2011年01月11日

とりあえず地デジ化終了

昨日、11月の末に買った地デジ対応テレビ2台が来た。

これでリビングと各部屋にテレビが配置されて一応我が家の地デジ化は完了。

リビングが46型液晶、各部屋が46型3Dプラズマ、37型液晶、32型液晶、19型液晶。

リビングと37型液晶の部屋はケーブルテレビのチューナーが置いてあるからBS観れるんだけど、残りの部屋はケーブルテレビのチューナー契約してないからか、BS観れない。

しかし、昔は観れてたのに数年前から急に映らなくなっておかしいなってずっと思ってたんだけど、今日知り合いの電気屋さんに見てもらったら、アンテナに線が繋がってないっていわれた。外したことなんてなかったのに何でだろう・・・

てことで、残りの部屋も観れるように今度線を繋いでもらう事にした。これで長年部屋で見れなかったメジャーリーグとかも見れるようになるから良かった。

十年位前にマンションが側に建ったときに、オーナーが近所の家にケーブル引いてくれたんだけど、そのときにBSアンテナの線外されたんだろうか・・・ ケーブルにしたからアンテナなら観れる千葉テレビや、テレビ埼玉が観れないのは残念だが、まぁしかたないか。
posted by ちゃん at 21:13| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

