2011年06月17日

デトルフ購入。しかし・・・

2台目のフィギュアケースをデトルフかプレステージのどちらにしようか悩んでたけど、デトルフ2台買っても、プレステージの半額くらいでほぼ同じ位の収納力のある、デトルフを購入することに決定。

実は先週末、IKEA全店でずっと品切れ中だったデトルフが、久しぶりに入荷されたとメールが来たので、在庫確認してIKEA港北に行ったら売り切れ・・・

当日の在庫予想が15個位だったから、やばそうだなーとは思ってたんだけどね。

で、週明けに大量にまた入荷されるようだったので、昨日の夕方再びIKEA港北へ。

今回は大量に在庫あったので無事に2台購入。

ついでにディスプレイ装飾する照明にも挑戦してみようと、DIODERスティックライトマルチカラーってのも購入。カラーはホワイトだけのが2000円位安かったんだけど、どうせなら色がいっぱい選べるほうが良いと思ってね。

家に帰って早速組み立て開始。とりあえず1台組み立てたら寝ようと思い、3面ガラス取り付けて、最後に扉のガラスを取り付けようと思ったら異変に気づく。底の土台板の、扉の取り付けに必要な穴が開いてない・・・

絶対におかしいと思って、まだ開けてないもう一台のデトルフを開けて確認すると、こっちにはちゃんと穴あり。完成間近だってのにもう一度台を横に倒して穴の開いてるほうの土台板と交換。なんだかんだで一時間以上組み立てにかかっちゃった。なにもなければ40分もかからず組み立てられたのに。

不良品の板は早速IKEAに電話して交換してもらうことに。レシート持って取りに行けばすぐ交換してくれるって事だったんだけど、スムーズに行って片道40分かかるところに行くのはガソリン代勿体ないし、かったるいので宅急便で送ってもらうことにした。荷物か届いたら着払いの伝票を張って、持ってきた宅配業者に渡してもらえば完了だそうです。迅速な対応してくれたので良かったです。

とりあえず、スペース無くてケースの外で飾ってたフィギュアを飾った所で深夜1時前だったので作業終了。もう一台デトルフ組み立てればスペースはかなり余裕出来るが、一番くじのけいおん2弾とか、もう予約済みのグッスマの化物語シリーズが来たらすぐに一杯になりそう・・・ 

さすがにこれ以上、部屋にケース置くスペースも無いので、ひな壇とか使いながら効率よく飾らないとなぁ。
posted by ちゃん at 12:37| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

