2011年05月28日

西尾維新アニメプロジェクト販促用クリアファイルを取ってきた

今日からゲーマーズとゲームセンターで一番くじと連動の「西尾維新アニメプロジェクト 販促用クリアファイル」が無料で配布されるとゆうことで、貰いに行ってきた。

一番くじの西尾くじは昨日の夜中引いてきて、D賞以外はコンプしてるので、最初はアキバに行ってD賞をリバティー辺りで探しつつ、行列作ってたらしいアキバのゲーマーズで、他人が引いてるのを眺めてようかなって馬鹿なこと考えたりしてたんだけど、ネットで販促店調べたら、町田のゲーマーズとゲームセンター3軒でも配布してるので、そっちへ。雨降ってたし、地元から10分くらいの町と、1時間かかる町だったら近いほうが楽なので・・・

で、まずゲーマーズでクリアファイルあるか聞いたら、なにか商品買ったときにレジで言ってもらえれば貰えると言われたので、雑誌を持ってレジへ。なんかすごい混んでて、会計するまでに15分くらいは余裕で待たされた。

やっとこさ会計済ませてもらったクリアファイルがコレ
CIMG0594.JPGCIMG0596.JPG
ちなみにリバーシブル。

続いてゲーセンバージョンのクリアファイルを貰いに行く。3軒ともすごい近くにあるので、全店で貰おうと思い一軒一軒はしごすることに。

1軒目のタイトーの店員さんに声をかけて無事にゲット。さっきは商品買って配布だったので、西尾のクレーンゲームやらないと貰えないのか聞いてみたら、やらなくても全然平気とのこと。ついでにバンプレナビの「西尾クレーンゲーム一回無料クーポン」使わせてもらって、一回やることに。

クレーンゲームって、すごい昔にオグリキャップとか、競馬のぬいぐるみが流行った頃にやって以来。きゅんキャラのをやったんだけど、案の定、取れるわけもなく次の店へ。

2軒目はアドアーズ。地元にもあるけど、地元じゃこのキャンペーンやってない。ここでも店員さんに声かけて無料でゲット。クレーンゲーム500円で6回出来るみたいなので、きゅんキャラのを挑戦。1回目で「ひたぎ」狙ったら、手前じゃなく奥に引っ込む。諦めて「とがめ」狙いに変更するも、ちょっとだけ前に出るだけで結局落とせなかった。素人にはやっぱり難しかった。

で、3軒目の店へ行ってみると、クレーンゲームのガラスに

「クリアファイルは、ぬいぐるみかきゅんキャラを落とした方にプレゼント。キーホルダーは対象外です」

って張り紙が。他の2軒が無料で配ってたのに、ここは景品に絡ませて金搾取する気満々。1ゲームプレイした方にプレゼントならまだ納得いくが、景品取れないとくれないってどうなんだろう。無料販促用なのに、コレじゃ趣旨が違ってきてる気が。

当然、取れる自信もないので、ここでは貰うのやめた。ちなみに店名はキャッツアイ町田店 。

貰ったのはコレ。リバーシブル。
CIMG0597.JPGCIMG0599.JPG

で、貰った後にすぐ側のブックオフのフィギュア売り場へ行くと、すでに「否定姫」が大量に陳列。売値は4千円だったかな。「羽川」も1個だけ4,500円だったかで置いてあったけど、「撫子」はさすがに置いてなかった。やっぱり「撫子」欲しい人が多いんだろうな、今回のくじは。4個も引き当てて言うのもなんだが、個人的には顔が微妙だとは思うけど。

とりあえず目的のものはゲットしたので帰宅。夜中にまたD賞取りに昨日の店に行こうか考えちゃってます。金の無駄な気もするが・・・
posted by ちゃん at 20:29| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。