2011年03月27日

ドバイWCで日本馬ワン、ツーって凄すぎる

ついに世界最高峰のレースの一つ、ドバイWCで日本調教馬が初優勝!しかも1着ヴィクトワールピサ、2着トランセンドと上位独占って凄すぎるでしょ!!

日本の一線級が挑戦してことごとく高い壁に跳ね返されてきたのに、いきなり日本馬による1、2着独占。日本からは今回、現役最強であろうブエナビスタ、グランプリホースのヴィクトワールピサ、現役ダート最強のトランセンドと、メンバー考えると最大のチャンスって言われてたけど、その通りになりましたね。

暗いニュースが続いてる日本にとって、海外で日本の底力を見せると共に、国内には明るいニュースとなると思う。まぁ、偉業のわりにはいまいち報道が小さい気もするけど、週明ければ大きく取り上げてもらえるかもね。

F1でも可夢偉が初戦でポイントゲットとスポーツから明るいニュースが続いてるし、少しでも明るいニュースが多くなって活気が戻ってくれることを願いたい。
posted by ちゃん at 21:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想・結果・ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

