2010年12月05日

涼宮ハルヒの籤引やってきた

早い所だと4日の0時頃から売ってたっぽい「涼宮ハルヒの籤引」。

風邪引いて4日の0時に徘徊するのはやめて、昼の10時頃から市内の「ファミマ」何軒かに行ってみたら3軒ですでに売り始めていたみたいで、すでに食い荒らされたあと。駅から近いところは入り口から見たら売り場空っぽ。ただ、他の2軒はB、C、D賞が各1残ってる所と、B、D賞が1個残ってた。やっぱり「けいおん!」のきゅんキャラのときよりは完全に勢いない感じ。

市内のファミマと本屋含めて10軒で販売予定になってたのにもしかして他はやらないのかなぁなどと思いつつ、販売予定の駅ビルの本屋に行ってみたら日曜の10時から販売開始と告知が。どうせやるなら上位賞全部残ってる状態で引きたかったので10時の開店と同時に突撃しようと思って帰宅。

20か30回は引くつもりだったので、一般人のいる中を大量の商品抱えて駐車場まで運ぶ羞恥プレイに耐えなければと覚悟を決める。

で、家に帰ってちょいと某掲示板でどんな書き込みあるのかなと覗いてみたら、ファミマでも入荷日がまちまちで開始日がずれてるみたいなことが書いてあったので、もしかしたらと思って日付が変わってから家から一番近いファミマへ。

そうしたらほぼ手付かずで売り出してたので早速チャレンジ!まずは20回やってみたら
CIMG0332.JPG賞x2
賞x1
賞x1
賞x4
賞x12

・・・捲りはじめて賞8連続きた時は泣きたい気分でしたよ。

で、案の定追加で10回(’’

結果は
CIMG0346.JPG賞x1
CIMG0341.JPG賞x2
賞x2
賞x3
賞x2

なんとか上位の3種類は揃ったけど、Dが1個しかとれず。ただ、昼間見てきた店に長門とキョンの組み合わせが残ってる店舗は確認済み。枚数もそんなに残ってなかったはずだからそっちで引こうと思いとりあえず撤退。ちなみに昨日置いてなかったファミマも日付変わったら販売開始してたみたいで、入荷がまちまちなのは本当みたい。

ちなみにこの店で賞2枚引いたのに、いざ家に帰ってみると1個しか入ってない・・・ 大量に買ったから景品店員さんにつめてもらったんだけど、どうやらを見間違えたらしい。ダブって引いたの覚えてたので絶対間違えてるのは分かってたんだけど、いくら交換してもらう権利はあるといっても結構恥ずかしかったぜ!


で、いざ次の店に着いてみて残ってる景品数えると15。思ったよりある・・・

まぁ5回やれば運よく引けるさ!

と思いやってみるも賞x5・・・

で、またまた案の定追加で5回。

賞x1
賞x1
賞x1
賞x2

はい、出ませんでした!

テンション下がったので退散。そして今までのくじで最高枚数引いてコンプできず・・・
こんなことなら最初の店で10回引いたほうが上位さらに引く確率も高くて賞の可能性も高かったかも。

しかし、「一番くじ」西尾維新プロジェクトで初めてやってから3タイトル目だけど、コンプしたの0。まぁ「けいおん!」は回数引けなかったから下位賞と、さわちゃんのデカきゅんキャラは揃えられなかったけど、西尾とハルヒは賞の相性が悪いようだ・・・ けいおんの賞(梓&憂)は3個も出たのに(’’

明日最後に行った店に残ってるの引きに行ってコンプしちゃおうかなぁ。

とりあえず今回は40回引いて

賞x2
賞x2
賞x2
賞x1
賞x4
賞x8
賞x21

明日はこれに2体きゅんキャラが増えてるかも?
CIMG0348.JPG
posted by ちゃん at 04:59| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/171876493

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。