2011年03月25日

一番くじプレミアム マクロスF〜歌姫コレクション〜セカンドステージ引いてきたが・・・

ネットの書き込みで今日発売してるところが多い感じだったので、夕方一度入荷予定店舗を何軒か廻ってきたんだけど、まだ入荷してなくて、家に帰ってからまたネットの書き込み見てるとやっぱり今日入荷されそうな気がして21時過ぎに近所のファミマへ。

夕方ガンダムのポスターが入り口にはってあったのに無くなってて、ガンダムのあった棚に真っ黒な箱がいっぱい並んでたので、「もしかして」と思い入ってみると販売開始してた。

棚を調べるとすでに何回か引かれた後。ただ、賞、賞共に1個まだ置いてあったので迷わず挑戦。

まずは店員さんに

「10回お願いします」

と宣言。

まぁ10回やればどっちかは引っかかるだろうと思い引いてみると上位かすりもせず・・・
それでも20回はやるつもりだったのでさらに10回やると宣言。そして15回目くらいで

CIMG0527.JPG賞ゲット!

ただ、賞がまったくでる気配なく結局終了。ここで熱くなってさらに5回。でも出ず。さらに熱くなって5回追加。そしたら賞がまた出たけど賞出ず。賞は棚に1個だけだからもう引かれたものかと思ってたら、スペース無くてしまっておいたみたい。なら賞ももしかしたら2個余ってるのかななどと思いつつもすでに30回挑戦。

店員さんにあと何枚あるのか聞いてみたら丁度10枚。ここから1枚ずつきざんでも良かったんだけど、面倒なので残り10枚買占め・・・ で、確認でめくってたら店員さんに

「もうあそこにあるの全部だからめくらなくても良いんですよね^−^」

と言われ

「めくるのも楽しみの一つなので・・・^−^」

などと答えてみたり。

結局全部めくったら賞は1枚だけで、最初に10枚引いた人が持って帰ってたようです。

CIMG0533.JPGなんとかゲットしたの子。

その他の品↓
CIMG0526.JPG
CIMG0532.JPG

ついでに1st,2ndステージの上位並べてみた
CIMG0528.JPG

CIMG0529.JPG

くじ終わって袋に入れてもらってたら店員さんが

店員さん「さっき並べたばっかりなんですよー」

俺「そうなんですかー、人気あるみたいですからね」

店員さん「ええ、結構問い合わせの電話かかってきてたんですよ、『何時入荷しますか?』って。なのでガンダムまだあったから片付けて、さっき並べ始めたんですけど、もうなくなっちゃいました」

などと、ちょっとした内情を話してくれました。でしょうね、1stステージの時も、ルパン片付けて1stステージ置いて速攻完売してましたからね。人気あるんだな、マクロス。ただ、他の店で今週まで1stステージ上位残ってたところもあったけどね。

前回20回でコンプできたので、今回も余裕だろうと思ってたらえらい目にあった・・・ まぁ来月は引く予定のくじは無いので5月の西尾くじに備えて節約するべ。7月はけいおんとかもあるし、散財続きそうです。

では、今回の戦果って言うのも恥ずかしいが

賞x2
賞x1
賞x5
賞x6
賞x8
賞x18

賞さえ20回以内に出てくれれば前回同様少しの散財ですんだのに。まぁくじだから仕方ない!

posted by ちゃん at 23:58| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/192508984

この記事へのトラックバック
×

