2010年11月21日

IKEAにフィギュア飾るケース買いに行って来た

一番くじで飾るの増えたから飾るケースが欲しくなったので、ネットで調べると結構いい値段するのね・・・

5千円くらいで買えるものだと思ってたら、3万とか6万とか普通にするのね。

で、手ごろなのないかなとネットで調べたら、IKEAで売ってるDETOLFってのを使ってるって人が結構いたので観てみたら全面ガラス張りで結構いい感じ。しかも値段が¥6,990也。

縦長で幅も取らないので8畳だけど物が溢れてる自分の部屋にはぴったり。フィギュアにはこのケースじゃないと駄目って拘りは無いので早速朝一でIKEA港北まで。家から朝の9時半に出て丁度開店時間の10時ジャストに到着。近くにあってよかった。通販だと送料がバカ高いからさー。

日曜だけどさすがに開店直後はそれほど混んではいなかったけど、30分くらい経つと人で溢れかえってきてなんか疲れてきた・・・  ので、さっさと品番と置いてある場所を調べて移動。

重量が40キロだけど、大して苦にならない重さだから良かったよ。ただ、俺が買った後に20代中頃の男の人とその連れの女の人が買ってたんだけど、品物引っ張り出すのに女の人に手伝ってもらってた(’’ドンだけもやしっ子なんだよw

ついでに上から照らすライトも買ったので9,000円位かかったけど、他に比べれば安いので満足。運んでる途中でガラスが割れないように安全運転しながら家路へ。

お昼食べてから早速組み立てて40分位で完成。思ったより時間かからなくて良かった。

ただ、梱包片付けてる時に変なもの発見。なんか小さなトカゲの干からびた死体が・・・

全長3.5cm。梱包にメイドイン台湾って書いてあるから台湾産のトカゲかしら(’’ 一応、材料の入ってた小さな袋で密封してみたぜ!

とりあえず完成したので、先週ゲットした一番くじの「化物語」と「けいおん!」のフィギュアとねんどろいどの「けいおん!」を飾ってみた。ガンプラも飾ろうと思ったんだけど、来月ハルヒのくじもやろうと思ってるからそれ用にスペース空けとくかな・・・
posted by ちゃん at 22:05| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/170193562

この記事へのトラックバック
×

