2012年01月20日

年末終了の深夜アニメの個人的感想 金曜〜日曜

前回疲れたので、残りの曜日の深夜アニメのちょー個人的な感想を懲りずに書いてみる。

いつも通り、始まった時の感想の評価も載せときます。
…すごい良かった!毎週楽しみにして観た!!
…面白かったので毎週見た!
…とりあえず録画はして毎週観てた
…惰性で毎週観てた、またはたまに観てた
…存在自体忘れてる位、まったく観なかった!

で、いきます!

金曜
輪るピングドラム:
結構面白かったことは面白かったんだが、なんかいろいろ設定やら謎みたいなのが多すぎてついて行けない部分も。結局最後までいまいちよく解らなかったです。もっと簡単に話し作っても良いんじゃないかね?ワザと小難しい設定にしてるようにしか思えなかったな。

土曜
ぬらりひょんの孫〜千年魔境〜:
ほぼ毎週観てたんだけど、イマイチのめり込めなかった。見てて面白い時もあったんだけど、基本は作業しながら見てることが多かったかな。

C3 -シーキューブ-:
切らずに最後まで見たけど、結局全然面白いとは思わなかった。なのでこれも作業しながら見てた感じだったので、最後のほうはあんまり内容覚えてません。

WORKING'!!:
最初は1期ほど勢い無かった気がしたんだけど、やっぱり期待通り面白かった。3期やってくれることを期待してるけど、舞台化は無くてよかったんじゃね?個人的に今期は山田が気に入りました。ぽぷらは別格ですが!

Fate/Zero:
期待通り面白かった。作画とかもかなり気合入れてやってるらしいので、スタッフ大変そうだなーって勝手に心配しちゃったり。1クール目ではまだ脱落者が出てない分、最初に誰が負けるのかも気にはなるところ。2クール目は4月開始らしいので楽しみに待ちたい。

真剣で私に恋しなさい!!:
中盤までは結構好きなノリだったんだけど、終盤のバトル続いた頃はイマイチだったかなぁ。まぁバトルするのが基本にあるから、最後は強敵と戦うってのがセオリーなんだろうが、個人的には前半みたいなノリでずっと行って欲しかったなって感想。

日曜
ベン・トー:
期待以上に楽しめた。半額弁当巡って戦うってアホみたいな設定だけど、現実にも閉店1時間前くらいには半額の惣菜とか買いに来てる人多いもんね。殴り合いとかはさすがに無いが、駆け引きみたいなものは確かに存在する!なにげに2期やってくれないかなって思ってます。

境界線上のホライゾン:
面白いことは面白いんだが、なんか設定が面倒というか。個人的に気に入ってた主人公のねーちゃんと、ほうきみたいなの乗ってる金髪ねーちゃんが活躍した回があったのでよかったです。しかしキャラ多すぎていまだに名前覚えてない。すぐ思い出せるの、戦国武将の名前使ってるやつくらいなんです。夏頃2期やるみたいなので、その時は少しは名前覚えられるといいな。

全体的に面白かった作品が多かったかな。安定の木曜深夜アニメと、予想外にエロゲ原作アニメが面白かったって所かな。今期も面白いの多いといいんだけど、今のところは・・・
posted by ちゃん at 22:22| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。