだよ、子猫ちゃんたち・・・

で、店員さんが「皆さんせっかく来ていただいてるので一人5枚ずつでお願いします」って言ったのでみんな納得して買いました。ただ5枚買わなかった人もいたので自分、カップルで来てた人、もう一人の人は残り6枚のを2枚ずつにして買わせて貰いました^^

で、まず最初の戦利品が
CIMG0262.JPG
B賞D賞F賞G賞x2、H賞x2

いきなり欲しかったきゅんキャラ2セットゲット! ピンズとグラスはは適当に取ったら澪律セットが2個。ストラップは唯だった。グラスは2回目引いたとき、これしか残ってなかったんだよ・・・

で、この店から1`離れてない所にある3時からはじめるローソンへ。

着いたときには待ってる人0で、店員さんに回数制限ありますかってとりあえず聞いたら、「問い合わせも多かったので、10枚くらいでお願いするかも」と。あんまり来なければ好きなだけ良いですよとは言われたけどそれは多分無理だとは思ってた。

ここでも3時前には10人くらい人集まってきて、結局は一人5枚まで。まぁいいけどね、せっかくみんな来てるんだし、やれない人いるのもかわいそうだし。

で、なんとここでは一番最初に引くことに。

「きゅんキャラあたれー」

と祈りつつ5枚引くと

CIMG0263.JPG
B賞D賞・・・ あれ、さっきみたよ?

そして、ストラップ(ムギ)とグラス(あずにゃん&さわちゃん先生)ときて、

5枚目に
CIMG0264.JPG
E賞

よし、残るはC賞の澪&律きゅんキャラと、一部で「ハズレだろ、あれ」と言われちゃってるA賞のさわちゃん。

どうもここでも5枚引かない人がいるみたいで、もう一回引けるチャンスが。

で、うちの前の人までA賞C賞x2が残ってる・・・ もしかしたらって淡い思いもあったんだけど、さすがにそんなに世の中甘くない。がっちり前の人がA賞C賞持って行った。

でも、まだC賞1枚だけ残ってる。

俺の後ろは一人まだ並んでる!

買い占められない!!

意地でも引いてやる!!!

で、

ゲット!
CIMG0266.JPG
ふー、これで目的のきゅんキャラ4セットはコンプ。さわちゃんも当たれば嬉しいけどこればっかりは仕方ない。

で、残りは
CIMG0265.JPGグラス、ピンズ(澪&律、ダブりやがった!)、あとはストラップ(ムギ、澪)。

結局17回やって結構いいくじ引けたんじゃないかな。そして、満足して家に帰って速攻寝ましたよ。
posted by ちゃん at 23:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。