2011年10月12日

夏アニメの個人的な感想 月曜〜木曜編

春から続いてるアニメや夏開始のアニメがだいたい終わったので、毎度のことながら、本当に個人的な感想。

いつも通り、始まった時の感想の評価も載せときます。
…すごい良かった!毎週楽しみにして観た!!
…面白かったので毎週見た!
…とりあえず録画はして毎週観てた
…惰性で毎週観てた、またはたまに観てた
…存在自体忘れてる位、まったく観なかった!

で、いきます!


月曜
夏目友人帳 参:
3期にもなると安定してるとでもいいましょうか。さすがに少しマンネリ気味にはなってる気がするので、昔ほどは毎週楽しみって訳ではないけど、かかさず観てました。

日常::→::
あんまり面白くなかった。青い髪の子とゆっこ?だっけか。あのキャラの掛け合いは面白い時結構あったけど、後はつまらないことが多かったです。

怪盗天使ツインエンジェル:→:
途中で多少面白い時もあったけど、まぁトータルで観るとあんまり面白くはなかったかな。

ゆるゆり:
終わりのほうになって、キャラの性格つかんできたら、少しは面白くなってきたかな。主人公の扱いが不憫なところが良かったです。2期あればまた観ると思います。

火曜
逆境無頼カイジ 破戒録篇:
結局最後まで観ませんでした。

セイクリッドセブン:
最初は面白そうかなって思ったけど、最後のほうはちょっと飽きちゃいました。でも、個人的には面白かったと思います。

神様ドォルズ:
面白かったです。詩緒が結構バカっぽいところが好きです。原作読んで無いので解らないんだけど、話自体はまだ全然進んでないような感じだし、2期ありそうな感じで終わらせてるから、続きやりそうな気もするが、どうなんだろう。個人的にはやってもらえると嬉しいです。

水曜
いつか天魔の黒ウサギ:→:
つまんなかった。多分昨季終わった中で一番つまらなかった。毎週録画してたけど、つまらなかった。ネットしてる時のBGM程度に流してただけで、終わったら速攻消してました。続編とか作ってくれなくていいです。

木曜
花咲くいろは:
2クール、とくにだれる事も無く毎週楽しく観れました。みんちが最初から最後まで、かなり痛い子だったのは予想外だったけどね。なんか、テレビシリーズではないみたいだけど、続編みたいなのも作られるらしいし、楽しみにしてます。普通に2期としてまたやってもらえないかなぁ。

うさぎドロップ:
面白かったです。コウキのかあちゃんにドキドキです。原作読んでないので知らなかったんだけど、2部からは「りん」が高校生になってる話なんだね。実写の映画にもなってるし、原作も終わってるようなので、2期の可能性結構ありそうだ。

NO.6:
結構楽しかった。生産性の無い人間は破棄されるとか、結構エグイ設定だったね。沙布のばあちゃんとかも病死って言ってたのに、死体捨て場みたいなところに捨てたれてたし。途中から軽くBL臭してたが、ラストのあれで多少引いたぜ。

さて、毎度のことながら眠くなってきたので、続きは今度にしよう。
posted by ちゃん at 21:46| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/230128401

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。