2011年01月05日

アキバで「きゅんキャラさわちゃん」と「七花ととがめ」探しに行ってきた

年も明けてアキバまでフィギュア探しに行ってきた。

本当は昨日行こうと思ってたんだけど、起きたら昼過ぎで行くのかったるくなって断念。で、今日は朝早めに起きて10時にアキバへ。

家から1時間半以内で片道600円で行けるから意外と気軽に行けると言えなくも無いが、往復2時間半くらいかかるって思うと遠くも感じる。電車に乗ってる時間は1時間無いんだけどね。車で駅まで送ってもらえば片道1時間だし。

で、まずは駅から出てラジオ館とかのお店を少し見に行く。まだ時間がはやいのか、開店してない店もちらほら。なのでまずは大通りの店をぶらぶらしてみる。

とりあえず一番くじの「デカきゅんキャラ さわちゃん」の値段を見てみると、9800円くらい。思ってたより高いな・・・ 一番くじの西尾維新プロジェクトD賞「七花ととがめ」は見当たらず。一番くじの景品自体、売ってるの思ってたより少ないんだね。数が出るからもう少し売りに来てるものかと思ってた。

ひと通りみてからラジオ館に戻って開店した店回ってみると、「デカきゅんキャラ さわちゃん」が箱に傷アリだけど5400円で売ってる。飾るだけだから、別に箱なんてどうでも良かったので、買っちゃうことに。他より4000円も安いんだからね。

購入後、他の店行くと「七花ととがめ」が2個置いてあるのを発見。値段も2400円だから購入。これで目的は果たしたので帰ることに。本当はグッスマの「セイバー・リリィ 〜全て遠き理想郷〜」が欲しいんだけど、値段見たら2万位するからやめといた。定価の2倍位だもんなぁ。

来週あたりグッスマのスケールフィギュア「戦場ヶ原ひたぎ」が出るみたい。あれも欲しい。

だんだん欲しいもの増えてきた。

このままだと深みにはまりそうだ。

フィギュア飾るケースもう一個買わないといけなくなるかも・・・
posted by ちゃん at 17:56| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/178808548

この記事へのトラックバック
×

