2011年09月11日

劇場版「ネギまxハヤテ」観てきた

劇場で配布される「ネギま!0巻」欲しかったので、県内で唯一上映してる「横浜ブルク13」に劇場版観に行ってきた。

上映時間確認したら、丁度21時からのレイトショーがあったので、それを観に行くことにした。

映画館についてチケットを機械で購入したのはいいが、肝心の0巻が何処で貰えるのか解らない。何処にあるのかなぁっと回り見回してみると、チケット渡すところに置いてあったので、ネギまの0巻を貰ってきました。ネギまかハヤテのどっちかを選ぶんだけど、ハヤテは原作読んだ事無いので、最初からネギましか貰うつもり無かったです。

映画のほうはどちらもそれなりに面白かったかな。ネギまの方はいかにも最後の戦いってストーリーでお約束っぽい展開。まぁ王道っぽくて良いんじゃないかな。

ハヤテの方も、「思いの強さ」、「閉じ込められる」ってキーワードでオチはすぐに予想出来ちゃったけど、まぁ飽きないで観る事は出来たかな。個人的にはロイヤルホストでの雑談が一番楽しかったかな。

しかし、レイトショーとはいえ、土曜の夜に観客20人前後ってのは寂しい限り。人気ある原作といってもマニア向けな作品なだけに仕方ないか。

そして今日の最大の収穫は、「劇場版 けいおん!」の劇場予告を観れた事かな。新曲も少し聴けたし、映画も面白そうだったので12月が楽しみ。
posted by ちゃん at 02:27| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。