2011年04月11日

ザッツザプレンティ、種牡馬引退しちゃったんだ・・・ 知らなかったよ!

今日、ちょろっとザッツザプレンティの事が気になったのでネットで調べてみたら、去年の種付けで種牡馬引退になったんだって記事が。

なんでも去年の種付け数は2頭。中央勝ち上がりはロードセイバーとシーズバレンタインが共に1勝。ロードセイバーは2勝目いけそうなんだけど後ちょっとの所で勝ちあがれてないからなぁ。

地方だと下級条件とはいえソコソコ勝ってる馬もいるんだけど、サチノプレンティ1頭じゃ評価も上がらないか。

読んだ記事によるとノーザンホースパークで乗馬になるらしいんだけど、去勢されちゃうみたい・・・これで完全に種牡馬としてはサヨウナラ。せめて最後の世代が4歳になるまでは待って欲しかった。

まぁクラシック勝ってるから死ぬまでは余生が約束されてるから良かった。下手すりゃもう永遠に会えなくなっちゃうからなぁ。

乗馬になるってことはノーザンホースパークに行けば会えるし、乗れるって事だろうから今年の夏にでも久しぶりに行ってみようかな。手術したら1年くらい乗れない予感もするけど。

こうなったらザッツの血は俺がウイニングポストの新シリーズが出たら種牡馬作って残してやるぜ。
posted by ちゃん at 21:31| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想・結果・ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

