2011年03月21日

発売日以来の三國無双6プレイ

地震の後、ゲームやる気にならなくて、甥っ子が来て遊ばせてた以外はまったくゲームしなかった。

東電の計画停電の区域だから節電する意味もあったっけど、被災地の状況をニュースで見ることに時間を費やしてた気がする。

で、今日の夜、久しぶりにゲームしようかなって気分になったので、発売日にやって以来手をつけてなかった三國無双6をプレイしてみることに。

発売日にちょっとやっただけの印象は、なんかあまりいい印象は無かったんだけど、甥っ子が少しやってた曹操のクロニクルの続きをやってみたらちょっと面白いかなって印象に変化。とりあえず、劉備と、星彩の列伝をクリアしてみた。

列伝をクリアすると使えるようになるんだね、初期に使用できないキャラって。て、ことはクロニクルかなりやらないと全キャラ動かせないのか。道のり長そうだ。

今作の、ストーリーモードとクロニクルモード、どちらも良いとは思う。フリーモードが無くなったけど、クロニクルでキャラ替えてやっれってことなんでしょ。画面がカクカクするのとか気になる点も多いけど、個人的にはいい感じで進化したんじゃないかなと。

明日からまた計画停電始まりそうだし、様子見ながら少しずつ進めてみようかな。

そして週末には一番くじの「マクロスF」のセカンドステージ引きにコンビに廻りだ・・・、ファーストステージ買ったところですんなり買えればいいんだけどなぁ
posted by ちゃん at 22:09| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。