2011年08月14日

今更ながら夏開始アニメの感想 月曜〜木曜編

もう作品によっては半分以上は話消化しちゃってるけど、とりあえず夏アニメの取捨みたいなものを。

個人的なシュミ丸出し評価での5段階で評価!基本評価以外は毎週観てるって事で

評価基準としては・・・
…毎週ちょー楽しみ!
…かなり面白い!
…面白い。最後まで観たら評価上がるかも。
…一応毎週観てるけど、あまり面白くは・・・
…趣味に合わないので今後も観ないだろう。

で行きます。


月曜
夏目友人帳 参:
原作未読。アニメは一応過去作は観てた。3作目にもなると目新しさは無いけど、安心して観られるとでも言った所か。単なる妖怪の話ではなく、それに絡んでいた人間の話だよね。派手さは無いけどゆったりした気分で見られる。

怪盗天使ツインエンジェル:
パチンコ未プレイ。たまにある元ネタがパチンコとかの作品なんだね。最初観たときは、多分ダメだなって印象だったんだけど、何故か毎週観てる。学校の先生が敵方の手先になったあたりから何故かちょっとだけ面白くなった。多分最後まで観ると思うけど、内容は記憶には残らないだろうな。

ゆるゆり:
原作未読。これは毎週観てるけど、面白いとは思わない。これ系の作品が毎回あるから飽きてるってのもあるんだけど、話が退屈すぎるのが一番の原因のような。同じような作品でも、もう少し話が面白い作品をアニメ化すればいいのに・・・

火曜
セイクリッドセブン:
原作はオリジナルなのかな?結構気に入ってる作品。キャラクターの絵柄も好きなタイプってのもあるが、話も小難しい訳じゃないので観やすいかな。サンライズ+ロリ理事長。一瞬、舞ーHiME思い出した。

神様ドォルズ:
原作未読。まずはキャラクターの絵柄が好き。アニメ始まる前にコンビニで単行本チラ見したんだけど、アニメと絵柄全然違ってた。原作初期と今だと結構違うって書き込み見たから、アニメは現在の原作のキャラがベースなんだろうか。話も6話くらい見たけど結構面白かった。ED見る限り、まだ出てきてない重要人物いるみたいだし、それらがどう絡んでくるのか。今の所は「阿幾」ってキャラが話のカギにはなってるのかな。

水曜
いつか天魔の黒ウサギ:
原作未読。うーん、あまり面白いとは思わない。とりあえず回数制限があるみたいだが、死なない主人公って、冬頃やってたあのアニメと同じですね。2話録画ミスして見逃したってのもあるが、イマイチ頭に内容が入ってない。生徒会長みたいな奴の弟が、とりあえず敵方の親玉?多分最後まで観ると思うけど、これから話しが白くなるとも思えないので期待薄です。

木曜
うさぎドロップ:
原作未読。作品自体は知ってたのでアニメやるの知って、少し楽しみにしてました。実際見てみると期待通り面白かった。りんの母親がかなり無責任な性格なのには驚いた。いくらなんでも自分の子供のことに興味無さ過ぎだろって思っちゃったよ。このあとこの母親が話しにもっと絡んでくるんのかも気にはなるが、とりあえずは大吉とりんの家族ごっこみたいな話が続くんだろうな。

NO.6:
原作未読。大雑把に言うと、蜂に寄生されて、孵化されちゃうと急に年老いて、そのまま死んじゃうって事件に遭遇した主人公が、事件に巻き込まれるって話。NO.6って都市は、多少の言論の自由はあるみたいだけど、都市の思想に疑問をもったりすると捕まっちゃうとかって、某国のようですな。蜂を利用してNO.6が崩壊するのを望んでるネズミと、それを止めたい紫苑がどういった結末を迎えるのかは楽しみ。

疲れたから木曜残りと、日曜までのはまた今度書こう。
posted by ちゃん at 03:01| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

