2011年11月06日

秋開始アニメの個人的感想 金曜〜日曜編

今年の秋開始のアニメも出揃ったところで、毎度のことながらちょー個人的な期待度含めた感想です。

視聴環境は在京キー局、tvk、東京MX、BS、スカパーです。多分だいたいの新作は押さえられてるはず。視聴環境で(たぶん)最速の順に放送してる曜日で分けていきます。

個人的なシュミ丸出し評価での5段階で評価!基本評価以外は毎週観てるって事で

評価基準としては・・・
…毎週ちょー楽しみ!
…かなり面白い!
…面白い。最後まで観たら評価上がるかも。
…一応毎週観てるけど、あまり面白くは・・・
…趣味に合わないので今後も観ないだろう。

で行きます。

金曜
灼眼のシャナV:
原作未読。1期、2期もちょろっと見てた程度。3期は最初からずっと見てるけどやっぱりあんまり面白いとは思えない。2期の最後とかもちゃんと見てないから、なんでシャナと「ゆうじ」ってのが敵同士になってるのかも解らなかったくらいだしなぁ。最後まで見るかわからない感じ。

ペルソナ4:
原作未プレイ。このシリーズのゲームまったくやったこと無いので知識ほぼ0。基本的に退屈な感じだったんだけど、5話くらいにやったバスケの話は結構楽しかった。戦闘する回より、「日常」回のほうが個人的には楽しめそうです。

ラストエグザイル-銀翼のファム-:
原作オリジナル。前作はあんまり見てなかった。最初はそれほど面白いって感じはしなかったんだけど、だんだん面白くなってきた。ただ、全何話か知らないんだけど、1クールなら見続けられそうだけど、2クールだと途中で飽きちゃいそうだなぁ。

土曜
C3 -シーキューブ-:
原作未読。あんまり面白くない。1話からずっと興味が出ないまま見てる。多分最後まで興味わかないで終わりそうだから、もしかしたらそろそろ切るかも。

WORKING'!!:
原作未読。1期はすごい好きだったんだけど、なんか2期は前作ほど面白いとは感じないかな。ただ、面白いことは面白いし、好きな作品なので最後までは見ます。ぽぷらを愛でるのも楽しみです。

Fate/Zero:
原作未読。戦闘シーンとかも派手だし、見てて飽きないです。関連ゲームとかやったこと無いので、前作のアニメだけの知識だけど、前作との繋がりも問題なく把握できてるし、十分楽しめてる。どうやら今回1クール、春に続きの1クールやる分割2クールでの放送らしい。

真剣で私に恋しなさい!!:
原作未プレイ。ノリがいい感じだったので、1話から結構楽しんでたんだけど、毎回OPの前にやる「京」のコーナーみたいなのが楽しみ。話もテンポがいいし、小ネタも楽しめるので個人的にはかなり気に入ってます。

日曜
ベン・トー:
原作未読。設定がバカバカしいけど楽しい。実際にスーパー行くと、値引き待ってる人とか結構いるもんね。自分もタイミング合えば半額とか30%待ったりするし。シール張ってる人に、「これ半額にならないの」とか聞いてる人もいるもんなぁ。縄張り争いの抗争とかになりそうな流れになってるけど、気にせず気楽に見てたいアニメです。

境界線上のホライゾン:
原作未読。初回から登場キャラ多くていまだに把握しきれてない。個人的には主人公のねえちゃんと、金髪のキャラで、箒みたいなの乗ってるのがお気に入りです。だんだん話もシリアスな方面に向かってるみたいなので、楽しみにしたい。難点は、主人公の顔が個人的には気持ち悪いことです。

今期は、個人的にはそれほど気に入った作品が無い印象。そんな中で、個人的には珍しく、エロゲ原作物が楽しかったのが予想外でした。後半盛り上がってくれる作品が多くなるといいな。
posted by ちゃん at 16:47| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/233867237

この記事へのトラックバック
×

