2011年11月23日

一番くじ けいおん!!パーティ時間の戦利品?

一番くじ購入し始めて1年。ついに箱買いしちゃった。仕事忙しくて夜中に参戦するのが億劫になっちゃってたのが一番の原因だが、箱買いしても4万以内で済むのも購入に踏み切った理由・・・

で、さっそく予約した店に引き取りに。そしてついでに唯のきゅんキャラ付きのケーキまで予約して来る始末。店員さんに進められたんだよ!

今回のくじはそれほど争奪戦にならないかなとは思ったんだけど、賞が1個しかないの考えると、深夜参戦できないとコンプできなさそうな予感がしてたので、保険かけたしだいです。

案の定、引き取りに行く途中で開催店舗10箇所くらい寄りながら売れ行き偵察してたけど、売り切れ店舗3軒、残りは賞取れるまで引かれただろう店舗ばかりでした。

でも、帰りにやっぱりくじ引く感覚味わいたくて、賞ありでほぼ処女状態の所があったので1回引いてみたら賞。澪貰ってきました。やっぱりくじひくのワクワク出来るから楽しいね。

そしてクリアファイル回収しに寄った店舗で、残り15個くらい、上位きゅんキャラ2個の所で1回ひいて賞。唯回収してきました。

最後に寄った店舗で賞ありで残り18個くらい、きゅんキャラ2個あり。ここにきて賞保存用にもう一個欲しい病が出て5回挑戦も下位賞。ここて引き下がったら男が廃るので、店員さんに賞出るまで引かせてもらうハイエナ宣言。

賞x2と来て、3枚目で賞ゲット!これで満足して家路につきましたとさ。

とりあえず今回の景品。

まずは賞のでかきゅんキャラのトナカイ唯。
CIMG0931.JPG
今回のくじはこれ目当てで買った人多数でしょう。だって、何処行っても賞なかったもん。出るまでひかせてって人が多かったんだと予想してます。

賞〜賞は各キャラのきゅんキャラ。
賞の唯サンタ。
CIMG0932.JPG
賞の澪サンタ。
CIMG0933.JPG
賞の律サンタ。
CIMG0934.JPG
賞のムギサンタ。
CIMG0935.JPG
のあずにゃんサンタ。
CIMG0936.JPG
個人的には律とムギが気に入ってます。

次は賞のクリーナ付きネックピース。
CIMG0938.JPG
どのキャラも絵が可愛くて、景品的にも当たりなんじゃないかと個人的には思ってます。

賞のカップ&ラバーコースター。
CIMG0937.JPG
景品自体はぶっちゃけハズレだけど、コースターはなかなかですよ。

最後に賞のストラップ。
CIMG0939.JPG
まぁ可も無く不可もなくな出来です。当たっても残念とは思わないですね。

まぁコップが今回の地雷っぽいですけど、全体的にはどれ当たってもそれほどガッカリはしないんじゃないかな、ってのが今回に感想。初めて箱買いしたけどコンプできる満足度はあるけど、やっぱりくじ引いて当てるのが楽しいね。

基本的にコンプできるまで引くんだけど、投資が少なくコンプできた時はすごい嬉しいし、ほぼすべて引いてコンプした時の脱力感もある意味くじの魅力ではあるかな。

今回の戦利品といえない戦利品
賞x2
賞x2
賞x2
賞x2
賞x2
賞x2
賞x25
賞x17
賞x22

結局76回分購入。過去最高購入数です。ダブったのは閉まっておきます。

実は、1月のマクロスFを箱買い出来ればしたいなと思ってはいたんだけど、まさかここで初体験するとは思って無かったです。マクロスFはプレミアムだからアソート80だとかなり痛い出費だけど、どうしてもオルレアンシェリル欲しいからまたやっちまうかもです・・・
posted by ちゃん at 20:14| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。