2011年02月26日

一番くじプレミアム マクロスF〜歌姫コレクション〜ファーストステージを引いて来た

夕方、仕事終わってから近所のファミマにマクロスFのくじ探しに出発。公式の取扱店検索では、市内は6店舗で開催予定。

昨日の夜に探しに行ったら、一箇所ではポスター貼ってあるけど「完売しました」の張り紙。もう一箇所はポスターで開催するのは告知してて、残りの店舗では「ルパン三世」が動かざること山の如し。

もしかして公式では6店舗になってるけど2店舗でしか開催しないのかなと思ってみたり。となりの市の開催店舗でもまったく告知ポスター出てないしさぁ。

今日の夕方と夜中に行ってみて売ってなかったら買うのやめようと思いつつ、ハルヒの一番くじも買った一番近いファミマに夕方行ってみたら丁度棚に並べてるところ!

ただ並べてるそばから買うのもなんか恥ずかしかったので、20時頃行ってみようかなと一度くるまで帰りかけたんだけど・・・ ここで買わないで買い逃したら悔い残ると思って引き返して引いてきた。

少し店が混んでたので、落ち着くまで店の中で待機。空いてきてからレジに向かいまずは10回引きます宣言。

7枚までめくったところで上位の賞出ず・・・ まぁ処女状態の引いたからそこは仕方ないと思いつつも少しドキドキ。でも8枚目に・・・

CIMG0430.JPG賞ゲット!

でも結局賞のデカきゅんキャラ出なかったので、店員の女の子に「賞出なかったからもう10回やります」宣言。

店員「よりも賞の方が当たりっぽいですよね、大きいし」

などと他愛の無い会話しつつ10枚引く。もしかしてこの10枚で「賞、残りの出しちゃったら店に悪いなー^−^ などと思いつつめくる。

で、4枚目で・・・
CIMG0435.JPG賞!

これでとりあえず目的の品はゲット。あと6枚で残りの上位出ちゃうんじゃない!? などと期待したけど、出ませんでした〜。

それと
CIMG0438.JPG賞のきゅんキャラもコンプできたし満足。

その他の戦利品
CIMG0428.JPG
CIMG0422.JPG
CIMG0426.JPG

とりあえず20回引いて、今回の戦果は

賞x1
賞x1
賞x3
賞x3
賞x4
賞x8

来月のセカンドステージの花魁シェリル欲しいので無駄遣い控えなくちゃ。
posted by ちゃん at 20:50| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/187919950

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。