2010年12月23日

十数年ぶりに再会

今日、忘年会に行ったら学生時代の友達と偶然再会。

席に着いたときに隣のテーブルになんか見たことある顔がいて、もしかしたらとは思ったんだけど、十年以上会ってなかったし、似てるだけかなーと。

で、帰り際に名前聞いてみようかなと思ってたら、向こうのほうから声かけてきて、やっぱり友達だった。相手は主催者側で出席名簿みて気がついてたらしくて、帰りに声かけようと思ってたらしい。

しかし、思いもよらないところでの再会だったので驚いた。聞いたらむこうも学校の友達とまだ3人くらいとは付き合いあるらしいから、こっちの学校時代の友達と一緒に久しぶりに飲みにでも行きたくなっちゃった。

ちなみに今日の忘年会で、天皇誕生日の祝いの席に某氏が行ったみたいで、そこで頂いたお土産を食べさせてもらった。菊のご紋が入ってる饅頭みたいなのと、鯛とかが入ったお土産で、鯛となんか卵焼きみたいなの食べたけど、おいしかったよ。
posted by ちゃん at 22:50| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

