2012年02月06日

2012年冬開始アニメのちょー個人的感想 月曜〜木曜編

今年の冬開始のアニメも始まって一ヶ月ほどたったって事で、毎度のことながらちょー個人的な期待度含めた感想です。

視聴環境は在京キー局、tvk、東京MX、BS、スカパーです。多分だいたいの新作は押さえられてるはず。視聴環境で(たぶん)最速の順に放送してる曜日で分けていきます。

個人的なシュミ丸出し評価での5段階で評価!基本評価以外は毎週観てるって事で

評価基準としては・・・
…毎週ちょー楽しみ!
…かなり面白い!
…面白い。最後まで観たら評価上がるかも。
…一応毎週観てるけど、あまり面白くは・・・
…趣味に合わないので今後も観ないだろう。

で行きます。

月曜
夏目友人帳 肆:
原作未読。4期目だし安定して面白いかな。ただ、新鮮味が無いので少し惰性で見てる感じもあるが、流し見しないで、ちゃんと見るとやっぱり面白い。今のところは神社で声色まねして思い人の代わりしてた妖怪の話が良かったかな。

男子高校生の日常
原作未読。開始前から一騒動あった作品。内容自体は可も無く不可もなく。全体的には面白い話は少なくて個人的には期待はずれ。ただ、1話のED間に合いませんでしたってのは面白かったけどね。あと、土手で痛い台詞吐くやつは面白いかな。

火曜
あの夏で待っている:
原作オリジナル。昔やってた「おねがい」シリーズの続編みたいな感じなのかな?直接の続編ではなくても、設定とかも似てるところがあるから意識はして作ってるんだろうとは思うけど。今のところは登場人物の妄想ごっこみたいな感じだけど、全員片想いみたいなところがあるから、せつなさてんこ盛りって内容になっていくのかねぇ。

パパのいうことを聞きなさい!:
原作未読。うーん、なんとなく面白いかなって1話みた時は思ったんだけど、回を追うごとにあんまり面白くなくなってきてる。3姉妹の末っ子がイライラするんです!ようじょ耐性無いようです。これで髪の毛ピンクだったらゲロ吐くところです。
水曜
Another:
原作未読。なんか怖いやつですね。最初は田舎の怪奇事件ってことで、「ひぐらし」みたいなもんかなって感想でした。今のところおちゃらけた話も無く、くらーい雰囲気ずっと漂わせてますな。個人的には面白いと思ってるので期待してみてる作品だけど、ビビリとしては夜中に見ないで録画で夜見ることにしてます!

新テニスの王子様:
原作未読。あ、これ趣味じゃないのでパスです。自動予約で1話目だけ録画されたから見てみたんだけど、つまんない。速攻録画しないように設定しました。

木曜
探偵オペラ ミルキィーホームズ第2幕:
原作未プレイ。元はゲーム原作で良いんだよね?1期はかなり早い段階で切ったんですが、今期はとりあえず見てはいます。ただ、基本的には面白くないので、いつ切ってもおかしくない作品です。

テルマエ・ロマエ:
原作未読。現代と古代ローマでの風呂文化の違いを、古代ローマ人の目を通して比較していくコメディ作品かな。風呂で溺れて?現代に来ると、そこでは見たことも無い便利グッズを使ってる人がいて、自分なりにそれを解釈していく古代ローマ人。内容は結構面白いとは思うんだけど、個人的な感想ではそれほど興味がある作品ではないので評価は低め。ただ、俺が言うのもなんだけど、作品の発想はすごく良いですよね。

ブラック★ロックシューター:!:
原作未読、ってかあんまり良く知りません。ミク絡みの作品ってのは予備知識としてはあったけど、OVAとかは見たこと無いです。1話みた感想ではあんまり面白くなかったかな。まぁどうして合間に流れる異次元?で戦闘してる理由とかもまだわからない状態だし、もう少し内容理解しないと評価しようがないかな。

キルミーベイベー:
原作未読。最初はいかにも狙ってるOP曲とか、あんまり印象は良くなかったんだけど、回数重ねることに「やすな」の台詞回しがすごい気に入ってきてしまって・・・人形劇の練習してて、ソーニャに人形ごと指握り潰されそうになった時の痛がり方なんか、ちょーツボに入ってしまいましたよ。最初期待してなかっただけに、やすなの声優のおかげで良い感じに期待裏切られました。今期結構期待したい作品です。

アマガミSS+plus:
原作未プレイ。1期も結構好きだったので、今期も期待。1期の後日談みたいなので、1期見てるとすんなり話は理解できますね。よく考えたら毎週いちゃつく所を見せ付けられるアニメなんだけど、イラッとしたりはしません!

毎度の事ながら疲れたので、残りはまた今度書いてみます。
posted by ちゃん at 20:33| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・アニメ・フィギュアの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。