2011年08月05日

一番くじプレミアム 「とあるシリーズ 禁書目録×超電磁砲」ひきにいって、また熱くなってやりすぎた

今日辺りから 一番くじプレミアムの「とあるシリーズ 禁書目録×超電磁砲」が発売になってるので、開催予定の店舗に車で行ってきた。

市内はマイナーコンビニと、ツタヤの2店舗しか開催されないし、隣の市や区も開催店舗かなり少ないのでひけるかが不安でした。

で、とりあえず市内の開催店舗はまだやってなくて、隣の市とかに行ってもやってるところ無し。明日は仕事で日中はくじ引ける時間がないので、今日の夜中までにひけないと、もしかしたらひけないで終わっちゃうかなって思いつつ、とりあえずここで無かったら夜中にまた探しに行こうと思ってたファミマに行ったら、入り口にポスター発見!

これは期待大と思い中に入ると商品は置いてないけど、くじ引き券が置いてあったので、店員のおばちゃんに「このくじってもうひけるんですか?」って聞いてみると

「ありますよ。今さっき出したところなんです」

って回答。なので早速まずは20回やります宣言。

20枚ひいて捲っていくと、賞が3回連続出た後に幸先良く賞ゲット。これは運がよければ20枚で上位フィギュア揃っちゃうかもと淡い期待を抱いたけど、そんなにうまくは行かない。

結局20枚ひいて賞x1に賞x1で、後は下位賞。仕方ないのでさらに10回挑戦。

今回は上位賞まったく出ず、賞のきゅんキャラばかり。まぁきゅんキャラも狙いのうちなので良しとしつつ、熱くなりだしてさらに10回。

今回は賞x1出るも、やっぱり賞出ない・・・ だんだん止まらなくなってきました。さらに5回刻みで2回挑戦するも出ない・・・ ここで50回ひいたので、諦めて景品貰って車へ。おばちゃんも運ぶの手伝ってくれたんだけど、どうにも悔しくて、車の所でおばちゃんに再挑戦宣言!

おばちゃん曰く

「うちとしては何度も引いてもらうのは全然かまわないのでどうぞー」

って事なので、さらに5回挑戦。で、賞3個目。ここのコンビニの美琴全員うちに嫁入り確定。

おばちゃんに

「ここまで出ないと気の毒になってきたわ」

などと同情されつつさらに5回。もうこうなりゃ最悪買い占めてやるぜって思いつつひいてくと、前回の「けいおん!!」くじの時の唯と同様、最後の1枚で賞ゲット。

ちなみに、賞箱ごと貰ったのとかがあるから配列チェックしてみた。

黄色いシールの箱
黒黒黒(奥側)
イン琴初
イン琴初
佐シク佐(前側)

青いシールの箱(後2個は一回やめた時に抜いたので不明)
XX琴(奥側)
イン黒初
イン黒初
佐シク佐(前側)

美琴と黒子以外は配列同じだった。予想だと青の解らなかった所、美琴2個なんじゃないかなと。まぁあくまで個人的に調べたので、あまり気にしないでください。

ついでに毎度の重さチェックもしてみました。
81g位 美琴
85g位 佐天、初春
86g位 シクレ
90g位 黒子
120g位 インデックス

美琴は他に比べて少し軽いので解りやすいかも。佐天さん、初春、シクレはあんまり重さ変わらないからちょいと難しいかも。黒子は少し他より重いので多分解ると思う。インデックスは飛びぬけて重いのでちょー簡単です。

合計60回。やりすぎ・・・ 明日朝早いので、写真は明日の夜にでも撮ろう。
それでは、今回の戦利品。
賞x1
賞x3
賞x2
賞x7
賞x8
賞x12
賞x27

しかしだ、賞持って帰るのきついわぁ。俺、車だからまだマシだけど、ふと立ち寄ったコンビニでくじ引いて賞当たったらマジ晒し者だぜ。黒い袋で中身見えなくしてくれる店もあるらしいが、それしてもらえないで電車で帰宅とかだったら泣ける。
posted by ちゃん at 23:53| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/218676145

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。