2011年07月07日

6月終了深夜アニメの個人的感想 月曜〜木曜

今年の春開始アニメはオリジナルがかなり面白い印象。
とりあえず6月で終わった深夜アニメのちょー個人的な感想。

…すごい良かった!毎週楽しみにして観た!!
…面白かったので毎週見た!
…とりあえず録画はして毎週観てた
…惰性で毎週観てた、またはたまに観てた
…存在自体忘れてる位、まったく観なかった!

って感じでいってみます。前に書いた開始時のアニメの評価からの変化も載せといた。
開始時評価→終了時評価(評価時未見だったのは見てからの評価で)

月曜日
もしドラ:
最後まで観たけど、この原作者って野球知ってるの?ってのが第一印象。あまりにも都合よくてある意味笑える。原作読んだ事無いけど、こんな内容で本売れちゃうんだね。

神のみぞ知るセカイU:
今期も面白かった。女の子のキャラクタはどうしてもギャルゲーに出てくるようなキャラばかりになっちゃうけど、それはギャルゲーの攻略法を元にリアルの女の子を落とすって物語の設定上仕方ないから気にしません。最終回のEDで3期あったら出てきそうなキャラの紹介もあったし、もしかしたらまだ続くのかもね。

戦国乙女〜桃色パラドックス〜:
第1話観た時にソコソコ面白かったのでちょっと期待してたんだけど、結果は結構面白かったって感想。ヒデヨシがウザキャラなのかと思ったら意外とかわいらしかった・・・ 個人的にはヨシモトが好きでしたが。そういえばこの間パチンコ屋の前で、このアニメの元になってるパチンコの看板が置いてあったのみました。次回予告の実写だけは余計だとは思いましたが、まぁ良いとしよう。

俺たちに翼はない:
惰性で毎週観てたけど、結局、だから何?って感想。出てくる男キャラのしゃべり方がいちいち気取ったしゃべり方でイライラする。まぁ演出でそうしてるんだろうけどさ。あと、キャラの名前、ほぼ解らないまま終わった。観なくても良かったかもな。

星空へ架かる橋:
これも惰性でみてた。まぁ最後まで全キャラの名前覚えられなかったです。名前言えって言われてもまったく思い出せない。もうね、惰性でネットしながら聞き流すくらいで見てたので、話の本筋とかまったく解らないまま終わっちゃいました。これも観なくても良かったな。

火曜
聖痕のクェイサーU:
これも惰性で観てた。結局前半のほうの話が今期のメインのストーリーで、後半はなんだったんだろう。終わり方も3期があるような終わりかただし、来年辺りまたやるんだろうか。ぶっちゃけもう需要無いと思うんだよな、このアニメ。

水曜
世界一初恋:
まったく観ませんでした。この手のはやっぱり趣味に合わないわ。

木曜
緋弾のアリア:
春開始アニメは、個人的にかなりハマってるのと、惰性で見てたのに大きく分かれて、その間に位置するようなアニメが無かった印象。このアニメもやっぱり惰性で観てた作品。結局最終回まで観たけど、中途半端に終わったなと。原作観て無いから解らないけど、これってまだ話の始まり部分くらいで、2クール目か2期やらないとまったく物語としては成り立たないよね。まぁ本の販促目的だけなら導入部分とちょっとやって終わりでいいんだろうけど。まぁ2期やるほどでもない内容だし、どうでもいいか。

電波女と青春男:
導入部分終わって、少し面白くなりそうかなって期待してたんだけど、回を追うごとにつまんなくなった。最後のほうは寝ながら観てたので、何で野球始めたのか、そして最終回までなんで野球してたのかさっぱり解らんかった。結局このアニメ、なにがしたかったんだろう。

C:
これは面白かった。自分だったら三國壮一郎と同じ考え方で動くだろうなぁ。今がなければ未来は無いと思うので。そういえば、EDで「今週の〜」とか出てたけど、なんかゲームみたいなのと連動してたのかね。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。:
個人的には昨季1,2を争う面白さ。毎週本当に楽しみに観てました。BD買おうか悩んでたんだけど、最終回で購入決定。かなりの人が最終回でBD買おうと思ったみたいで、売り上げもかなりいいみたい。今のところは今年一番面白かったアニメにはなってるかな。

まりあ†ほりっく あらいぶ:
相変わらずのノリの良さ。安定して楽しめました。OP曲の「メス豚になーれ」ってのが好きでした。なんとなく3期もありそうなので期待してます。

疲れたので残りはまた今度。
posted by ちゃん at 23:41| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/213771279

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。