2011年05月27日

マクロスFで、初めて同じ映画2回観に行った

時間的には昨日の夜、もう一度観に行こうかと思ってた「マクロスF サヨナラノツバサ」を港北の109シネマズまで観に行った。

追加上映がなければ、5月26日で神奈川県エリアでは最後の上映。レイトショーのみの上映だったので車で向かう。

開始15分前に到着してチケット売り場に行くと

「今日は少し混んでいまして、スクリーン中央の席だと〜、通路側ですと〜」

と言われた。最初に観に行った池袋では中央ど真ん中で見れたので、今回は隣に人がいない通路側で観る事に。今回はCDを聞きこんで行ったので、映像を見ながら、この曲はこういった意図で使われてたのかなど、前回観た時に感じなかったことなども感じることが出来た気がする。

やっぱりクライマックスで流れる「放課後オーバーフロウ」から「サヨナラノツバサ」までの流れは何度見ても鳥肌モノだね。特に

「スカル4、逃げてぇぇ」

の後からは

ふあああああああ

って気持ちになる。

で、エンディングのランカの「ホシキラ」で少し切ない気分になるけど、「dシュディスタb」で前向きなエンディングを予感させてくれる。あの曲聞くと、間違いなくアルトは戻ってきて、シェリルは復活したんだと確信できる。ホント曲の力はすごい。

とりあえずこれで映画館で観るのは多分終了。あとはBDで出るのを心待ちにしたい。熱が冷めないうちに、年内に出てくれー!

posted by ちゃん at 03:18| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

