2011年09月15日

やっと三國志12発売だって

待たせすぎ。無双系とオンラインの大型アップデートばっかりで、SLGの新作を全然出さなくなってるコーエー(テクモゲームス)。

信長、三國志、ウイポとかもパワーアップキットとか出すだけで、全然新作出さなくなってるし。

来週、チャンピオンジョッキーが出るので、GTジョッキーの新作は出るけど、ウイポなんて、ワールドなんて中途半端なゲーム出しただけで、新作出る気配ないし。去年だか、コーエーの公式アンケートで新作出せって要望出しちゃったくらい新作待ち望んでるのにさ。

で、来年やっとPCで「三國志12」が発売されるらしい。どうやら5年ぶりの新作発売みたい。時期は未定みたいだけど、多分3月くらいだろうな。パッケージは「孔明」「仲達」「公瑾」ってところですかね。

「秘められし策が、伝説を作る―」

ってキャッチコピー出てるから、策略系にかなり力入れたシステムなのかな?パッケージからも推測できるし。まぁ「策略=妖術」って考えにならないことを祈りますが。

昔みたいに、ほぼ1年おきに「信長の野望」→「三國志」って出てた頃の発売ペースになってくれるとすごく嬉しいんだけどな。
posted by ちゃん at 18:46| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

