2011年08月18日

今更ながら夏開始アニメの感想 木曜〜日曜編

前回、眠くて途中でやめた木曜の残りのアニメから続けます。

個人的なシュミ丸出し評価での5段階で評価!基本評価以外は毎週観てるって事で

評価基準としては・・・
…毎週ちょー楽しみ!
…かなり面白い!
…面白い。最後まで観たら評価上がるかも。
…一応毎週観てるけど、あまり面白くは・・・
…趣味に合わないので今後も観ないだろう。

で行きます。
木曜
アイドルマスター:
ゲームはXbox版は1,2プレイ済み。ゲームは面白いと思うんだよ、ゲームは。ただ、アニメだとどうなのかなぁと。作品自体は好きだから毎週観てるんだけど、アニメとしてみるなら、まだ数年前にやってた「アイドルマスター ゼノグラシア」の方が良かったんじゃないかなって思えちゃう。まぁ秋に出るPS3版のゲームの販促もあるんだろうし、やり方としては良いのかもしれないが。

まよチキ:
原作未読。期待してたより面白くない。最近はだらーっと流し見てるくらいなので、イマイチ内容が記憶に残ってないんです。最終回まで見ると思うけど、個人的には期待はずれに終わりそうな予感。

バカとテストと召還獣にっ!:
原作未読。1期と特別編?見たいなのは見てました。一期も好きだったので期待大でした。相変わらずテンポもいいし、くだらなさも自分好み。毎週楽しく観てます。

金曜
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%:
原作未プレイ。PSPのゲームが元ネタでいいのかな?これは結構面白いです。こういった女の子の主人公が美男子に囲まれてる設定のは意外といけます。ちょっと前のアニメの「金色のコルダ」とかね。ただ、なぜ主人公の女の子の目の色があの色なのかが・・・ だいぶ慣れたが、最初は違和感ありまくりでした。

ロウきゅーぶ!:
原作未読。なんとなく見てるけど、個人的にはあまり。一応ロリアニメなんだろうけど、スポーツに真剣に打ち込む姿とかも書いていて、好感持てるところもあるが・・・ つまらないって訳でもないんだけど、決して面白いともいえない作品って感じです。

ダンタリアンの書架:
原作未読。結構期待してたんだけどね。なんかしゃべり方が某人形アニメの緑の服のに似てる気がして。本が好きな設定もこの間までやってたアニメの事思い出すし、なんか新鮮味が無いというか。物語の内容はまったく違うんだけどねぇ。

BLOOD−C:
原作未読。なんかまだあんまり話が進んでないって印象。先週辺りからやっと話が動き出したかね。決してつまらないって訳でもないので期待はしてます。昔、夕方にやってたシリーズはまったくと言っていいほど見なかったんだけど、今作は最後まではちゃんと観れそうです。

輪るピングドラム:
原作はオリジナルみたいですね。結構話題にはなってるし、個人的にも面白いと思います。第1話見たとき、なにこのウテナみたいなアニメって思ったら、監督が同じ人だった。謎をあえて説明しないなどのやり方も視聴者に受けてるのかね?

土曜
猫神やおよろず:
原作未読。最初はあんまり期待してなかったので、期待以上には面白いって印象。会話のテンポとかノリは嫌いじゃないです。つまらないなーって思う時もあるんだけど、面白い回もあるので期待はしてます。

神様のメモ帳:
原作未読。期待してたほどは面白いって訳でもないけど、普通に面白いとは思います。まぁキャラデザが好きってのもあるので、その辺の補正も大きいかと。あと、意外と女キャラより、男キャラの方が主要人物に多かったってのも意外でした。この手の絵だともっと女のキャラ多いのかと思ってたので。

ぬらりひょんの孫〜千年魔境〜:
原作未読。一応は毎回見てはいるんだけど、あんまり趣味じゃないというか。1期を見てないのでイマイチ内容を把握しきってないってのもある。もしかしたら視聴辞めるかもしれない作品です。

R−15:
原作未読。ソコソコ面白い。キャラの名前のつけ方が「奇面組」みたいだが。主人公がエロ小説家ってのもそれなりにインパクトはある。あとは、話の終着点がイマイチ見えてこないのが不安点か。流れ的にはピンクの髪の女の子との話で〆そうな気はするが。

魔乳秘剣帖:
原作未読。これ、どんだけ原作者、乳好きなんだと。ここまで内容突き抜けてくれると清々しささえ感じます。AT−X放送分も見てるので、光って見えないところも一応見れてます。話もそれなりに面白いので、普通に見てても楽しめてます。

異国迷路のクロワーゼ The Animation:
原作未読。なんというか、癒し系アニメって感じでしょうか。ARIA系な雰囲気はあるけど、物語の設定自体は似てる作品があるかって言われると思いつかない。文化の違いに戸惑いながらも成長していく湯音の日常を愛でるのが正しい見方なんでしょうか。

とりあえず今期始まったので視聴可能なのはこれくらいだと思う。ぬらりひょん以外は最後まで観るとは思うけど、しっかり見ないで、流し見するだろなって作品が多くなりそうな今期の新作でした。
posted by ちゃん at 00:15| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。