2010年12月05日

ハルヒくじ、コンプのために・・・

夜中に引きに行って賞だけ1種類揃わなかったハルヒの一番くじ。

朝起きて、賞1/15で10枚引いて外した昨日行った店に行ってみた。

置いてあったら残りの5枚全部引いてやるつもりで行ったのに、

無くなってました^−^


で、チョコパンだけ買って撤収。

出たとこついでに昨日30回引いた店に突撃。

なんか昨日俺が引いた後から減ってない模様(’’

で、女子高生っぽい店員に3回チャレンジ宣言。

なんとか賞引っ張って来いと心の中で祈りつつ引くと・・・

賞ゲット!

あとは賞各1個

これで自力で揃えられる景品はコンプリート。あとはWチャンスが当たれば完全なコンプリートだけど、「西尾くじ」、「けいおん!」共にWチャンス当たらなかったし、期待せずに今度やってみよう。

で、昨日買った分の賞を箱から開けてたら、くだらないことを思いついて実行。

箱の重さを量って中身を調べてみた。ちなみに調べたのは針でグラム量るやつだったので細かな数字はわからん。まぁ参考までに

結果・・・
90g位で一番軽いのが「キョン」
95g位なのが「古泉」と「長門水着」
96g位が「ハルヒ浴衣」
98g位が「みくる浴衣」
100g位が「ハルヒ水着」
102g位が「長門浴衣」
105g位が「みくる水着」

って結果になりました。ぶっちゃけ「キョン」と「みくる水着」以外はちょっと持っただけじゃ分かりにくいかも。
まぁ欲しいキャラ探し出すために、店で計量器持って一々調べられる猛者はいないだろう。俺にはそんな勇気は無い!(本当に量ってはずれても知りませんが)

で、暇ついでに箱ごと貰ってきた賞の入ってたキャラと並んでた順も一応記録してみた。まぁランダムだからこれこそまったく意味の無い検証だろうが、とりあえず・・・

正面から見て左の列の4個を前からいくと
「長門浴衣」、「ハルヒ浴衣」、「長門水着」、「長門水着」。
真ん中の列
「みくる浴衣」、「みくる浴衣」、「キョン」、「みくる浴衣」。
右の列
「みくる水着」、「ハルヒ水着」「古泉」、「ハルヒ水着」。

なにげに「キョン」と「古泉」が当たりか?

そんでいざ飾ろうと袋開けてたら「古泉」の所で悲劇が。
なんか、人形支える棒の台座に差込む凸が無い・・・ で、台座の方見たら棒の凸が台座の凹に折れて刺さってるんですが・・・

こんなことってあるの?
袋につめる前に全部一回組み立ててるんだろうか。
じゃなきゃ説明がつかん(’’

お客様相談センターに電話しようと思ったけど休みで今日は駄目だし、他のダブってるキャラの棒を使おうと思っても、台座に刺さってるのが取れないから駄目だし。台座ごと他のキャラのだと台座の文字の色が変わっちゃうし。

「古泉」ダブってれば気にしないでダブりの台座使ってたんだろうけど、あいにく賞22個あるのに「古泉」1個しか出なかったんですw

まぁ不良品だから交換してもらえるとは思うんだけど、自分で折ったんじゃないかと思われるかもしれないよなぁ。でも、折ろうと思ったら結構思いっきり曲げないと折れないとは思うんだよね、これ。折り曲げる前に棒のほうがグニャっと曲がると思うし。

とりあえず明日早速電話して確かめてみよう。
posted by ちゃん at 15:38| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/171945870

この記事へのトラックバック
×

