2011年03月10日

今日から戦国無双3、アイマス2→三國無双6

今日発売の三國無双6、取り合えずストーリーモードの黄巾の乱・前、後編をやってみた。

なんかコンボが全然繋がらないんです。最高で16コンボ。コンボの判定が戦国無双3とは違って、とにかくどれでも良いから敵に当たってる間カウントされるんじゃなく、敵一人に対してしかカウントされて無いみたい?

だからチャージで浮かせても追い討ち空振ったりするとそこでカウント途切れちゃう。もっと武器とか育てば変わってくるんだろうか。まぁいいや。

あと密集にダッシュ攻撃で突っ込むとなんかカクカクするんです。まぁいいけど。

武器切替とか店で武器買ったりとかいろいろ出来そうなのはいいかも。これ買ったらしばらくはゲーム買う予定無いのでゆっくりやっていこう。

三國無双6でるから戦国無双3の無双演舞だけでも全部終わらせようと、アイマス2、1回クリアまでやったとこで一度封印して昨日までに40キャラの無双演舞は全部終わらせた。最後は苦行に近かったがこれでしばらくはやらなくても良いやって気にはなった。

トロフィーは60%までは開放したけど、ぶっちゃけ俺には無理なのがゴールドには多いので100%はハナから目指さないことにしてる。

ゲーム自体はミッションクリアを完璧にこなそうとすると自由度が少なく作業感がかなり強くなるが、個人的には結構楽しかったので買ってよかった。

アイマス2は無印より遊びやすくなった印象。キャラもきれいに動き回るし、レッスンも簡単なのでストレスも感じないで出来たかな。

ただ、最後のほうのライバルに勝つまでの無限ループはあんまり良いシステムだとは思わなかった。負けたら負けたなりのエンディングでも良かったんじゃないかなと。

でも、それ以外は個人的には特に不満も無く、三國無双6に飽きたらまた始める予定。とりあえず今週は三國無双6三昧です。
posted by ちゃん at 20:45| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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