2011年07月02日

一番くじプレミアム「けいおん!!〜2回目〜」ひいてきた

一番くじプレミアムの「けいおん!!〜2回目〜」を今日の朝ひいてきた。

実は昨日の夜、市内開催予定のローソン、0時頃から全店見てきたのにどこも開催してなくて、10時開店の本屋に狙い定めて行動。

そこは回数制限ありで1回で5回まで。ただし、並び直せば何度でもOKと書いてたのでコンプするまでやることに。

俺の前に1人くじ引いて「あずにゃん」お持ち帰り。で、自分の番。5回ひくと全部きゅんキャラ。

まぁきゅんキャラも目当てだから良いんだが、全部だとさすがに凹む。で、開店間もないので客もまだそれほどいなかったので、連続でひかせてもらうことに。ただ、毎回5枚ひいたら会計の繰り返しで面倒ではあった。

20回くらいひいたところで、上位だと律x2、あずにゃんx2。この時点であずにゃん在庫終了。

100枚セットだから仕方ないとはいえ、上位なかなかひけない・・・ その間にまた1人ひきに来て、その人はムギゲット。なんかレジ一回で終わってる人たちはきっちり上位ひいてるんですが。

で、45回ひいたところで少し混んできたので一般のお客さんにレジ譲る。その間にとりあえず今まで取った景品を車まで運ぶ。

ちがうもん!譲るって言っても、レジ6箇所くらいあるうちの1箇所でひいてただけだもん!うしろに並んでた人も1人だけだったんだからねっ!!

ここまでで上位は澪x2、ムギx1、律x3、あずにゃんx2.律はすべてうちに嫁入り・・・

唯がまったく出る気配なし。荷物置いて戻る途中でもう一人くじ引いたみたいで、唯当たってました。で、なんとか唯出そうと50回チャレンジ。でも出ない。

こうなりゃ行くトコまで行くぜ!って腹をくくった55回目。最後の最後、55枚目で唯ゲット!

俺のくじ引くレジやってくれてた店員のおばちゃん2人に「おめでとう!」って言われたので、

「ご迷惑おかけしました^^;」

と返事しときました。

で、そのあとお昼に駅前の本屋覗いてみたら、ここでも予定通り開催してて、すでに70枚以上ひかれてたあと。ただし、上位が唯x1、澪x3、ムギx1で残り25程度。ちょっと色気出して2回ほどひいてみるも、I賞・・・

かなり美味しい残り数ではあったけど、もうコンプしてるし、ここまでにしようと自分に言い聞かせその場を離れる。

で、20分後くらいにまた前を通ってみると、誰か鬼ひきしたらしく、澪x2、ムギx1が無くなってて、下位賞ほぼ引かなかったみたいでお持ち帰りした模様。これですっぱり諦めて家に帰りました。

ちなみに、賞のきゅんキャラの重さまた量ってみた。おおよその数字なのであくまで目安です。

65g位 楽器類
80g位 律、梓
85g位 シークレット純
90g位 唯
95g位 ムギ、澪

って感じ。楽器は持てばすぐわかる。ちょー軽いんで。律と梓も結構軽いんでわかり易いかもしれない。重いのはムギと澪だけど、個人的には澪の方がちょっとだけ重量感がある気がしないでもない。あくまで個人的な感じ方だけどね。

ちなみにきゅんキャラ。どれも可愛いんだけど、あずにゃんだけなんか目がちょっと違う気がしないでもない。目力がありすぎに感じませんか?

ちなみに、きゅんキャラコンプできたなら、ステージセットはなんとしてもひいておいたほうがいいと思いますよ!

で、今回の戦利品。57回ひきました・・・
賞x1
賞x2
賞x3
賞x1
賞x2
賞x2
賞x5
賞x8
賞x33

西尾くじよりひきすぎた。

まぁいいさ!

つぎは多分、とあるシリーズくじやると思います!
posted by ちゃん at 18:53| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

ありがとうございます!!^^

早速活用させていただきました!!笑

金銭的に2回しかひけないのに図々しくE賞狙いましたがI賞でした汗

でも書いてくださったおかげであずにゃんと楽器セットげっとできました!!

横で何十回もひいてる大人がいてうらやましかったですー
早く働きたいなー^^;

あとシクレの純ちゃんかなり可愛いですね!!
Posted by * at 2011年07月03日 00:13
E賞あずにゃん残念でしたね。

でも、きゅんキャラのあずにゃんゲットおめでとうございます!

個人的にはきゅんキャラ好きなので、今回のくじはマグカップとタオル以外はどれがきてもOKなので気が楽でした。まぁそれでもきゅんキャラの山を見ると多少空しさもありますが・・・

大人買いもある意味醍醐味ではありますけど、*さんのように、自分の出来る範囲内でひくっていうのが本当の楽しみ方だと思いますよ〜

さっきフィギュアの写真も撮ってみたので、機会がありましたら見ていって下さい。素人なので上手には撮れませんが!
Posted by ゆうすけ at 2011年07月03日 01:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。