2011年04月05日

とりあえず3月終了アニメの個人的感想

地震の影響で放送時間が変更になったりした昨期のアニメも4月になってほぼ最終回迎えたので個人的な感想を。

いつも通りに・・・

…見逃せない!毎週楽しみにして観た!!
…面白かったので毎週見た!
…とりあえず録画はして毎週観てた
…惰性で毎週観てた、またはたまに観てた
…存在自体忘れてる位、まったく観なかった!

みたいな感じでいってみます。
前に書いた開始時のアニメの評価からの変化も載せといた。
開始時評価→終了時評価(評価時未見だったのは見てからの評価で)

月曜
レベルE:
これは予想以上に面白かった。王子の悪戯という名の嫌がらせにぶち切れる部下(名前わからん)が哀れで・・・あと、小学生5人組の話もくだらなくて好きだった。もし2期あるなら確実に観ると思う。だけど、キャラの名前まったく覚えてないんです。1話から出てる高校球児と、その隣に住んでる女子高生の名前すらわからんのはどうなんだ。

ドラゴンクライシス!:
とりあえず毎週録画はして観てた。ただ、途中からあんまり内容覚えてない。てか、ドラゴンが女の子に変身してて、ロストなんとかがどうこうでランクがあって、手の甲にキスしたら敏感になって顔真っ赤。何でそうなったのかの理由もちゃんと聞いてなかったので、ほぼ内容解らないんですよ。アニメの内容より、堀江由衣のCDのCM観ると何故か観てはいけないものを観た気になってました。

みつどもえ 増量中!:
結局1話と最終回のラスト5分くらいしか観なかった。毎週録画予約もしなかったので気がつかないと観る機会も無かったし。

火曜

君に届け2ND SEASON:
楽しかった。キリの良い所まではちゃんとやりましたね。多分これで君に届けのテレビアニメシリーズは終わるんじゃないかね。ハッピーエンドだし、無理に続きを作らなくてもいいと思う。続編作るにしても今流行の単行本に付けて売る商法で良いんじゃないかね。

水曜
これはゾンビですか?:
一応最後までは観た。ただ、主人公殺した犯人が解った所あたりでなんとなく飽きてきた。あと、最終回のアイドルコンテストみたいな話は、新聞に広告うってたキャラソンかなんかの販促用に作ったんだろうか。まったく面白くないし、最終回にやる意味が解らん。

木曜
フラクタル:
最初から結構楽しく観れた。初めて見たときの個人的な印象としてはなんとなく宮崎アニメみたいなイメージがあったんだけど、観てるうちに忘れてた。クローンとかありがちな設定だったけどまぁそれは良いとしよう。あとED曲が優しい感じで心地よかったかな。

放浪息子:
これはかなり楽しかった。個人的には異性になりたいとか思ったこと無いけど、思春期にああいった悩み持ってる子達は周りとの感覚の違いに苦しんだりするんだろうね。まぁこの作品の主人公達は女装、男装して学校行っちゃうほどの度胸あるけど。

インフィニット・ストラトス:
ハーレムアニメだったけど、ISのデザインとかキャラも好きな絵柄だったので楽しめた。ヒロインは基本5人なんだろうけど、メインヒロインの箒が中盤かなり空気でしたね。原作未読だからどこまで消化してるのか知らないんだけど、2期は間違いなくやりそうな雰囲気。ぶっちゃけ最終回になってもISが基本は女性しか乗れなくて、コアが決まった数しか存在しないみたいなことが説明されてるくらいで、物語の本筋はまったくと言って良いほど消化してないしさ。もし単なる青春学園ラブコメディーなだけの内容だったらアレですが、そうじゃない事を祈りつつ、2期があることを期待したい。

夢喰いメリー:
とりあえずこれ書いてるときは最終回前なんだけど、一応毎週観てた。まぁただ観てただけなんだけどね。話自体はソコソコ面白いとは思うんだけど、毎週楽しみってほどではなかった。なんか今の流れだと話も中途半端で終わりそうだしなぁ。

魔法少女まどか☆マギカ:
一度面白くなくて観るのやめたんだけど、2月頃暇なとき見たら少しだけ面白そうになってたので観る様になった。魔法少女になる代償が結構えげつないのは良かったかな、意外性があって。ただ、ネット見たりしてると結構評判よさげな書き込み見るけど、評判ほど面白いとは思えなかったかな。なんか地震の影響もあてかいつの間にか放送終わっちゃってたし。最終回は一応やるみたいだけどね。

とある魔術の禁書目録U:
期待通りに楽しめた。確実に3期あるね、あの終わり方なら。個人的には超電磁砲の方が楽しかったので、そっちの続編やって欲しいんだけどね。

土曜
フリージング:
戦うと異様に服が切れるアニメ。ただ、力?使うと服が元に戻る不思議。服切れる設定必要?って感じだけど、そこはサービスのためと割り切ってます。話も解りやすいし、誰と戦うのかもはっきりしてるから、伏線とかそれほど気にせず見れるのは良いかな。ただ、1クール終了もののアニメってどうしても中途半端に終わるよね。これも原作読んでないからどこまで消化してるのかわからないけど、多分まだ物語のつかみ程度なんだろうなぁ。2期なかったら結末知らないまま作品忘れちゃうんだろうな。

Rio RainbowGate!:
なにげに結構楽しかった。ファミコンやってた世代には小ネタもチョロチョロ入ってて楽しかったんじゃないかな。最終回のラストで新キャラ出てきたし、2期あるんだろうか?ただ、一般ウケしてるようには感じなかったからどうなんだろう・・・

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!:
最初の印象よりは面白かった。妹(名前忘れた)は兄のだめな所見てはぁはぁ言ってる痛い子、幼馴染(名前忘れた)はただの変質者。マトモな奴が居ないんだけどそこがいい感じ。10話が放送中止になったけど、運よくtvk放送分見れたので良かったかな。

4月開始のアニメ、いくつか楽しそうなのあるから早くみたいな。
posted by ちゃん at 01:13| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。