2011年12月03日

さっそく劇場版「けいおん!」観てきた

今日から上映開始の「けいおん!」を観に行ってきた。

14時開始の回を観に行ったんだけど、映画館すごい人だかり。グッズやパンフレットの売れ行き見てるだけでも、ほとんどの客が「けいおん!」観に来てた。

客層も、下は5歳くらいの子から、大きなお友達まで幅広かったです。孫の付き添いできたであろう、60歳くらいの人もいたしね。

物語自体は相変わらずの日常風景。卒業旅行に行く軽音部の話と、「天使にふれたよ!」ができる過程のお話。多少のハプニングはあっても、基本的には「ゆるやかライフ」ってやつです。まぁ、そこが「けいおん!」って作品の特徴ですが。

個人的には、ロンドンに着いた時に、荷物が見つからなくて半泣きな「澪」に対して冷かしを言う「律」達の台詞で少し笑ったのと、卒業式の前日だったかな、そこで「唯」が「憂」に言った一言に、ちょっとグッときたかな。

映画観終わった後

「あ、これで本当にけいおん!のアニメは終わりかな」

って感じになった。個人的には今原作でやってる大学生編とかで3期やってもらえたら嬉しいなってのもあるんだけど、やっぱりここで終わるのが一番良いのかなって思った。

ちなみに、劇場販売グッズはとくに欲しいものなかったので、パンフレットだけ買ってきました。入り口付近に来場記念のスタンプ押せるところあったので、パンフレットと、入った時に貰ったポストカードに押してきました。

パンフレット
CIMG0946.JPG
↓パンフレットとポストカードにスタンプ
CIMG0947.JPG

しかし、3回見れば生フィルム貰えるらしいが、搾取されるのはやめておくべきか・・・

posted by ちゃん at 19:04| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。