2011年01月07日

個人的に昨季終了深夜アニメの感想

今期の新作アニメも始まりだしたので、年末で終わった深夜アニメの個人的な評価を残しておこうかと。
やってたの忘れて書き忘れあるかもだが・・・ 多分視聴可能で再放送じゃないのは書いたはず。

毎週観てたのや、観て5分でやめたのもあるけど、とりあえずの個人的評価基準!

…見逃せない!毎週楽しみにして観た!!
…面白かったので毎週見た!
…とりあえず録画はして毎週観てた
…録画とかはしないで、毎週観てたわけでもない
…存在自体忘れてる位、まったく観なかった!

でいってみます。
前に書いた開始時のアニメの評価からの変化も載せといた。
開始時評価→終了時評価(評価時未見だったのは見てからの評価で)

月曜
おとめ妖怪ざくろ:→:
結構楽しめた。ED曲がアレで結構好きだった。中間ちょいと退屈なときもあったんだけど、ざくろの出生の秘密が分かるあたりでまた興味出てきた。ちなみにAT−X放送分をBDに保存してる。

侵略!イカ娘:
緩さ加減がかなり楽しかった。イカ娘の声もイメージにすごく合ってたんじゃないかなぁ。なんとなく2期がありそうな予感。ってかやってほしい!原作未読だけど買おうか考え中。これもAT−X放送分、BDに保存。

探偵オペラ ミルキィホームズ:
観てなかったので4話あたりをリアルタイムで見てみたんだけど、なんか公園に主人公?とかがいて、誰かが車に轢かれそうになってるところあたりの場面を3分くらい観たところで挫折。無理でした。

ヨスガノソラ:
これはストーリー云々より、内容がアレでしたね。最初の黒髪ロングのお嬢様のストーリーの最終話でいきなり主人公とアレしだしたときはワラッタw そりゃ関東ローカルで放送してたのMXだけなのも分かるわ。普通なら自粛ですよwうちはAT−Xで放送してたの観てたからほぼノーカット?だったけど、MXはさすがに影で隠してたんだよね?確認してないから知らんけど。ある意味話題作。

火曜
俺の妹がこんなに可愛いわけがない:
今期一番はまったアニメ。世間的にも評判はいいよね?自分に桐乃みたいな妹いたらぶっちゃけムカつくだろうけど、そこはまぁアニメなので許せる^-^蹴りなんか入れられたら張り倒すけどね俺なら。ただ、桐乃の声としゃべり方が「ハルヒ」に聞こえてしょうがねぇ・・・ あと、けいおん!の梓のときもだけど、竹達彩奈って歌下手だよね。ワザとなのかとも思ったんだけど、全部音程が一直線って言うのか、抑揚が無いっていうか。ちなみに個人的には黒猫派。人気もあったみたいだから二期はほぼやりそうだよね。

もっとTO LOVEる -とらぶる-:
観なかった時もあるけど、どちらかというと観た回数は多いと思う。ストーリー的には一話完結みたいな感じだから見逃したとしても気楽に見れるのはよかったかな。

水曜
神のみぞ知るセカイ:→:
予想以上に楽しかった。個人的には1人目の子の話が内容を把握するのにも一番わかりやすくて良かったかな。ただ、原作で人気あるのかわからないけど、アイドルの子の話が長すぎて飽きた。ただ単に原作での話数が多いのかもしれないけど、原作見てないからわからん。最終回の予告で2期確定みたいだし、新キャラも出てくるみたいだし楽しみに待ちたい。夕方に再放送も始まったけど、2期は夕方放送なんだろうか・・・

そらのおとしものf:→:
今回はどちらかというとシリアスな話が多かったと思うけど、おちゃらけた話は相変わらず楽しかった。映画もやるみたいだけど、それは観にいく予定は無い。スカパーで放送するかレンタル出れば見るだろうケド。

木曜
アマガミSS:
ゲーム自体はやったこと無かったんだけど、アニメは楽しめた。てか、最初の先輩キャラので観るの決めたってのもある(’’

それでも町は廻っている:
これは面白かった。放送は3話辺りから観だしたんだけど、そのあとは毎週録画してみてた。笑いのつぼが合うというか、個人的にはすごい心地よかった。どうせなら2クールで放送して欲しかったなぁ。2期希望デス。


海月姫:
何話か観たんだけど趣味ではなかった。スカパーで再放送でもしてれば観そうなんだけどね。

屍鬼:
これ、すごい面白そうなんだけどほとんど観てない。たまに時間が合ってみたんだけどちょっと怖そうな感じで面白そうだった。まぁストーリーがほぼ解ってないので再放送してくれたら録画して全部見そう。てか、ノイタミナって時間が微妙なんだよね。他の番組見てるといつの間にか始まってて、いつの間にか終わってることが多い。

金曜
FORTUNE ARTERIAL 赤い約束:
1話をAT−Xで観たけどダメだった。ただ丸ごと一話は観たので他の観なかったアニメよりはがんばってみたほうだと思う。

咎狗の血:
途中で1回録画したのを見たけど5分くらいで終了。趣味に合わなかった。

土曜
えむえむっ:
毎週惰性で観てはいたんだけど、決して面白いとは思わなかったかな。なんかM男のリアクションが見ていてイライラするのと、紫の髪の男嫌い?の子がイライラする(’’


薄桜鬼 碧血録:
2期も楽しめた。フィクションを交えながらなるべく史実に沿って話は進めてたし。千鶴がその後どういった人生を送ったかってのも気にはなる。

パンティ&ストッキングwithガーターベルト:
面白かった。主人公2人の性格の破綻ぶりもよかったかな。なにげに「ヨスガノソラ」と並んで昨期の2大SEXアニメでもある(’’ こっちのほうが他人と見てても恥ずかしくないが。最終回のあれは2期あるぞって伏線?

日曜
荒川アンダー ザ ブリッジ×2:
全然観なかった。個人的な笑いのつぼが違うんだろうが、まったくと言っていいほど面白くないんですが。多分AT−Xで再放送あってもまったく観ないだろうな。

百花繚乱 サムライガールズ:
話自体はそこそこ面白かったかな。最終回のほうはあんまり覚えてないんですがね・・・ あと黒墨でいちいち画面隠したりするのが見ててうざかったってのはある。


たぶんこれくらいかな。個人的には結構楽しめた番組が多かったと思う。二期やって欲しいと思うのも多かったなぁ。

今期は新作少ない感じなので、なるべく楽しいのが多いことを祈る!
posted by ちゃん at 15:25| 神奈川 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして〜

それ町>激しく同感です!

更新頑張って下さいね。
Posted by シンジ at 2011年01月10日 12:29
神のみ原作読んだら高速で話が上手く完結するかのん編にビビるだろうなw
Posted by 名落とし at 2011年01月11日 20:11
コメントありがとうございます。

しばらくブログ書く時間が無かったので、気がつきませんでした・・・

それ町は2期を期待しつつ・・・ 

神のみは今度原作をブックオフで立ち読みでもしてみます!
Posted by ゆうすけ at 2011年01月18日 00:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。